SSブログ

駅前、きらきら。 [いろいろ。]

画像 014.jpg

今年も“陶のあかり路”が始まっています。
ちょうどおいらがアウスタ行った日がスタートだったんだけど、あの日の夜はただただ急いで帰っちゃったので、まわりのあかりに気付かず帰っちゃったww
とはいえその日に限らず、毎日帰りに見られるような場所に展示してあるんですけどね(・ω・)

画像 017.jpg
画像 015.jpg

前回は全体を歩いてみてだいたい一通り見た(?)んだけど、今回は本当に帰り道だけをざっと見たという感じ。

画像 013.jpg
画像 016.jpg
画像 018.jpg
画像 019.jpg

どの作品も素敵ですよねー☆
ここにあるのは動物っぽいものばかりですが、実際はもちろんもっといろんなものがありますよー^^





このイベントは20日まで開催しています。
おぉ!あと一週間で終わるということかっ!自分で書いといて驚いた(;゜д゜)ハヤッ!
ww


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ぶり

右下にカエル発見!!
可愛ぇなぁ(*´▽`*)
by ぶり (2009-12-14 18:58) 

さめ宗家めぐ

今年も綺麗ですねぇ^^
周りに映し出される光が、これまた良い効果だったりで。
闇夜の空間演出~素朴な作品も、ゴージャスな作品も、
みんな良いですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-12-14 20:26) 

こざる。

>ぶりしゃん
おー(゜∀゜)!
狙ってたわけじゃないのに、めちゃいいポジションにカエルさんが!!
こんな細かいところを見つけるなんて、さすがぶりしゃん♪
今度、正面からでっかく撮ってきます(・ω・)ゝ
by こざる。 (2009-12-15 15:26) 

こざる。

>めぐさん
そうなんですよ~、田舎のイベントなので地味っちゃあ地味なんですけど
おいらがこれを撮りに行った時も意外と人がたくさんいて
作品を見られていましたよ!
「どういう風にまわる?」なんて言いながら
全部の作品を見てまわろうという感じの方もいらっしゃいました^^
もっともっとたくさん(全部で240点らしいですが!)作品があるのですが
素敵な作品ばかりで見てまわるだけでも時間がかかりますね~。
でも、とても幻想的なので時間を忘れます☆

ちょっと残念なのは、これ、道路沿いに作品が並んでいる箇所があるので
車のライトも気になっちゃうんですよ;
仕方ないことですけどねー(´・ω・`)
by こざる。 (2009-12-15 15:34) 

naodam

すごいですね〜〜!
きれいきれい!!
ねこちゃんのとか素敵ですねぇ。
灯りってほんとうっとりします。
っていっても普段の生活じゃ静かな部屋で
間接照明だけでゆったり過ごす…
なんて余裕なかなかないですけども…。。

by naodam (2009-12-16 13:26) 

こざる。

>naodamさん
きれいでしょー!!
街の中心にある川を挟んだ両側の道路沿いに
ずら~っとこういう作品がガラスケースに入れて飾ってあるんですよ。
一応この中で一等賞を決めるコンテストもやってるみたいだけど、
どれもこれも素敵で「一番がどれ」ということは関係なく楽しめます^^
灯りも“ほんわり”していていいですよね~♪

部屋でそういう時間を過ごすって、なかなか出来ないですもんねぇ~。。。
どうしてもなにかいろいろ考えちゃったりね><
by こざる。 (2009-12-16 15:32) 

ミモザ

おはようございます♪
ここは冬もステキなんですね。見に行きたい感じです。
イルミネーションを見ると血が騒いで^m^
by ミモザ (2009-12-17 07:37) 

こざる。

>ミモザさん
おいらの住んでいる町は数年前に愛知万博の小さい方の会場になったところで、
ちょうどそのくらいの時期からいろいろイベントをするようになったんです。
このイベントも今年でまだ3回目くらいだったかな?
そのくらい、まだ若いイベントなんですよ(^ω^)ww
あかりがずらーっと町に並んでいるので、
一般的なイルミネーションよりは地味ながらも、幻想的な雰囲気で
ぜひご覧いただきたいイベントの一つですヾ(*´∀`*)ノ
by こざる。 (2009-12-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。