SSブログ

はろうぃん。 [いろいろ。]

200910101708001.jpg
今年新たに購入しました(^ω^)。

あらあら、うかうかしてるうちに今日は10月最終日!
そんでもってハロウィンですね~♪

サーティーワンの日だったので夜になってからもそもそと出かけていったのですが、お客さんが超満員だったよ(;´д`)
さて帰ろうと思った時にはパトカーまで来ていて、おまわりさんに「今日は特売の日かなんかかい?」って聞かれてしまったので、しっかりアイスを持ってたのに「そうだと思います(・ω・;)(;・ω・)」と答えてしまいました。
「思います」って…;

さて話は変わって、またトリさんが産まれました!

無題41.JPG

あんなに地味な親から、どこかで過ちがあったのかちょっとカラフルな子が産まれちまったよw
でもかわいい(*´艸`)

ハロウィンということで、少し前からハロウィンイベントが行われていました。
お父さんを出動させてパレードを追っかけてみた。

続きを読む


叫びすぎで、のど痛い。 [いろいろ。]

画像 001.jpg
いつもの対戦カードの写真は撮れんかった><

昨日の結果は2-1で、第一戦に引き続きこの試合も負け●
これでACL敗退、結局ベスト4という結果に終わりました。
これはいい結果で終えられたのではないでしょうか?
楽観的ではないよ、ものすごぉーーーーーーーーーーく悔しかったし(`曲´)
悔しくないわけないじゃない。(言いたいことはあるけど言わないだけよ)

画像 005.jpg

他サポさんからしてみれば「ありえんだろ」と思われるかもしれないけど、おいらは名古屋サポだから奇跡は信じていました。
1失点目までは。
けど、2失点した時にすでに選手に疲れが見え始めていたから、吹っ切れたね。
諦めずに必死で戦う姿がそこにあればもういい。
「せめて今日の試合は選手たちのためにも勝てたらいいな」という気持ちに切り替わりました。
それから交代で入った杉本選手が1点返してくれて、もう完全に吹っ切れた!
今日はこれが見えただけでも幸せだと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

終わった。 [いろいろ。]

「けいたのゴールで吹っ切れた~ヾ(*´∀`*)ノ」


みんなお疲れさまでした!





また改めて更新します。



起きてる写真が撮れましぇん(´;ω;`)。 [いろいろ。]

0909230041195618nr.jpg

10/24は一号ちゃんの病院でした。

この日の体重は…わからんかった;
もちろんはかったんだけど、何グラムか表示が見えなかったのとその後バタバタで聞けなかった><
でも何も言われなかったので、特に変わっていなかったのだと思います。
また家ではかってみようかね。

この日は年に一回のワクチン接種の日でした。
フェレットのワクチンの種類は、このブログ(本館だけかも?)では何度か出てきたと思いますが、フェレット用のワクチンという物は存在しないので犬用(犬ジステンバー)のがフェレットのワクチンです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

判定はお互いさま。 [いろいろ。]

画像 018.jpg

奇跡は起こせると思う。。。

昨日の磐田戦、0-3から3-3の引き分けまで粘ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
水曜の試合に備えてか、GKはリーグ戦初出場の長谷川選手!

画像 034.jpg

CBにはFWの巻選手が入るという急造フォメ(;゜д゜)
前田選手やイ・グノ選手など怖いストライカーがいる磐田さんに対して、名古屋のスタメンメールを見た時に、DF4人の中に「守備はちょっとなぁ~・・」と思える選手が入っていた;
サポ仲間さんと「これって実際は3バックになるってこと?大丈夫なんですかねぇ??」なんて話していた時、「ひょっとして、巻がCBやるとか?」なんてことをちょっと言ってたの。
巻選手はその昔DFやってたそうだから。
そしたらその通り!

画像 047.jpg

ビックリしたけどこういうのも今のチーム状況には大事なことだよねー。
カバーというより田中選手と「ちょっと被っちゃってる?;」ってな時も少しあった気がするけど、これは仕方のないことです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きな代償。 [いろいろ。]

200910230025000.jpg
昨日、録画したー(*´∀`)

おいらがいつも覗いている掲示板の徳島板でも、C大阪戦での井上選手良かったよーっていうのをいくつか見ました。
なんだか嬉しいね。
遠いから状況は全然見えないけど、応援していますよ(^ω^)


さて、話は変わって。
結局先日のリーグ戦での退席処分により、監督さんは磐田戦へのベンチ入り(って書くと余計変な意味みたいだけど;)が出来なくなってしまいましたとさっ><
いつも一緒に観戦している下の姉はちょいと訳あって磐田戦が今季最後の観戦になる予定なのですが、「直志も監督もおらんし怪我人もおるし、誰もおらんやん!!」とぶちぎれておりましたww

退席処分となった問題の動画があったので。 ↓


これで処分とは・・厳しいような、妥当なようなって感じですね。
やってはいけないことだとは思うけど、それによって何かこの試合に支障をきたすようなことは無かったわけで(´・ω・`)
でも仕方ないですね、決まったことだから=3

これ、今に始まったことじゃないんだけどねぇ。
ゴールは決めたことないけど、大体自分の方にボールが来たら拾いに行く(足でも)ような監督さんだから。
名古屋の選手も相手選手も、ピクシーのパスでスローインのボールを受け取った人が何人もいるはず。
これを見るのもちょっとした楽しみだし、これに懲りてやらなくなっちゃったらちょっとつまらんな。

やらんくならんと思うけどww





はぁ、なんか今週は疲れました;
あと半日でお仕事も終わり♪
頑張れ自分!ww


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はは(;´∀`)。 [いろいろ。]

無題.JPG
鳥ちゃん、また産卵準備!
チビちゃんはハロウィンのオバケコスです。

結局ACL第一戦は6-2で負けました●
派手にやられましたよ。。。
選手交代などの采配に若干“は?”って思う所があったけどもういい、終わったことだから。

おいら“リーグよりACL”っていう考えがそもそも嫌い。
ACLもリーグも天皇杯も大事で、全部ともなっていくもんじゃないのかい??(ナビスコは終わってるけど;)
一つに集中して他をおろそかにするのは、おいらは好かんな。
川崎さんは4つのタイトル全部獲る気で!って戦ってきていたのに、名古屋はリーグのタイトルが厳しくなってきたらもういいのかな??
少しでもいい成績でとは思わないの?おいらは悔しいです。
そういう気持ちでリーグは「勝ったら嬉しい」「負けたら・・まぁしょうがないや」なんて簡単に思えない。
ありえんわ。
名古屋は根っからのそういう体質で、だから取りこぼしとかが多すぎるんだよね。
色んなことを甘く見過ぎ!って思います。
他のチームから「あの名古屋に勝てた!」とか「名古屋に負けたら仕方ない」とかいわれるくらいのチームになってもらわんと。
残念ながら、きっと今は全く感じられないよね。。。

ACL第二戦は無理でも無駄でもない試合なんだから、最後まで必死に戦っていただきたいと思います。
…というわけで、来週の水曜は瑞穂です(・ω・)
一部の心ないアンチ名古屋がごちゃごちゃいうけど、それよりも応援してくださっている他サポさんの力も思いっきり借りておいらも応援頑張ってきます!
この負けのまま終わったら川崎さんの恩を仇で返すことになっちゃう><
それだけは絶対にダメです!決勝進出がダメだとしても、みんなが納得のいく戦いを見せて欲しいです。

4-0で勝てばいいんでしょっ!!
(#`д´)ケッ!

その前に日曜は磐田戦。
この負けを払拭するためにも(あまりにも大き過ぎるけど;)、絶っっっっっ対に勝って!!!!!
打てー打てー打てー打てー、打ってー打ってー打ちまくれ!
・・こりゃ中日さんかw





CSに話題を持っていかれるかと思ったら、巨人・楽天が負けたおかげでご丁寧にちゃんとACLの結果までやってくれやがる。
名古屋が勝った時はやってくれないじゃん!なんか腹立つわー(;^д^)
けど中日が勝ったからよしとします♪

※まだ本館に入れないー><
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どきどき(・ω・;)(;・ω・)。 [いろいろ。]

NEC_0035.jpg

どーもー。

なんでか今日は本館がおかしくてログイン出来ない。。。
コメ返しも出来なけりゃ、ドッティさん巡りも出来ないし、更新も出来ましぇん・゜・(つд`)・゜・
他のドッティさんで更新できてる人もいるようだけど、なんじゃなんじゃ??

それはそうと、あと数時間でACLですっ!!
お友達は生中継を観られるので早めに寝て「あたしは起きるよ!」とのこと☆
我が家では観られないチャンネルですが、悔しいのでおいらも無駄に起きてやろうと思っています!←予定ねw
あー明日仕事休みたいなぁ・・休まないけど;;

どうせアウェイだし観れんで別にいいや~・・って思っていたけど、時間が近づくにつれなんだかドキドキ緊張してきました><
今日の試合は、相手チームを分析した大切なデータを名古屋に譲ってくださった川崎フロンターレさんへの恩返しのためにも絶対に勝たないといけない試合。
勝てなかったとしても、必ずアウェイゴールはとらないといけない試合です!!
無駄にはしちゃあいけないのですヽ(*`д´)ノ
どうかどうか祈りが届きますように。。。

では、そろそろ一旦寝ましょうかね。
スタメンメールが目覚ましになるかな??(*´艸`)
おやすみなさーい(・ω・)。





今日の徳島さん、後半30分ごろに井上選手が出場したから録画中継録らなくちゃヾ(*´∀`*)ノ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝てるのばっか。 [いろいろ。]

画像 008.jpg
先日「取れそうだ」と書いた、一号ちゃんの爪。
画像だとわかりにくいねー。

実際はもっと取れそうで、ぐらぐらです。(ちゃんとくっついてるけどね)

画像 005.jpg

この指が一番ひどいかな。あとはそこそこ。
ただ、どの指の爪ももう透けていないので“神経が通っている部分”は見えにくくなっちゃってます。
切りにくい、切りにくい;
がさがさした黄色い爪になっちゃったね、おいらのばあちゃんの爪もこんなだった(・ω・)。

画像 003.jpg

ここ最近はまた手がグローブのように腫れぼったいけど、この子の体質なので特に問題は無いようです。

じぃじとばぁばの間でうたた寝。(手前の黒っぽいのがじぃじ)
画像 017.jpg
「川の字ぃー(・ェ・)」
※年代ものの毛布はスルーしてねw

最近は寝ている写真が多いのですが、特に寝たきりになっているわけではなく、相変わらずですよ(^ω^)
一つ言えば、トイレがちょっぴり大変になってきたかな?
ただでさえ寝起きは足元がおぼつかないのに、トイレへ行くのは寝起きが多い。。。
しばらく走り回った後ならしっかりできるんだけど、布団からトイレへ一直線・・の時は産物の上ですっ転んでパーティーになることも;
お風呂に入った翌日にやられた時にゃ、涙が出るよww
って今週の初めがまさにそうだったんだけど、すぐにお尻を洗いました(;´∀`)
でも、夜中のうちにパーティーになってることはほとんど無いので、日中はなにか不満でもおありになるのでしょうかね?

ただ、普通に遊んでる時は本当にしっかりしているので、病院でも「本当はこのくらいの年齢だと寝てばかりだよ、“普通は”ね」と言ってもらえます♪
お風呂に入った後も、体を乾かすのに大暴れで前は翌日まですっかり疲れちゃってたんだけど、疲れにさえ鈍感になっているのか今は一晩寝たら翌日ケロッとしていつも通りですww
どういうこと(・ω・)?





今週末は年に一回のワクチンの日。
毎年打っているワクチンでも突然アレルギーが出ることがあるそうなので、接種後30分くらいは病院で待機です。
それから平気かどうかチェックしてもらっておしまい~。
ちょっとだけ時間がかかるけど、安心ですね^^

「あーん(・Å・)」
画像 010.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鳥のちびちゃん産まれた。 [いろいろ。]

無題8.JPG

トリネシアのおいらの鳥ちゃんたち、先日ついにお子ちゃまが誕生しました☆
おかあちゃんが卵を産んだらそれからは健気におとうちゃんが、時々卵をさすりつつ温め、ようやく産まれたのでした♪

無題3.JPG

お子ちゃまは座り込んで口をパクパクしてたり、ずっこけたりしててかなり可愛らしいです(*´∀`)

無題7.JPG
無題9.JPG

と、関係のある画像がないのでこんな書き出しになってしまいましたがww
10/17の横浜FM戦は2-1で負けました。
またもやロスタイムでの失点で負けてしまったので、残念としかいいようがありません。
すでにチームはACL中心で回っているようだけど、それはちょっとなぁ・・と感じる今日この頃です。。。
痛い目に遭いそう(;-_-)

もういい加減下火になってきましたが、この試合で我らが名古屋の監督さんが得点してあわや勝ちか引き分けになってしまうところでした。 ← んな訳ない。
やっちゃあいかんとは思うけど、あれで退席処分はなんかなぁっ・・てね。シャレのわからんヤツ(審判)だ=3
審判への抗議と捉えられたようだけど、どの辺りが何に対する抗議と捉えられたのか。。。?

どこー(#ΦдΦ)?!

この試合で会場が一番湧いたってのも寂しい話ですが(^ω^;)(;^ω^)

これってでも、次の試合もベンチに入れないの?
そういう話が出てないからよくわかんないんだけど、処分の対象になったら入れないの?無条件で入れない??
ピクシーは可愛く謝ったんだから許してぇ~(*´ェ`*)





ACLのため旅に出てしまったチームは明日(といっても夜中・・;)、サウジでアルイテハドと対戦です。
アウェイゴールをゲットしてきてくださいよーーーーー!!!!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。