SSブログ

ごぶさたすぎ。。。 [いろいろ。]

画像 046.jpg
仕入れたお野菜にくっ付いて来た、イナゴさん。
生きているのは、おいら初めて見たかもしれない!
(佃煮になったやつなら見たことが…)

ごぶさたなうちに、月が変わってしもた(・ω・;)(;・ω・)
“実は、別の場所でブログを書いていたんです”

…なことある訳もなく、ただのおさぼりです;

その間もホームでのサッカーへはかかさず行き、メダカちゃんを眺め、一号とラブラブしていました(・ω・)
一号ももちろん元気ですよ^^
多少お布団に“…ちょぼ。”っとお漏らし?尻の拭き残し?のような気配(湿った部分がある時)があったり、トイレで力強く踏ん張ると前につんのめってぱたんと倒れたり・・なんてこともたまーにあるけど、それももうお歳だからねぇ。。。
食欲も変わらずたくさん食べて部屋中をぱたぱた走り回って、本人はいたって普通に過ごしています。

画像 058.jpg

先日のお月見、みなさんもおっ月さんは観られましたか?
おいらはお外でしっかり観ましたよ♪
おかげで、蚊たちの餌食ですよ。

今年も庭の自給自足コーナーで収穫したサトイモを茹でて廊下のちゃぶ台へ置いて、お月さんにお供え。

画像 048.jpg

ちいさな“イモ泥棒”は、今年は現れませんでしたww
夕ごはん、我が家で採れたおイモさんに生姜たまりをつけて食べたのですが、茹でたおイモさんはホクホクで柔らかく、めちゃめちゃ美味しかった!

書きためてたことは他にもあるのですが、順番にインチキ更新しますw
お暇な方はまた、さかのぼって読んで下さいましm(._.)m





放っておいても勝手に生活をしてくれるゲーム“トリネシア”はほとんどBGMと化しておりますが、おいらの鳥ちゃんもあと一日くらいでとうとう卵を産みそうです☆

00059878-00002084.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。