SSブログ

健康第一。 [いろいろ。]

200909241414000.jpg
ヨーグルトといちじくの組み合わせがイイ!

10/11はおばあちゃんの7回忌でした。

「10/11、よろしくね」の意味も兼ねて前々日に、来てもらう身内へおとんが電話をしていると唯一遠く(関東)に住んでいるおとんの弟から「実は肺がんの手術をして退院したばかりで、そっちまで運転して行けるかちょっと不安・・」と言われたのだそうです。
当然体調を治すことが優先なので今回は来てもらわずに、「ゆっくり治してからまた元気な姿を見せて」と伝えたそうです。

おじさんは物凄く元気な人で、出張なんかで名古屋へ来ると我が家に泊まったりしてたんだけど、朝は誰よりも早く起きて外をウォーキング、みんなが起きる頃にはシャワーを浴びてスッキリした後・・ってなくらい健康的な人だった。
電話で話した後日、数ヶ月前にも別の場所を手術していたことも聞きました。
一番病気とは無縁な人だと思っていただけに、物凄く驚いた。
特におとんはショックだっただろうなぁ…。
重い段階ではなかったと聞いているので、今はとにかく安静に過ごして欲しいと思います。


やっぱり健康は大事だなって思うねー。
実は今年の会社の健康診断でおいらが引っかかったのもがん検診の一つだったのですが、「三ヶ月に一回は検査」と言われてあれから二回ほど行きました。
次の結果で落ち着いていれば半年に一回程度の検査で済むそうです。

…と、下書きしていた段階ではまだ二回目の検査結果は聞いてなかったんだけど、さっき仕事の前に病院行って来たらやっぱりまた「三ヵ月後に来るように」と言われてしまいました><
といっても、おいら説明聞いてもよくわかっとらんのだけど、疑いのある組織?があるから「放っておいたらひょっとしたらなるかもよ?」って程度のものだそうなので全くなんにも問題なしなのです、治療も何もないしね。
ただそんだけのものですよ^^

本当においらは基本健康人間だし、今まで散々親にお世話になってきた分、これからはその逆の立場にならなきゃいけないのだから。
また迷惑をかけるわけにはいかないし、やっぱり健康でおらんといかん!と思うよね。
小さなことでは病院なんて行かずに放ったらかしだけど、さすがに今回は正直面倒だけどちゃんと行ってます。
抵抗のある検査だし出来ることなら行きたくないけど、仕方ない。
「結果を聞きに来るのはいつでもいいけど、検査はちゃんと受けに来い」なんて言われるもんだからさ;
第一印象ですっかり“いい加減な奴”というのを見破られたのかもね(;´∀`)

誰にでもありうることかもしれないのだから、みんなさんもたまには健康診断なんかを受けて(会社とかなら受けていらっしゃるとは思いますが)自分の体を大切にしていきましょうね(^ω^)
おいら、ブロッコリーをたっぷり食べてやろうと思います!





とにかく!まずはおじさんに早く元気になってもらうことを願うばかりです☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いたち肥ゆる秋。。。 [いろいろ。]

200909211452001.jpg

10/10は三週間ぶりの一号の病院でした。

この日の体重は、810グラム!!
前回より、まさかの40グラム増でした><
触診の際、この年齢でこの増え具合だと腹水など疑われるので念入りに触られたのですが「…お肉だねぇ。…お肉だねぇ。」と言われました…(;´∀`)ハハ
腹水なんかじゃなくて良かったけど、ちょっとまた太り過ぎた。。。ダイエットさせます;

結局首のしこりに関しては別に何てことないようで視診だけで終わったようでした。
あとは、右後ろ足の肉球に切り傷があってなかなか治らない事と、換毛期の抜け毛のせいで「きゅぅきゅぅ」言うことがあるのを言ったんだけど、問診で肉球に関しては“血は出ていない・本人が痛がるなど無く全く気にしていない・ひどくならない”こと、きゅぅきゅぅに関しては“吐き気はない・トイレでそれがひどくなるわけではない・ひどくならない”ことから、なにか重大な病気が隠れているなどの症状ではないので大丈夫だといわれました。
様子見だけですね。

結局その晩には、知らないうちにどこかで取れたらしくかさぶたは消えていて、きゅぅきゅぅもあんまり言わなくなった。
ピークは先週の水曜くらいだったから、ひょっとしたら風邪とかだったかもだけど、ロフェロン(体の抵抗力を強めたり免疫の異常を改善したりするもののようです)を毎朝飲んでいることでやっつけられたのかもしれないねー。
インフルエンザも流行り続けてるから、ロフェロンが処方されているのはちょっと助かっています。

200910151125000.jpg

そういえば助手さんから「一号ちゃん、爪が取れそうだねぇ><」とびっくりされました。
そうなんです、なんでか知らんけど随分前から特に前足の爪なんだけど、根っこがぎゅいーんって出てきちゃって見るからに“取れそう”なんですね。
しかもどの爪も神経が見え辛くなってしまって、切り難いったらありゃしない;;
神経を切っちゃうといけないから本当に上の方しか切れなくて、いつも長めであんまり短く切れない。
これも全く本人は気にしてないけど、おいらたちは超気になる。。。
短くしっかり切ってあげたいし本当はこのことも相談しようと思ったんだけど、この日は院長先生がいなくて先生一人だったから忙しそうでやめた。
次の機会にね。

…てか、一回相談した気もする(・ω・)?





一昨日になって、またまた掻いたあと?だかなにやら赤いとこがあるのを発見。
なんすかこれは(;´д`)

200910132026000.jpg
おいらがごそごそ毛をかき分けていても、
おかまいなしで寝ています;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

書き忘れ分。 [いろいろ。]

200910032334000.jpg
ACL勝ち進んだ事によって、このスタンプラリーも報われました。

10/12のサテは、3-2で負け。。。
おいらにとっちゃあこの結果は、悲しいような嬉しいような・・という感じなんですけどね。
でも悲しいと言っておこうかな、腐っても名古屋ファンなのだからw

徳島の1点目は筑城選手→藤田泰成選手→井上選手の流れの得点だったそうで、なんとまぁレンタル&元名古屋の素晴らしいトライアングルにしてやられてしまったのです。
でもこれはとっても嬉しい♪
井上選手も、前半はとっても成長したプレーが見えたそうでヾ(*´∀`*)ノ
後半はちょっと疲れてしまった感じだと聞きました。

で、こちらもいつ振りでしょうか、中村選手の得点!
がーん、白目(゜д゜)
「げげ、まじで行けば良かった…」と後悔したのでありました。。。
ただの気持ちの問題なんだけど、ちょっと行き辛い状況もあって仕方なかったのです。

(´;ω;`)トホホ・・。

まぁいいや!
とにかく、中村選手・井上選手とおいらの大好きな選手が得点したということで素直に喜んでおきます^^
良かった~☆


そういえばね、忘れてたけどACLの川崎戦で↓これを買って、
200910010652000.jpg
ノックアウトステージの公式プログラム。

FC東京戦で↓これをげっとしたんでした。
200910142313001.jpg
グランパスくんポンプ。

ポンプは“エキサイティングデー”対象日のマッチデープログラムに当たりシールが貼ってあればもらえるんだけどおいらは相変わらず全く当たらなくて、サポ仲間のNさんに譲っていただいちゃいました。
いつもすんまへん><
しかも姉の分まで「当ててあげるよw」と言っていただきましたww
そんな簡単に当たるものなのかい?ならなぜおいらには当たらない(`;ω;´)??

日頃の行いのせいでしょうかね(・ω・)ウンウン。





10/25はそのポンプが当たるかも?のラストの対象試合です。
今度こそ当てられるように、おりこうさんに過ごそうと思います(・ω・)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。