SSブログ

判定はお互いさま。 [いろいろ。]

画像 018.jpg

奇跡は起こせると思う。。。

昨日の磐田戦、0-3から3-3の引き分けまで粘ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
水曜の試合に備えてか、GKはリーグ戦初出場の長谷川選手!

画像 034.jpg

CBにはFWの巻選手が入るという急造フォメ(;゜д゜)
前田選手やイ・グノ選手など怖いストライカーがいる磐田さんに対して、名古屋のスタメンメールを見た時に、DF4人の中に「守備はちょっとなぁ~・・」と思える選手が入っていた;
サポ仲間さんと「これって実際は3バックになるってこと?大丈夫なんですかねぇ??」なんて話していた時、「ひょっとして、巻がCBやるとか?」なんてことをちょっと言ってたの。
巻選手はその昔DFやってたそうだから。
そしたらその通り!

画像 047.jpg

ビックリしたけどこういうのも今のチーム状況には大事なことだよねー。
カバーというより田中選手と「ちょっと被っちゃってる?;」ってな時も少しあった気がするけど、これは仕方のないことです。

1点目の失点の時は飛び出し過ぎてしまった感じ?だった長谷川選手も、その後は全体的にとても落ち着いていて、リーグ戦初先発とは思えないほど良かったです(^ω^)!
ゴールキックがサイドへそれてそのまま出てしまった時、リラックスさせるためか玉田選手が親指を立てて合図したりなど(本当にいいお兄さんになったねぇ~)、周りからの精神的なフォローもしっかり感じましたよ。

画像 029.jpg
どうしたっ、ささくれかっ?!

山口選手も控えながら怪我から復帰。「おかえりなさい!」
画像 039.jpg

松尾選手も控えメンバーに入りました♪
画像 042.jpg

ただ
水曜のACLはこの試合だけで考えて“前半3点とられたから、後半でとり返す”では、もうすでに結果はほぼ決まっちゃうわけで。。。
この磐田戦のような戦い方ではダメなのですっ(`・ω・´)
(しかも、3点とり返すきっかけとなった1点目はオウンゴール・・これが無ければどうなっていたかわかりません><)
もう前半は終わってる!今度の90分間はすべて後半扱いなのです!
運も味方につけつつ、失点は絶ぇっっっっっ対しないつもりで4点以上をとっていかないとね。

画像 054.jpg
画像 055.jpg


竹内選手も、気を落とすことなんて全然無いヽ(*`д´)ノ
画像 056.jpg
残り試合も期待しています(^ω^)

川崎さんはこの日の試合に7-0で勝っていて、改めて「出来ないことはない!」と激励されているように感じました。

どうかどうか、チームの力で奇跡を起こして!!!!!

画像 078.jpg


さてさて、知らない所ではまた某サポさんの行き過ぎた行為があったようで…;

行き過ぎてるサポさんにも言い分はあると思う。
「こんなにもチームのことを考えてるのに!」とか、中には「黙ってるヤツはサポじゃない!」とか思ってる人とかさ。
それがちょっと間違っていることを、いつになったら気づくのかな?っていつも思う。

名古屋にも過去には何度かこういうことはあったけど、同じチームを応援するサポとしてはそうやって外れたチーム愛を示す人たちは正直迷惑なもので。。。
きっと今回の某チームさんのサポさんも、こういうことをするのはあの莫大なサポの中のほんのほんの一握りの人でしょ。
そうじゃないサポさんは嫌な思いと素直にチームを心配する思いで、とっても心を痛めてるでしょうね。。。
監督や選手も然り。
こんなに圧迫されている中でなんか、どれだけ悔しいと思っていてもどんだけ頑張っても力を出せるとは思えない。
そうさせているのは今回のような一握りのサポのせいもあると思う。
その上、静かに見守っている大勢のサポさんも“そのチームのサポーター”としてひとくくりにされてしまうって、たまったもんじゃない(;´д`)
サポの不満が続いてるようなら球団もこうなる前にサポとの話し合いの場を作っておけば良かったよね。
悪く言うわけじゃないけど、こういうことが少なくないサポさんなので予測は多少ついたはずだから。

他人事だとは思わないけど、その場で口を出せばサポvsサポで余計に事は大きくなる。
おいらも同じサッカーのサポだから、気持ちはとってもよくわかります。。。





はぁ~、水曜は瑞穂ー><またドキドキだよぉー><
「えいっ><」ってしたら試合が終わっていればいいのにって思ったり、でもやっぱり試合経過は見守りたいとか複雑。。。
そわそわしちゃって落ち着かないったらありゃしないわ゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちなみに日曜も天皇杯で瑞穂です(;´∀`)ハハ・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。