SSブログ

寝てるのばっか。 [いろいろ。]

画像 008.jpg
先日「取れそうだ」と書いた、一号ちゃんの爪。
画像だとわかりにくいねー。

実際はもっと取れそうで、ぐらぐらです。(ちゃんとくっついてるけどね)

画像 005.jpg

この指が一番ひどいかな。あとはそこそこ。
ただ、どの指の爪ももう透けていないので“神経が通っている部分”は見えにくくなっちゃってます。
切りにくい、切りにくい;
がさがさした黄色い爪になっちゃったね、おいらのばあちゃんの爪もこんなだった(・ω・)。

画像 003.jpg

ここ最近はまた手がグローブのように腫れぼったいけど、この子の体質なので特に問題は無いようです。

じぃじとばぁばの間でうたた寝。(手前の黒っぽいのがじぃじ)
画像 017.jpg
「川の字ぃー(・ェ・)」
※年代ものの毛布はスルーしてねw

最近は寝ている写真が多いのですが、特に寝たきりになっているわけではなく、相変わらずですよ(^ω^)
一つ言えば、トイレがちょっぴり大変になってきたかな?
ただでさえ寝起きは足元がおぼつかないのに、トイレへ行くのは寝起きが多い。。。
しばらく走り回った後ならしっかりできるんだけど、布団からトイレへ一直線・・の時は産物の上ですっ転んでパーティーになることも;
お風呂に入った翌日にやられた時にゃ、涙が出るよww
って今週の初めがまさにそうだったんだけど、すぐにお尻を洗いました(;´∀`)
でも、夜中のうちにパーティーになってることはほとんど無いので、日中はなにか不満でもおありになるのでしょうかね?

ただ、普通に遊んでる時は本当にしっかりしているので、病院でも「本当はこのくらいの年齢だと寝てばかりだよ、“普通は”ね」と言ってもらえます♪
お風呂に入った後も、体を乾かすのに大暴れで前は翌日まですっかり疲れちゃってたんだけど、疲れにさえ鈍感になっているのか今は一晩寝たら翌日ケロッとしていつも通りですww
どういうこと(・ω・)?





今週末は年に一回のワクチンの日。
毎年打っているワクチンでも突然アレルギーが出ることがあるそうなので、接種後30分くらいは病院で待機です。
それから平気かどうかチェックしてもらっておしまい~。
ちょっとだけ時間がかかるけど、安心ですね^^

「あーん(・Å・)」
画像 010.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

さめ宗家めぐ

うんうん、フェレットって若いときから寝てばっかですよね。
歳を重ねれば、起きる回数も減りますし、元気な方だと
思いますよ、一号ちゃんは。
寝顔がキュートでね♪
フェレットの寝顔観ると、本当にこっちも眠くなります。

爪切り、大変になっちゃいましたか^^;
まぁ、それくらいは年齢的に仕方ないですかねぇ。
トイレなんて、うちの海くんに比べたら、きっとちゃんとしてるよ!
人がいると「片付けてくれるから」って怠けて、外してばかりでしたよ。
お留守番の時の方が、ちゃんとしてた気がする;
by さめ宗家めぐ (2009-10-20 14:54) 

こざる。

>めぐさん
そうそう、若い頃から良く寝るんですよねー!
若い頃は起きた時には目一杯遊びまくって、寝る時はがっちり寝て・・
ってしてたから、メリハリのある生活ですよねww
昔初めてケージでペットシートを使った時に、一晩中シートと格闘していて
(うるさくておいらも寝られなかった;)
「こいつはスタミナがあるぞ…;」と末恐ろしさを感じたのでした(^^;)(;^^)
一号は体力がある方なのかもしれないですねw

爪切りそうなんですよー><
かといって毎回病院で切ってもらうのは出費がかさんでしまうので
少しでも抑えたいおいらにとっては家で済ませたいんですよね。。。
切れないわけではないので、ヒヤヒヤしながら頑張りますww
いやいや最近の一号は、きっと海くんに負けないくらいトイレダメですよー><
トイレはおいらが居ない時に特にひどいようです;;
なんだか家族に申し訳ないですよ(;´д`)
by こざる。 (2009-10-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。