SSブログ

朝が早いねんっ。 [いちごう。]

画像 824.jpg
どっこら…

…もたもた;
画像 825.jpg

よいしょっ(・ェ・)
画像 826.jpg
半分に折った座布団の足場は、一号大好き父さんが一号が入りやすいよう
そいから出る時、着地が痛くないようにやった。

最近また朝が早いでやんの、一号さん。
朝の5時半頃からぱたぱた、ぱたぱた走り回っとる;

ぱたぱたぱたぱた・・

「ごはんちょうだいっ(・ェ・)!」

・・ぱたぱたぱたぱた…(;´д`)

まあそんなことはいいとして。
先日夜寝る前、おとんとおかんが寝とる部屋の障子戸をやたらとかりかり開けようとするので、先においらの部屋へ連れて行った。
「うるさい!」っておいらが怒られるから。

まだごはんやら水やら、ふやかし用のお湯の水筒なんかを持って行ってなかったから取りに行って自分の部屋に戻ると、明らかに「一人ぼっちにしやがった…」とふてくされモードの一号が布団の上でごろんとしていた。
普通なら布団に潜って寝るのに、上にごろんとうつ伏せてる時はたいてい拗ねてる時。
わかりやすいことに。。。

「はいはい、ごめんごめん」といいつつ、怒った一号の後頭部の写真を撮りまくり、正面に回って撮ったら奇跡の一枚が!

おーきーてーる~!!
画像 827.jpg

ここをよく覗いてくださる方はご存知の通り、一号の写真なんてほぼ寝てるか食ってるか。
こういうカメラ目線の写真なんてほとんどないんだよね~。
デジイチで撮ったんだけど、携帯やIXY L4での写真は嫌がるくせにデジイチは平気らしい。
一号が近くに寄り過ぎて撮れない・・なんてこともしばしば。

上の姉からこの写真をプリントして来て欲しいと頼まれて、翌日カメラのア○ノで注文し、仕上がり時間に取りに行くと「この写真で間違いないですか?」と確認で見せられた。
「間違いないです(・ω・)」というと、「かわいいですね^^」だってぇ~(*´艸`)

その後の話の流れから、『プチアルバム』とやらを勧めるための“ヨイショ”だったことに気がついちゃった飼い主…(`・ω・´)ムキ-ッ!
そんでも、そのあとニヤニヤがとまらなかった(*´ェ`*)←本物のあほ。

といっても、おいらは飼い主目線で見て「かわいい」と思うだけで、正直、一般的に見たら一号はかわいいというより、オモロイ分類に入るよねww
この写真だって、さるみたいやしwww
我が家でいえば、二号ちゃんの方が万人ウケする可愛さだった。





これまでの傾向からいって、「二号がタイプだ」といってくださる方は猫好き、「一号がタイプだ」といってくださる方は犬好きということが多いようです。
絶対ではないけど、おもしろいですね~(^ω^)!!
性格はバッチリ、二号が猫タイプで一号が犬タイプなのですよ。


庭ばなし。 [いろいろ。]

画像 759.jpg
お庭の電線にツバメさんがとまっていらっしゃいました。
今年も我が家はツバメさんの新居に選ばれませんでした(´・ω・`)チェッ

暖かくなって、てか暑くなって我が家の庭もだいぶ賑やかになってきました。

画像 800.jpg
画像 801.jpg

最近は特におとんもおかんも“自給自足コーナー”に手をかけている様子…。
先日は「生姜がどうのこうの・・」って言ってネットで調べてたけど、育てるつもりなのかな?

そんな我が家の“自給自足コーナー”の今の様子ー(^ω^)!

画像 805.jpg
画像 810.jpg
画像 808.jpg
画像 806.jpg
画像 811.jpg
画像 807.jpg
画像 804.jpg
いんげん、きゃべつ、きゅうり、たまねぎ、ぷちとまと、なす、そいからフルーツほおずき。

他にもぷちじゃないとまととかあったし、まだ顔を出してないものもあるみたいです。

収穫が楽しみですねぇ~(*´∀`)♪





前にヨトウムシ退治をしていた我が両親ですが、今は夜な夜なビール片手にナメクジ退治をしております(・ω・)ゝ
退治されたナメクジの数を見て、「ビールって怖い(((;゜д゜)))」と思った><


わけあり地震。 [いろいろ。]

200905261005000.jpg
昨日の朝の収穫。
また配っとったよ(・ω・)。

一昨日のお昼、銀行行く途中で“核実験”の号外配ってた。
残念だね・・こういうことでしか自分の国を表現できないなんて。
すればするほど周りが離れていく、悲しいことなのに。

…ね。

その夜ニュースで、核実験で地面が揺れる・・みたいなことやってた。
他ごとやりながらだったからあんまりしっかり聞けなかったんだけど;
ちょうどこの日、夜ごはんのあとに我が家の辺りは震度1の地震があってね(震源地は静岡だったようですが)、タイムリーでちょっと怖かった。
しかも夕方には近所でたくさんのカラスがものすごくうるさく鳴いていて、「どうしたの?」とちょっと心配になるくらい一号までもが落ちつかなかったそうで。。。
もともと一号はカラスの鳴き声怖がるからねぇ、って思ったけど家族の話ではそれのせいで・・というわけではなさそう。
やっぱり動物たちには地震が来るのがわかった…?
いつもはこんなことないのに、その日はいろいろおかしな様子でした。
っていっても、夜の一号はもういたって普通でしたよ(^ω^)

よりによって、人間からフェレットにも感染するといわれる“インフルエンザ”が流行ったり、なんだか過ごしにくい世の中になってしまいましたね…(´・ω・`)

…あら!いつも以上にまとまりなく、つながりもないブログになってしまったね(・ω・;)(;・ω・)

まとまりないついでにw
フェレットは地震が来るのを察知すると、急にやたらと体を掻き始めるのだそう。
一号はそんな様子をみせたことはありませんが;
一号を飼い始めた頃我が家に山ほどいたジャンガリアンハムスターの中で、一匹だけはテレビで見た実験の通りの様子を見せたことがあった!





山ほどいた中、一匹だけね…ww


イヴォ、お疲れさまでした。 [いろいろ。]

5/20のACL、結果は1-1のドローでした~。

消化試合ということで向こうもいつもとメンバーが違ったかもしれない?けど、こちらもサブやまだサブにも入っていなかった選手をスタメンで出場させたりと若手中心。

例のごとくおいらの家はACL放送してるチャンネルが入らないので観られたのはほんの少ーしだけでしたが、若手中心とはいえとっても頑張っていたと思いました!
結果だけ見たら、ホームの主力で戦った試合だってドロー(スコアレス・・)だったからねぇ。
この日はアウェイだったし、戦い辛さはこちらの方があったと思うんだよねぇ。ガっツガツ来るし。
それがあり得る範囲のガツガツならまだしも、普通に足の裏見せて突っ込んでくるから(#゜曲゜)
ルールさえも違うのか?!
向こうはこの試合で終わりだから、警告も平気でめちゃくちゃ!もちろん向こうには退場者も出ました。
格闘技じゃないっつーのヽ(*`д´)ノ

川崎さんや鹿島さんやG大阪さんも、中国での試合では怪我人が出たり判定がおかしかったりかなり痛い目に遭っていたようだけど、名古屋も終わりはヒドかった。
でも名古屋の試合はまだましな方だったかもしれないね。
怪我人が出なくて良かった=3
今に始まったことではないしこういうことは言っちゃいかんと思うけど、スポーツにまで変な感情出さんで欲しいよね。。。

おいらこの試合で初めて松尾選手のプレーを見ましたが、スタミナもあるし最後まで気を抜かずしっかりお仕事してて「お~!こりゃ安心じゃあないか!」と思いました。
サポさんの意見もみなさん結構好印象で!これからまた楽しみですねぇ~♪


そいで5/24の磐田戦……。

ごーん。しょっく…。

2-1で久しぶりに負けました。

続きを読む


暑い日でも、ぬるいお水がお好みらしい。 [いちごう。]

画像 794.jpg
ぶた鼻(・ェ・)。

コメ返しなど遅れてしまって、申し訳ないです!
おいらも、ぶた鼻一号も元気です><


5/23は、また一号の病院でした。
そろそろ全然絶好調なのに、インターフェロンを打ってるせいか(←これも週1から月1に減っていくような注射らしい)通院が減らない…;
今週末も病院ー(;´д`)

話は戻って、この日の体重は710グラムで少し増えていました♪
体温は39度だったけど、一号の体温って前まではこんなもんだったんだよね。
なので何も言われず。
う○ちも先週の中頃くらいから良くなって来て、水曜くらいからう○ちのお薬はやめています。
それでもぷりんぷりんのいいう○ちをし出した(^ω^)!

画像 796.jpg

…調子がいいから、それ以外は何もなくww
「う~ん・・」って院長先生が唸るほどやっぱり今の一号のお薬の種類は多いらしくて、次くらいで、熱を出した時に増えたお薬が減りそうな予感です。

体調崩して良くなってから、なぜかかっさかさだった足の裏が少し治まってきたり(そんでも乾燥気味なのは体質なので治らない)、こんにゃくみたいなにおいがしていた口臭も無臭になりましたw
良くなった方だからいいんだけど、なんでだろねぇ?
動けなかった分さすがに後ろ足は少し弱ってしまったような感じだけど、それまでがあまりにもしっかりしていたので気にならないくらいです。

画像 798.jpg

この動物病院はフェレットの患者さんが多いし小動物の患者さんが多々あるので、わんこが診察室へ向かうために待合室を通る時「大きいわんちゃんが通りまーす」と声を掛けられるんだけど、この日も一度声を掛けられて「いつものごとく柴犬くらいのわんこが通って行くんだろう」と軽く構えていたら、なんと!えらく勢いのいい、おいらが大好きなバーニーズ・マウンテン・ドッグが通って行ったのでした☆
(体重が50キロくらいになる大型わんこね)





そら大きいわんこだわ!とみんなで「ふわぁ~」って眺めてたらそのわんこ、自ら診察室の診察台の上に颯爽と乗って待っていた。
病院なんてみんな嫌だから「ひゃいんひゃいん;」言って引きずられて行く子が多いから、「ひゃーかっこいー!」って感動した。
やっぱいいよー!バーニーズ(*´∀`)


今日の試合が、ちと怖い。 [いろいろ。]

画像 787.jpg
また失敗。。。

日にちが経ったら書くことがなくなった。
こういうのもいいかもしれないね。

サッカーのことですけどね。

5/16の病院のあと、豊スタへ直行しました。
この日の結果は1-1の、“また”引き分け。
毎度のことながら楢崎選手のスーパーセーブと、ミスばかりが目立つ試合でした。

画像 792.jpg
画像 793.jpg

追いついた方のドローですが、ここはホーム。
アウェイの引き分けとは訳が違うからね。
どうにか踏ん張って中断に入って欲しいと思います。

てか、何も言えねぇっす。。。

この日はMr.ピッチさんが来とりました。
画像 791.jpg
画像 789.jpg
画像 786.jpg
食器洗いのスポンジじゃないよ(・ω・)。

そして…うわわん・゜・(つд`)・゜・
けうぴいもハズレまんた(´;ω;`)
てか、おいらがスタジアムに着いた頃は残りもすでに僅かでした。


で、書くことがないのはここまでで、この日の夜、後半からでしたがBSで清水-大分の試合観戦。
すでに前半にヨンセン選手が得点していたのはチェックしていたけど、おいらたちが観始めた後半の終了間際にまたまたヨンセン選手の追加点ー(゜∀゜)!
結局3-1で清水さんの勝利でした☆
清水さんはホームの試合だったし、ヨンセン選手もホームで2得点出来てどんなに嬉しかったことでしょう。
チームメイトと喜び合っている姿は、名古屋時代と一緒でとっても輝いていましたよ☆

200905162101000.jpg

お昼の名古屋の試合でちょっとがっかり落ち込みましたが、ヨンセン選手が歓喜の渦の中でとっても嬉しそうにしている姿を見ていたら、すっかり気分は直ってしまいました(^ω^)

おいら日本平(現・アウスタ)へは何度か行ったのですが、悔しい思いで打ち上げ花火を見ながら帰った記憶しかなくてww
でも、テレビ越しではあったけどこの日の“清水さん勝利の花火”はめちゃ嬉しかった!

ヒーローインタビューももちろんヨンセン選手。
200905162057000.jpg

千葉戦で初得点をしてから、そんなに間が空かないうちでの得点。
取れるまではきっととっても辛かっただろうと思うけど、初得点で勢いがついたんだろうねっ!
本当に嬉しい!





今日の名古屋はACL、アウェイで北京国安との試合です。
かたや一位突破、かたや敗退が決まっているチーム同士の対戦なので、名古屋の主力はごっそり抜けている様子。
若手の選手にとっては大チャンス~!の試合なので、おいらも“消化試合”というより楽しみの方が大きいのれす♪
でもでも…いろんな意味で気をつけて、無事に帰って来て欲しい><


無題。 [いろいろ。]

別館やタグでお世話になっているさめ宗家めぐさんのお家の海くんが、5/17の朝、お星さまになりました。

低血糖の発作が起きてから数日間、めぐさんのお話から、海くんは最期までとっても頑張った様子でした。
温かいご家族さんに囲まれて、海くんとっても幸せだったと思います。
お空でも、さめくん琴ちゃんたちと仲良く楽しく過ごしてね!
めぐさんも、大変な看病お疲れさまでした。

ごめんなさい‥あんまりいろいろ書くと泣きそうなので、言葉足らずで申し訳ないです。
本当に寂しい。

GW中の病院は休診だったから、この期間に来られるのは急患や重症のペットさん、それから術後のペットさんの面会などの飼い主さんばかりだった。
その中で、以前にもおしゃべりしたことのあるフェレ飼いさんと会って、その方が「この時期は(体調を崩しやすくて)嫌だね…」とおっしゃいました。
やっぱりその時期はどこの飼い主さんも苦戦しているようで、待合室がいっぱいだったのも「そういうことか‥」と思った。
でも、そんな時期って辛すぎる。悲しすぎるね。。。


続きを読む


腸内細菌さん、がんばって。 [いちごう。]

画像 755.jpg
にこ。

5/16は豊スタと書きましたが、午前中は一号の病院があるし、あくまで一号がこのまま順調だったらの話。
順調なら病院の後に直行します。こういう時に限って13時キックオフなんだよね(´・ω・`)=3
ちょっと神経質になり過ぎかもしれないけど、なんせ歳くってるもんでちっぽけなことでもまんだ心配でねぇ。。。

今度はリュープリン第3クールの4回目。
調子はすっかり戻ったけど数日間ごはんを全然食べんかったし、そのくせ元気になったら動き回るから体重は減ったっぽい。
う○ちの具合もまだ良くないし。。。
いまだに形になってるのかなってないのかいまいち微妙で、「う~ん…」と、いつもう○ちとにらめっこです。

5/7仕事が始まって、おかんにう○ちチェックを頼んでいた時のおかんが残しておいてくれたメモw
200905082314000.jpg
渡しておいたデジカメにもその都度のう○ちを撮ってもらっていたので、データはう○ちだらけ。

こん時またお薬が増えたんだけど、いつも、初めて処方された薬は一応おいらが自分で舐めてみて明らかに美味しくなければその薬を少量のダックスープに混ぜて与えて、そのあとお口直しをあげるようにしている。
そんで、う○ちを治すために処方された薬を舐めてみたら、少し味があって美味しくなかった><
出来れば早くやめたいんだけど。。。※普通のが出るようになればやめていい薬です
といっても、一号は別に平気そうなんだけどねw

ただ、寝る前の薬が“6種類”もある(1種類だけは一日おきだけど)のが飼い主の気持ち的には可哀想でならなくてね…。





絶好調に戻ったら3種類は減るからな、一号や(´・ω・`)。

口開けて寝てる(・ω・)。
画像 760.jpg


溜まっちゃうから。。。 [いろいろ。]

サッカーネタも(・ω・)。

一号のお熱もあったし、それ以外にもいろいろあって後回しになっちゃったね。。。
ここも別館もなぜかサッカーの試合があるとちょっとアクセス数が増えるから、それを狙って見に来てくださる方がいらっしゃるようでしたら、遅くなって申し訳ねぇっす(´・ω・`)。

そいではまとめて。


続きを読む


停電じゃない。 [いろいろ。]

200904142235000.jpg
写真に写らないほど一番ちびさんのえびさんが死んじゃった(´;ω;`)ショック
昨日の夜埋葬しました。天国で楽しく暮らしてね。。。

昨日、仕事が終わって家に帰ると、我が家の自動販売機の電気が消えていた。

おいらが帰る頃にはいつもお店はすでに閉まっているけど自販機の電気まで真っ暗なんて、「やる気ねぇなぁ(・ω・)」なんて思いつつ家に入ろうと思ったら、なんかいつもと雰囲気が違う感じ。。。
家に入ると、なんと真っ暗け!センサーライトも点きませんぜ??
他のお家の電気は点いてたはずなのにー。
なんか怖かったから、「おーい!どうしたんだぁー?」って大声で言いながら入って行ったw

したらなんてことない、我が家だけの問題で「突然電気が落ちた」とのこと。
おとんが一旦は直したんだけど、家の中が蒸し蒸ししてるしごはんの匂いも充満してたから「換気扇つけよ」とおかんがスイッチを押した途端、また真っ暗け。
「あ!そういえば、さっきも換気扇つけたらなった気がする!」とおかん。

デジャヴですね(・ω・)チガウカ。

そいでもう一回おとんが直して、しばらくは換気扇はつけなかったけど「なんだろなぁ‥」とおとん。
どうにもふにおちんかったらしく、我が家がお世話になっている電気屋さんに電話したら「今から行くわー」といって来てくださることに。

その後すぐに来てもらったのはいいんだけど、なぜか直ってたんですねー。
電気屋さんは「直っとるのが一番困っちゃうんだわなぁwwよくあるけどw」といって苦笑い。
部屋の真ん中でひっくり返って寝てる一号を見て「これがコード噛んだりしんよねぇ?」と聞かれたけど、ごはんもふやかさんと食べれんくらいのばあさんが出来るはずないし、一号はもともとコードを噛むような子でもない。
てか、これってコードの問題(・ω・)?
結局わからずじまいでしたww


体調を崩して以来ゆっくりのんびりと過ごしている一号さん、こん時も寝てたんだけど途中から「ん?誰かいる(・ェ・)!」となぜかエンジンが‥(;゜д゜)
どんだけ止めても電気屋さんの方へ行こうとする><
「まずトイレへ行きなさい;」と連れていっても、「いや、今はこちらの方が大事だから(・ェ・)」と接待にやる気満々で電気屋さんの方へ。。。
以前のお坊さん(本館記事)や郵便やさんと違って、危なそう(?)な機具を持っているからおいらは「接待はいいから><」と暴れる一号を抱っこ。

残念ながら接待は出来なかったけど、最後のお見送りはしっかりやり遂げた一号なのでした…(;´д`)
(画像は無いけどw)

そういえば、前に書いた郵便やさん、あれ以降にもお休みの日に下の姉の保険の契約で来てくださったのですが、そん時にもしっかり一号の接待を受けられていました。
どうやらズボンの裾から入ろうとしていたらしく、郵便やさんが「中はちょっと(*´ェ`*)」と照れていたようで、渋々今度はカバンに目標を定め始めたら「あ、そちらはどうぞご自由に」と言っていたのだそう。
なんて心の広い方なのだろう(*´∀`)





こ、これから来てくれなくなったら、どうしよう…(´・ω・`;)(;´・ω・`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。