SSブログ

無題。 [いろいろ。]

別館やタグでお世話になっているさめ宗家めぐさんのお家の海くんが、5/17の朝、お星さまになりました。

低血糖の発作が起きてから数日間、めぐさんのお話から、海くんは最期までとっても頑張った様子でした。
温かいご家族さんに囲まれて、海くんとっても幸せだったと思います。
お空でも、さめくん琴ちゃんたちと仲良く楽しく過ごしてね!
めぐさんも、大変な看病お疲れさまでした。

ごめんなさい‥あんまりいろいろ書くと泣きそうなので、言葉足らずで申し訳ないです。
本当に寂しい。

GW中の病院は休診だったから、この期間に来られるのは急患や重症のペットさん、それから術後のペットさんの面会などの飼い主さんばかりだった。
その中で、以前にもおしゃべりしたことのあるフェレ飼いさんと会って、その方が「この時期は(体調を崩しやすくて)嫌だね…」とおっしゃいました。
やっぱりその時期はどこの飼い主さんも苦戦しているようで、待合室がいっぱいだったのも「そういうことか‥」と思った。
でも、そんな時期って辛すぎる。悲しすぎるね。。。


200905122244000.jpg

ちょっと休んでしまったので、そろそろ5/16の病院の話から頑張ります。

体重はまた10グラム減って700グラム…せっかく750まで増えたのに逆戻りです(´;ω;`)
けど食欲はだいぶ戻ってきて、ちょこちょこ冷蔵庫の前でひっくり返っています。(=ダックスープが欲しい)
よく食べてよく動くせいか、たらーんと力の入っていなかった少し前よりは体重は減ったものの“ぎっしり感”が出てきたから、体重が戻るのも時間の問題だと思います。

画像 772.jpg
爬虫類みたい。

GWの発熱が血液検査の結果から、おそらく細菌感染によるものだった‥ということでインターフェロン(抗ウイルス剤)の注射を打っていたのですが、この日はリュープリンと重なったのでお休み。
リュープリンを優先です。

う○ち以外はほぼ完全に元気になってから初めての病院だったんだけど、体温計測(38度でした)で大暴れしてぶちまかし、一本目の注射でも元気に暴れ叫び、補液が終わった途端にも助手さんに抱かれた一号はまた大暴れで「放せ!放せ!」と…。
その様子を見ていた先生が「もうすっかり良さそうですねw」と呆れ笑いのような笑みを浮かべていました;
でも、本当にひと安心です(^ω^)





前にも書いたかも?だけど、リュープリンの翌日は休診日でも変わった様子がないか連絡をするのですが、「特に変わりはないです(・ω・)」と伝えると先生が「そうですね、大丈夫そうでしたもんねw」とおっしゃいました。。。
…(;´д`)

背中まくら。
画像 770.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

海くんを沢山応援してくれ、本当にありがとうございました。
海くん本人は、今はとても楽ちんだから…。
これで良かったのだろうって思います。淋しいけどね。

早速夢に出てきてくれた海くんは、かなりトリッキーでした。
空の上は、仲間が沢山いるから、それなりに楽しいかも。
そう思ったら、悲しみも少し和らぐし。

一号ちゃんの背中まくら!相変わらず柔らかいね~~!
食欲もありそうだし、ひとまず調子良さそうで安心しました。
のんびり暮らしている様子を拝見して、私も嬉しいです♪
by さめ宗家めぐ (2009-05-20 19:59) 

こざる。

>めぐさん
毎度毎度遅くなってごめんなさい><
なんだかちょっといろいろ考えてしまいましたよ、ガラにも無くw
でも、ホントですね、海くん今は痛いところも辛い所も無く、こちらの世界とはまた違った穏やかさで過ごしていますもんね!
でも、琴ちゃんの特訓を受けてたら“穏やか”・・とはいえないかも?ですかねww

ここんとこブログ巡りもなかなか出来ていなかったので、まためぐさんの所にもおじゃまさせていただきます!

こんな格好して、しかめっ面してるみたいですよね;
様子はもうすっかり元に戻りましたよ。でも、若い頃のように毎年平穏無事に過ぎるなんて油断していたらいけないなって改めて思いました。
おいら油断し過ぎてたから、本当に気をつけなくちゃですね><

by こざる。 (2009-05-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。