SSブログ

無題 [いちごう。]

5/3、本当はおかんと一緒に日帰りで善光寺のご開帳へ行く予定でしたがお留守番をすることになりました。
ピンチヒッターは、上の姉。
急なことで無理を行って代わってもらったので、申し訳なかったなぁ。。。



実は、5/2の朝から一号の状態が思わしくありません。
朝一の5ccのダックスープ(鉄剤入り)は飲んだんだけど、その次の12ccは半分くらい残した上、ふやかしごはんもほとんど食べませんでした。
二時間後の薬にも全く口をつけず…。

ちょうどこの日は病院の日で、そのことも全て伝えた。
落ち着いて考えたら、そういやぁこの日はいつもなら明け方4、5時台に起きて「ごはん!ごはん!」とおいらを起こそうとするはずなのにそれがなかった。
おかげでおいらも寝坊してしまったんだけど。。。

体重は730グラムで、前回から20グラム減。
「体が熱い気がします」と伝えてはかってもらうと、途中の段階ですでに40度を越していたそうで、「ダルイはずだねぇ」といわれた。
血液検査をしてもらった所、2月の段階で二桁だった肝臓の数値ALTが91→602、ASTが59→290とそれぞれぐんとあがっていた。
いつもの補液と注射以外に余分に熱を下げるためお尻への筋肉注射やら余分に二本も打つことになってしまった。

病院は5/3からは連休に入るのですが、5/3も休日診療を受けることに。
熱は下がったものの、ぐったりは変わらず。
なぜか体重は760グラムと増えていた。
状態が良くないので、5/4も病院です。



5/2、3とごはんもろくに食べてくれない。
限りなく100%に近い割合でダックスープの強制給餌をしています。
それでも一回量はほんの少しだから、一号のためになっているのかどうか…。
あんなに走り回っていた一号が寝たきりになってしまって、でも、ぱたんぱたんと倒れながらでもトイレに行く。
支えてやらないと、自力でトイレも難しいのに。

なんで・・なんでこんなことになっちゃったんだろう?

二日続けて病院へ行ったけど、院長先生はあんまり深刻なことを言わない。
一号のアレルギー症状が出ちゃってる状態だと言われただけ。
いつもなら不安がってるおいらに「大丈夫だよ」と寄り添ってくれるはずの一号が、それすら出来なくなってる。

本音はおいら、めちゃくちゃマイナスに考えちゃっています。
覚悟はいらないの?それでもやっぱり、近い将来覚悟は必要だと思っています。





ごめんなさい。ブログの更新が辛くて辛くてたまりません。
それでも今は、家族の前でも、一号の前でも苦しい気持ちが出せなくて、せめてここなら・・とめちゃくちゃな内容だけど吐き出してしまいました。
ほんとうにごめんなさい。
寝るのが怖い、朝起きるのがとっても怖いです。
どうしよう、どうしよう。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。