SSブログ

今日の更新は尻すぼみ。 [いろいろ。]

画像 1013.jpg
待合室でおいらを見つめる一号。
「待ちくたびれたぁ~~~(´・ェ・`)」

6/27の土曜日は一号ちゃんの病院ー。

この日の体重は750グラム。
ここんとこふやかしの食べがいまいちだったけど、ダックスープで調節。
なんとか維持できています!

それからはいつもの補液とお注射コース。
おいら、インターフェロンを6回1セットかと思っていたら、7回1セットだったようで…><
この日がインターフェロン、ラストの接種日でした。
久しぶりにおちっこ漏らした。。。orz

体調を崩してからやっとこさ一通り治療が終わって、あの時増えたお薬が一種類だけ減りました。
が、インターフェロンが終わったからその代わりに“悪いウイルスをやっつける”働きをするというお薬が増えたので、プラスマイナスゼロ;
これは液体のお薬で、シリンジで1ccはかってあげるのだそう(・ω・)フムフム・・

そんでもって、来週の通院はお休み~!!久しぶりの休みだぁ~♪
一号ちゃん、良かったねぇー☆


さて、この日の一号の診察の順番は“20番”だったのですが、三つある診察室のうち一つはまだ“3番”の表示。
(他は二桁の前半くらいだったかな?そこそこ進んでた)
進むのがゆっくりだったから「えらい時間かかっとるねぇ(・ω・)」といって待っていたら、途中で病院へ入って来た人が受付で「すみません、チワワの出産の…」って聞いていて、その“3番”の表示のある診察室へ通されていた。

チワワの出産…(*´д`*)

けどえらく苦戦していたようで、一号が帰る時もちょっと慌しくまだ入ったままだった。。。
チワワママ大丈夫だったかな?無事に元気な赤ちゃん産まれてるかな?…(´・ω・`)

あれから袋のブームは過ぎ去りました…流行ってヤツは(・ω・)~゜
最近はハンガーラックの下を開拓したようです。
画像 1017.jpg



話しは変わってサッカーですが、2-1で負けました…アウェイなので内容はわからず。
なんかACL組で名古屋だけが勝てないって、デジャヴ?
「どんな取られ方を?」と思ってやべっち見たら、散々でした。。。
楢崎選手の400試合出場の記念すべき試合だったのに、後味の悪い試合になっちゃって本当に残念(´;ω;`)
毎試合思うけど、たまには助けてあげてよっ><

一つ良かったのは、杉本選手が今季初得点出来たことでしょうか。
期待してますよっ!!





明後日は瑞穂…(;´д`)


追記:
夕方タグでつぶやきましたが、ACLの対戦相手が決定しました。
なぜ手っ取り早くJのチーム同士なんだっ!ww


べすとえいとーーー(`・ω・´)。 [いろいろ。]

画像 989.jpg

昨日はACL、水原戦でした。

これまではホーム&アウェイで決着が着いてたんだけど、今回は一発勝負。
負けたら、はい、それま~でぇ~よ(・ω・)


復帰間近のマギヌン選手、ベンチ入りはしたものの出場はならず・・でした。
画像 992.jpg

FK待機中の玉田選手と小川選手。
画像 994.jpg

で、結果はというと、2-1で勝ちーーーーー☆
水原はホームでは強いらしいねー。
名古屋にいた金正友選手を見ててよくわかったけど、韓国の選手はスタミナがあるから怖いんだよね;
でもこの日は名古屋のホーム、勝たせるわけにはいきません。
試合が始まってずっと攻められる場面が多かったけど、水原の方はセンタリングの精度やフィニッシュがよくなかったりで助かりました(;´д`)
攻めても攻めても決まらない時って、逆に一発相手にぽこーんとやられちゃうんだよね…。
昨日は名古屋の方がぽこーんの方でした。

続きを読む


おふくろさん。 [いろいろ。]

画像 899.jpg
最近の一号さんのブームは…


袋らしい。
画像 900.jpg

この袋は最初、下の姉が実家の“お泊りセット”を入れておいた袋。
いつの間にか一号が中身を掻き出してそこで寝るようになったらしい。
姉も「もういいわ、あげる…orz」とww
暑くなってきたから袋は余計暑いだろうと思ったら、別に平気みたい。
おかんが適当なタオルを入れたら、もうそこは一号の御殿(・ω・)。

ケージがない一号は部屋の中を自由気ままに過ごしていますが、辺り構わずどこでも寝るというわけではなくて定期的に変わりはするもののちゃんと“ここ”と決めている模様。
少し前は、開けっ放しにしている“お出かけバッグ”の中。
この間載っけた、尻の写真で入ろうとしてるヤツね。
で、最近は画像の袋。
ややこしくて危ないからやたらと他の袋は置いてないけど、他の袋があっても多分ここしか入らないと思う。

なぜってそれは、ブームだから。

でも、こういう所で毛づくろいしたりウトウトしたりはする(;´∀`)
画像 836.jpg
おかんの切りぬきがえらい事に><

だいたい二箇所のどちらかにいます。(6/23現在。またそのうち変わると思う)
そいから最近また開拓しようとしているらしいのは、古い方の家の部屋のハンガーラックのひきだしの下。
少し隙間があるからね。
その下の、自分で引っ掻いてぼそぼそにしたカーペットに鼻をこすりつけるのが気持ちいいようで、おかん曰く、日中そちらの部屋へ行くチャンスがあると「しばらくもそもそ鼻をこすりつけとる」のだそう。
(古い方の家なので、いつもは戸が閉まってる。誰かが用事で行く時しか開けません)

夜はぐうたらスペースで人がごろごろ寝っ転がってると、そばに来て一緒にごろごろし始めるんだけどね。
これからエアコンを使うようになると、またエアコンのある部屋から逃げて行くのだろうと思います;
「体が小さいフェレットは寒がり」らしいというのを、最近になってどこかで見た。
そういうことだったか。



さてさて、明日はお仕事が終わってから瑞穂へ。
ACL、水原三星ブルーウィングスとの対戦です。
今回はホーム&アウェイではなくて一発勝負なので今の悪い流れの中ではちょっと心配だけど、なんとかやってくれると信じています!!!
そうじゃなきゃ、はなから平日それも天気が悪いと言われる中、わざわざ観戦になんか行かないさっ(*`д´)

ひゃっほ~、来週も水曜瑞穂~♪





しんど…orz
でも行くけどww

着地…。
画像 901.jpg

ほ、ほ、ほ~たる来い。 [いろいろ。]

画像 983.jpg

6/21の夕方、急に思い立って“ほたる”を観に行くことになった。
場所は岐阜県の鶴里というところ。
おいらが住んでいる地域でも定光寺(※音が出るかも)というところで観ることは出来るんだけど、実際車で鶴里まで行ってみたらそんなに時間はかからなくて片道3、40分くらいだったかなぁ??




続きを読む


あきらめが悪い。 [いろいろ。]

画像 967.jpg

6/20は待ちにまったリーグ戦再開ー!!ヾ(*´∀`*)ノ

でしたが、結果は0-1で負け●
言うことなし。
本当に得点しようっていう気持ちが見えない気がした…。



続きを読む


おとぼけさん。 [いろいろ。]

画像 937.jpg
おいらが「ごはんはこっちだよー!」と教えているにもかかわらず・・

画像 936.jpg
「飼い主さん、ごはんちょーだい(・ェ・)」の一号さん;
手を追ってどうする(´・ω・`;)(;´・ω・`)

6/18はお仕事をお休みして、先日ちと健康診断で引っかかっちまったもんの再検査へ行って来ました。
まぁそんなもんはいいとして、それに朝いちで行ったら10時前には検査が終わってしまったので「ならついでに…」と、本当は6/20土曜の予定だった一号の病院も行っちゃいました~。
ちゃんと前もって「行っていいかどうか」病院に確認してからね!

先週6/13の病院での体重は740グラムで前回より10グラム減っていましたが、昨日の病院ではまた750グラムに戻っていました(^ω^)♪
前回の病院でリュープリン第3クールの5回目が終わって、第3クールも残すところあと1回。
ですが、おそらくホルモン検査などはしないでそのまま第4クールに突入することになると思います。
…って先生が言ってた(^ω^;)(;^ω^)
前も書いたけど、「大丈夫かな?大丈夫かな?」って心配してるより打っている方がいい気がする。

6/13も昨日も珍しくお漏らしは無しだった!我満出来る力が戻ってきたってことかな??
前回はお漏らしは無いものの大暴れで、カチカチに背中に入った補液が、ほぐす前に“ぴゅー”っと飛び出してしまっていたけど今回はまあまあおとなしく助手さんにほぐしてもらってた。
そんでもほぐしてもらってる最中「まだっ?まだっ?(`・ェ・´)」と助手さんの方を勢いよく首を振って見るもんだから、助手さんも「もうちょっと待ってぇww」と大笑い(;´∀`)
すんまへん、せっかち娘で;

そんなこんなで、無事今週の通院も終わりました。
多分インターフェロンも昨日で終わったから、来週はまた通院だけど翌週はお休み出来るかもです♪
良かったな、一号や(^ω^)。





今日の写真は下の姉が撮ったのですが、初めておいらのデジイチを使って楽しかったようで、このあともばしばし撮っていましたww
ちょいとブレブレなのは、ご愛嬌(^ω^)


フェレット便で~すヾ(*´∀`*)ノ。 [いろいろ。]

先週の水曜の話になってしまいますが、またまたフェレット便が届きました☆
送り主さんは、さめ宗家のめぐさんとお空の海くん(^ω^)

人間には横浜老舗“霧笛楼”さんのお菓子。
画像 913.jpg

パッケージは『横浜開港150周年記念』仕様なようでした(゜∀゜)!
画像 914.jpg

そんでもって、海くんから一号へはラクサトーンと海くんが大好きだったチキンゼリーです。
画像 915.jpg
一号にまで…なんと嬉しいことでしょう(´;ω;`)

ここんとこ仕事で腹の立つことが多くて平日はきぃーきぃーしてるから「そんな勢いで食べてしまうのはもったいない」と、週末にいただくことに♪


続きを読む


大所帯。 [おさかな。]

土曜日、一号の病院から戻ると、我が家に家族が増えていました(^ω^)♪

メダカちゃ~ん。
画像 909.jpg
何匹いるのかわかんないけど、いっぱいいた。

市場でおとんがホテイアオイを一箱買ったら八百屋さん仲間から「少し分けてもらえんかのぉ」と言われたそうで、分けてあげながらいろいろ聞いたら、どうやらお家でたくさんのメダカを飼っていらっしゃったよう。
ホテイアオイに卵つけるもんねー!
そいでおとんが「じゃあ(メダカを)ちょっとちょうだいよ(・ω・)」と言ったようで…;
でもその八百屋さんは快く「いいよ~」と言ってくださったそうで、しかも「市場で受渡しだと弱るといかんで・・」とわざわざ家までお届けしてくださったそうです☆
なんとまぁ!

このメダカさんたち、三種類いるんだよー。
ヒメダカとシロメダカとクロメダカ。(画像にもちゃんと三種類写ってるけど、わかるかなぁ?)
クロメダカは現在数少ない種類だと聞くから、これはクロメダカじゃなくてアオメダカというやつかも??
おいらにはわかりましぇん><

すぐにエサを買ってきてさっそくあげてみたら、食べるわ食べるわ、池の鯉のようでした(;゜д゜)
腹減ってんのっ?!
おいらの姿を見ると画像みたいにびくびくしつつ寄って来たりして面白かった。


我が家は昔数十年の間、常にメダカを飼っていた家だったのね。
それこそおいらが産まれる前から。
でも近親交配が続いたせいか数年前に絶滅してしまって、それから家を建て直したりなんやかんやでずっとまた新たに飼ったりしなかったから、メダカのいる生活は本当ーーーに久しぶり(^ω^)。
たまには新しい子を加えつつ、またずっと続いていってくれたらいいなぁと思います。
ちなみに一号を飼っていなかったらきっと、ジャンガリアンハムスターも代々続くことになってたと思う(・ω・)。

土日の気温は30度近く、すでに卵をいくつか産んでくれているので孵化が楽しみぃ♪





そういえば昔、小学校の理科の授業で夏の暑い日に「メダカの卵の中の様子を見てみましょう」と顕微鏡で覗いていたら、卵の中身どころか覗いてるうちから次々と孵化してしまい、満足に卵の中の様子なんか見られなかった・・なんてお粗末なことがあったww
楽しかったなぁ~ww


すでに今晩も試合ですが。。。 [いろいろ。]

画像 815.jpg

6/6夜、W杯最終予選のTV観戦ー!!
視聴率もそこそこ良かったみたいだねー、ビックリ。
昼寝の甲斐もあって途中で寝ることもなく、中継が終わった後“スポ研”の楢崎選手特集(?)もしっかり見た(*´ェ`*)

岡崎選手、すごいねぇ~、結果出すねぇ~☆
そいから、中村俊輔選手も若い選手に対して変なバリアを張ることなく接している印象で、雰囲気の良さそうなチームになった感じ。
(移籍先がどうなるかわからないけど、Jで噂に出ているチームに決まると名古屋ホームでの対戦はすでに終わってるから残念でならんorz)


続きを読む


かも~ん。 [いろいろ。]

6/6は夜に最終予選があったこともあって、病院から帰ると「昼寝しとかないかん(・ω・)」と一日ぐだぐだ。
下の姉も「おいらもー。そして今日は泊まっていくよ」と…。なぜ?
旦那が仕事で遅い&翌日の朝も早くて、サッカーも観んといかんし「泊まって来ていいよ」と言われたらしい。
…旦那ぁ、嫁をおいらに押しつけるなよぉ(;´д`)

ww

ぐだぐだする前に、いつもみんなが見かけるという“カモさん”がいるかどうかを見に外へ。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。