SSブログ

イヴォ、お疲れさまでした。 [いろいろ。]

5/20のACL、結果は1-1のドローでした~。

消化試合ということで向こうもいつもとメンバーが違ったかもしれない?けど、こちらもサブやまだサブにも入っていなかった選手をスタメンで出場させたりと若手中心。

例のごとくおいらの家はACL放送してるチャンネルが入らないので観られたのはほんの少ーしだけでしたが、若手中心とはいえとっても頑張っていたと思いました!
結果だけ見たら、ホームの主力で戦った試合だってドロー(スコアレス・・)だったからねぇ。
この日はアウェイだったし、戦い辛さはこちらの方があったと思うんだよねぇ。ガっツガツ来るし。
それがあり得る範囲のガツガツならまだしも、普通に足の裏見せて突っ込んでくるから(#゜曲゜)
ルールさえも違うのか?!
向こうはこの試合で終わりだから、警告も平気でめちゃくちゃ!もちろん向こうには退場者も出ました。
格闘技じゃないっつーのヽ(*`д´)ノ

川崎さんや鹿島さんやG大阪さんも、中国での試合では怪我人が出たり判定がおかしかったりかなり痛い目に遭っていたようだけど、名古屋も終わりはヒドかった。
でも名古屋の試合はまだましな方だったかもしれないね。
怪我人が出なくて良かった=3
今に始まったことではないしこういうことは言っちゃいかんと思うけど、スポーツにまで変な感情出さんで欲しいよね。。。

おいらこの試合で初めて松尾選手のプレーを見ましたが、スタミナもあるし最後まで気を抜かずしっかりお仕事してて「お~!こりゃ安心じゃあないか!」と思いました。
サポさんの意見もみなさん結構好印象で!これからまた楽しみですねぇ~♪


そいで5/24の磐田戦……。

ごーん。しょっく…。

2-1で久しぶりに負けました。
アウェイの磐田戦で近いとはいえ遠征はせず、悶々とチェックだけはしていましたが残念で仕方ない。
次節までの中断が良い時間となるよう信じたいと思います。

それ以外言うことないっ><

ダヴィ選手がゴールすると・・なんて不敗神話はなんとも思ってなかったけど、遠征の勝率がいいサポ仲間さんが行ってたからちょっと期待してたのになぁ~w
はぁ…まぢで残念=3

一つ嬉しかったのは、上にも書いた松尾選手がリーグ戦ではベンチ入りもしていなかったのにこの日は入っていたこと。
ACLの北京戦でのプレーをちゃんと評価されたってことだからすごく嬉しいね!
こうやって主力を脅かすように若手が這い上がって来ることは、チームにとってはすごくいいこと。
おいらは中スポのインタビューで楢崎選手や中村選手を目標にしているっていうのを読んだ時に、とてもいい印象を持ったのでした。
そういう意識のままいてくれたらいいなぁと思うねぇ。
応援したいと思う選手です。
若干チームが変な売り出し方をしようとしてる感じが気になりましたが…(・ω・;)(;・ω・)



話しは変わって先日5/18、2008-2009のシーズン終了をもって以前名古屋に在籍していた“イヴォ”ことイヴィツァ・ヴァスティッチ選手が現役引退の発表をされたそうです。
去年のEUROでは大会最年長記録ゴールも決めて、ビール一生分ももらったんだったよねw
そういえばイヴォのチームの監督さんは、名古屋時代一緒に移籍してきたパナディッチ選手だったよね?

この選手と、去年まで名古屋に在籍していたヨンセン選手の印象がとってもかぶってしまう。
二人とも真面目で紳士的で、短い間でもサポからとっても愛された。おいらももちろんそう(*´ェ`*)


一号ちゃんもそう…(*・ェ・*) (右下のもっさり後頭部が一号)
画像 812.jpg
※写真の写真を撮った本館では既出画像だけど、こっちの方が前のよりきれいに撮れた。

日本での最後の試合(豊スタ)の劇的逆転ゴールも感動的だった。
この試合で警告をもらったヴァスティッチ選手は退団直前の試合は出場停止だったんだけど、確かそれがアウェイの磐田戦で、おいらその試合遠征したのね。
ヴァスティッチ選手もその試合を観戦していたようで、おいらたちが帰る時にばったり遭遇!
(といっても、すでに最後の挨拶をしようと磐田・名古屋両サポが山のように群がっていたのでしたw)
おいらたちも「ぬおぉーーー!」とたかって行ったら、いつもと変わらない爽やかな笑顔で挨拶をしてくれました(´;ω;`)
ヴァスティッチ選手も短い期間でチームから戦力外と判断されてしまい、惜しまれつつ・・の退団だったから当時はとっても辛かった。





けど、ここまで現役を続けてきて、自国では選ばれなかった期間もあったようだけど代表に選ばれ、去年のEUROのようないい思い出も作って引退される・・時期としてはとってもいい時期なんじゃないかと思う。
最後のシーズンはたくさんのいい思い出が出来たのではないでしょうか(^ω^)
本当に本当にありがとう、お疲れさまでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。