SSブログ

暑い日でも、ぬるいお水がお好みらしい。 [いちごう。]

画像 794.jpg
ぶた鼻(・ェ・)。

コメ返しなど遅れてしまって、申し訳ないです!
おいらも、ぶた鼻一号も元気です><


5/23は、また一号の病院でした。
そろそろ全然絶好調なのに、インターフェロンを打ってるせいか(←これも週1から月1に減っていくような注射らしい)通院が減らない…;
今週末も病院ー(;´д`)

話は戻って、この日の体重は710グラムで少し増えていました♪
体温は39度だったけど、一号の体温って前まではこんなもんだったんだよね。
なので何も言われず。
う○ちも先週の中頃くらいから良くなって来て、水曜くらいからう○ちのお薬はやめています。
それでもぷりんぷりんのいいう○ちをし出した(^ω^)!

画像 796.jpg

…調子がいいから、それ以外は何もなくww
「う~ん・・」って院長先生が唸るほどやっぱり今の一号のお薬の種類は多いらしくて、次くらいで、熱を出した時に増えたお薬が減りそうな予感です。

体調崩して良くなってから、なぜかかっさかさだった足の裏が少し治まってきたり(そんでも乾燥気味なのは体質なので治らない)、こんにゃくみたいなにおいがしていた口臭も無臭になりましたw
良くなった方だからいいんだけど、なんでだろねぇ?
動けなかった分さすがに後ろ足は少し弱ってしまったような感じだけど、それまでがあまりにもしっかりしていたので気にならないくらいです。

画像 798.jpg

この動物病院はフェレットの患者さんが多いし小動物の患者さんが多々あるので、わんこが診察室へ向かうために待合室を通る時「大きいわんちゃんが通りまーす」と声を掛けられるんだけど、この日も一度声を掛けられて「いつものごとく柴犬くらいのわんこが通って行くんだろう」と軽く構えていたら、なんと!えらく勢いのいい、おいらが大好きなバーニーズ・マウンテン・ドッグが通って行ったのでした☆
(体重が50キロくらいになる大型わんこね)





そら大きいわんこだわ!とみんなで「ふわぁ~」って眺めてたらそのわんこ、自ら診察室の診察台の上に颯爽と乗って待っていた。
病院なんてみんな嫌だから「ひゃいんひゃいん;」言って引きずられて行く子が多いから、「ひゃーかっこいー!」って感動した。
やっぱいいよー!バーニーズ(*´∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

バーニーズデカイよね!フェレ友さん家にも、バーニーズと
ラブのハーフがいるんだけど、真っ黒で子馬みたいよw
42㌔って言ってたっけ。でも、ふざけて悪さしてると、
ケージから、先輩フェレットを出されて、温和しくなっちゃうの;
普段は一緒に放牧されないのに、不思議。
やっぱり先輩後輩ってのは、フェレットとわんこの中でも
成立するらしいです。フェレットに何かされるわけでもないのに、
しゅーんってなるのを実際見て、笑ってしまいました。

一号ちゃん、体臭が治まったの…良くなっているって言えそう。
具合悪いと、ぷ~んてしてますものね。
むしむしした季節になってきましたね。
引き続き、お大事に。マイペースで元気に過ごして下さい♪
by さめ宗家めぐ (2009-05-25 18:25) 

こざる。

>めぐさん
もうめっちゃめちゃでかかったですよ!自信が満ち溢れてる感じで周りなんて気にせず診察室へ入って行きましたからねぇ~(*´д`)
けどおいらはもう“バーニーズ”ってのに憧れを抱いちゃってるから、ぱあぁ~゜・*:.(*´∀`).:*:・゜ってなっちゃってましたww
バーニーズとラブのハーフだったら確かにでかいでしょうね><子馬ですかぁwww
先輩フェレットにおとなしくなっちゃうって、なんだか微笑ましいですねwwへぇ~、すごいもんだぁ☆
バーニーズは温和な犬だと聞くしラブももちろん性格が優しいから、そのハーフだったら余計にそういう“種を超えた上下関係”ってのもきっちりしていそうですよねー!

体臭も薄まったんですけど、なぜか“口臭”がなくなったんですよねぇ。多分、歯も悪くなってるから臭いがあったと思うんですけどそれが突然なくなっちゃって…?変な現象です。
確かに具合悪いと、ぷ~んとしますね;
今の所は相変わらずのんびり、時々ぱたぱた走り回っていますが、注意しつつ穏やかに過ごしてもらいたいと思います。
ありがとうございます(^ω^)
by こざる。 (2009-05-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。