SSブログ

わけあり地震。 [いろいろ。]

200905261005000.jpg
昨日の朝の収穫。
また配っとったよ(・ω・)。

一昨日のお昼、銀行行く途中で“核実験”の号外配ってた。
残念だね・・こういうことでしか自分の国を表現できないなんて。
すればするほど周りが離れていく、悲しいことなのに。

…ね。

その夜ニュースで、核実験で地面が揺れる・・みたいなことやってた。
他ごとやりながらだったからあんまりしっかり聞けなかったんだけど;
ちょうどこの日、夜ごはんのあとに我が家の辺りは震度1の地震があってね(震源地は静岡だったようですが)、タイムリーでちょっと怖かった。
しかも夕方には近所でたくさんのカラスがものすごくうるさく鳴いていて、「どうしたの?」とちょっと心配になるくらい一号までもが落ちつかなかったそうで。。。
もともと一号はカラスの鳴き声怖がるからねぇ、って思ったけど家族の話ではそれのせいで・・というわけではなさそう。
やっぱり動物たちには地震が来るのがわかった…?
いつもはこんなことないのに、その日はいろいろおかしな様子でした。
っていっても、夜の一号はもういたって普通でしたよ(^ω^)

よりによって、人間からフェレットにも感染するといわれる“インフルエンザ”が流行ったり、なんだか過ごしにくい世の中になってしまいましたね…(´・ω・`)

…あら!いつも以上にまとまりなく、つながりもないブログになってしまったね(・ω・;)(;・ω・)

まとまりないついでにw
フェレットは地震が来るのを察知すると、急にやたらと体を掻き始めるのだそう。
一号はそんな様子をみせたことはありませんが;
一号を飼い始めた頃我が家に山ほどいたジャンガリアンハムスターの中で、一匹だけはテレビで見た実験の通りの様子を見せたことがあった!





山ほどいた中、一匹だけね…ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。