SSブログ

朝が早いねんっ。 [いちごう。]

画像 824.jpg
どっこら…

…もたもた;
画像 825.jpg

よいしょっ(・ェ・)
画像 826.jpg
半分に折った座布団の足場は、一号大好き父さんが一号が入りやすいよう
そいから出る時、着地が痛くないようにやった。

最近また朝が早いでやんの、一号さん。
朝の5時半頃からぱたぱた、ぱたぱた走り回っとる;

ぱたぱたぱたぱた・・

「ごはんちょうだいっ(・ェ・)!」

・・ぱたぱたぱたぱた…(;´д`)

まあそんなことはいいとして。
先日夜寝る前、おとんとおかんが寝とる部屋の障子戸をやたらとかりかり開けようとするので、先においらの部屋へ連れて行った。
「うるさい!」っておいらが怒られるから。

まだごはんやら水やら、ふやかし用のお湯の水筒なんかを持って行ってなかったから取りに行って自分の部屋に戻ると、明らかに「一人ぼっちにしやがった…」とふてくされモードの一号が布団の上でごろんとしていた。
普通なら布団に潜って寝るのに、上にごろんとうつ伏せてる時はたいてい拗ねてる時。
わかりやすいことに。。。

「はいはい、ごめんごめん」といいつつ、怒った一号の後頭部の写真を撮りまくり、正面に回って撮ったら奇跡の一枚が!

おーきーてーる~!!
画像 827.jpg

ここをよく覗いてくださる方はご存知の通り、一号の写真なんてほぼ寝てるか食ってるか。
こういうカメラ目線の写真なんてほとんどないんだよね~。
デジイチで撮ったんだけど、携帯やIXY L4での写真は嫌がるくせにデジイチは平気らしい。
一号が近くに寄り過ぎて撮れない・・なんてこともしばしば。

上の姉からこの写真をプリントして来て欲しいと頼まれて、翌日カメラのア○ノで注文し、仕上がり時間に取りに行くと「この写真で間違いないですか?」と確認で見せられた。
「間違いないです(・ω・)」というと、「かわいいですね^^」だってぇ~(*´艸`)

その後の話の流れから、『プチアルバム』とやらを勧めるための“ヨイショ”だったことに気がついちゃった飼い主…(`・ω・´)ムキ-ッ!
そんでも、そのあとニヤニヤがとまらなかった(*´ェ`*)←本物のあほ。

といっても、おいらは飼い主目線で見て「かわいい」と思うだけで、正直、一般的に見たら一号はかわいいというより、オモロイ分類に入るよねww
この写真だって、さるみたいやしwww
我が家でいえば、二号ちゃんの方が万人ウケする可愛さだった。





これまでの傾向からいって、「二号がタイプだ」といってくださる方は猫好き、「一号がタイプだ」といってくださる方は犬好きということが多いようです。
絶対ではないけど、おもしろいですね~(^ω^)!!
性格はバッチリ、二号が猫タイプで一号が犬タイプなのですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭ばなし。疲れさせてごめんね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。