SSブログ

今日明日は出勤。 [いろいろ。]

画像 750.jpg

昨日はまたまた瑞穂でした。

広島との対戦でしたが、結果はスコアレスドロー。。。
「あらら…(;´д`)」

この日はまた超~暑くて、試合をしている選手たちも連戦での疲れに加えてこの暑さでバテバテな印象。
おいらもまっ黒けになった><
両チームとも、ボール支配率、シュート数共にとんとん。
お互いのチームの主力が揃っていたら結果はどうだったかなぁ?って思うけど、まぁ負けなかったですからね。。。

うん…(´・ω・`)=3

30,000ちょっと入った浦和戦で負けてしまったからか、ここんとこの観客動員はちょっと少なめ?
マリノス戦に引き続きこの試合も12,000ちょっと。
なんか寂しいねぇ。

画像 751.jpg
画像 752.jpg
名古屋ゴール裏はたっぷりだけど…。

最近は中日さんも観客動員に苦戦しているようだから、どこもかしこも今までより少ないのかねー。
おまけに名古屋のことでいえば、今まで“パーフェクト賞”として戦績ブックなんかがもらえていたスタンプラリーもなくなって、「毎試合行かねばっ!」っていう情熱もみんななくなったのかもしれないw
それに、たくさんお客さんが入った時にこそ結果が良くないことの多い名古屋はとっても損してるっ!

わざとじゃないんだし、それも仕方ないことだけどさ。。。もったいないなって思っちゃう。

まぁいいやっ!お次は京都戦♪
またもや中二日で日程はきついですが、そういう時にこそ、選手たちには怪我のないようにしていただきたいと思います(^ω^)。
サポ仲間さんたちも、いってらっしゃ~い♪

画像 747.jpg

続きを読む


駆け引き合戦。 [いろいろ。]

今日はブログネタで解禁になった物があるので、ご紹介(^ω^)♪


どーん。
200904221455000.jpg
迷子札~。

隠れている部分には一号ちゃんの本名がローマ字で入っています。
本当はFERRET OWNERの所に飼い主の連絡先(電話番号)が入れられるのだそうですが、なんせ一号さん、逃げる可能性はほぼ“0”です。
それに首輪をつけているわけでも無いので、あくまで何かにつけるアクセサリーとして購入しました。

「出られるのは、ここまでよー(・ェ・)」
無題.jpg

もちろんこれはおいらが以前ストラップやバッジなどなどを購入させていただいた“JUNK MART”さんの作品です♪
おいらこのお店のグッズ大好きだぁ~(*´∀`)カワイイ

実はこの迷子札、届いたのは3月の中頃だったのですがおそろいで購入したものをある人(?フェレットさんと言った方がいいのかな?)にプレゼントしたかったのでしばらく内緒だったんですねー。
タイミング的に何となくおわかりかと思いますが、お届け先は先日(って、もうだいぶ前になってしまったけどw)お誕生日だっためぐさんのお家の海くん(^ω^)。
めぐさんが海くんの迷子札もブログで紹介してくださったので、解禁となったわけです。

ちなみに、海くんのカラー(毛色)は“セーブル”、一号は“バタースコッチ”と(少し薄めな毛色は、シナモンやシャンパンとも)いうのですが、迷子札の種類もちゃんと海くんのはセーブル、一号のはシナモンで注文しましたよ~。



さてさて、先日初めて代替品でダックスープを作って、昨日の朝からそれに切り替えています。

何をどう察知したのか、先週の中頃から変わってもない今まで通りのダックスープを恐る恐る飲むようになっていて、どうも疑わしげ;
「ホントにまだ変わってないって(;´∀`)」となだめつつ、一号自身も今までと変わっていないことに納得して「ふむ、確かに…(・ェ・)」と飲んでいたり。
そのくせ、そっちばっかに敏感になっていたかと思ったら、封を開けたてのフードには気付かずばくばく食べてたりww
※普通なら開封したてのフードを今ままでのフードに少しづつ混ぜても、すぐに気がついて食べが悪くなる。

もう硬いごはんはほとんど食べられなくてふやかしばっか食べてるんだけど、今回は気づかなかった上に硬いやつにぱくつく始末。
なんなん(・ω・)?

といっても、やっぱり硬いごはんを食べるのは大変そうで、噛めてもばらばら口からこぼしちゃってちゃんと食べられてる分はほんのちょっと。
んでも、頑張っとるねぇ(^ω^)エライゾー!





今週末は病院だけど、やっぱり一号の好きなものを食べさせてあげたいから、アイソカルが復活してるといいなぁ~(-人-)☆


オレッチ・ナカザワのマリノス戦。 [いろいろ。]

画像 740.jpg
画像暗っ!

昨日は瑞穂ー(・ω・)。
2-1で勝ちました~☆
今回もマッチデーステッカーげっとー!…したけど、写真撮り忘れて片付けちゃったw
天気があんまりよくなくて、曇りだわ強風だわだったのにたまに陽が照ったりして、顔がすでにひりひり・・><イタタ

画像 729.jpg
マリノスサポさん。

ここんとこホームでは悪いイメージしかなかったから、この日の前半は「お、結構動いてるねぇ」なんて思ったけど、でもなんか得点のにおいはあんまりしなかった。。。
しかも前半の最後の最後で失点><
結果は結果ですけどね、なかなか無失点で終われないなぁ~という感じ。

画像 731.jpg
画像 732.jpg
画像 734.jpg
今回はデジイチじゃないからボケボケだぁ。

途中出場だから元気があるのは当然だけど、竹内選手いいのになー。

画像 733.jpg

出場機会は少し減ってしまったけど、そんでも期待しております。

なにはともあれ、勝ち試合はたのし~いぃーーー(*´∀`)♪

続きを読む


宝の山。 [いろいろ。]

昨日帰宅すると、北の国からおいらの誕生日のお祝いの贈り物が届いていました!
北の国からの素敵な贈り物といえば、もちろん本館でお世話になっているちのしゃんからです(*´艸`)

どばーーー。
200904222014000.jpg
おてんこ盛りっ( д )゜゜


中身を詳しく♪


負傷者はイラナイ(´・ω・`)。。。 [いろいろ。]

200904222303000.jpg
おいらのACLピンバッチげっとも王手。

昨日はACL、アウェイのニューカッスルジェッツ戦でした。
結果は1-0で勝ちーーーーー☆
アウェイなので内容はまたもやわかりましぇんw
ただ、ここんとこの試合では無かったいい攻撃が見られたこと、楢崎選手がPKを止めたこと、後半若干試合が荒れ気味っぽかったよーってこと・・、マギヌン選手が負傷交代、吉村選手も痛んでたっぽい…ってことは聞いた・゜・(つд`)・゜・

お友達から途中経過を教えてもらった時に「楢しゃんPK止めたんだぁ~゜・*:.(*´∀`).:*:・゜」って感動してたけど、スポーツニュースで映像を見たら、楢崎選手相手にあのPKなら「そら止められますわ~」という感じだったよ…(*´艸`)
文字通りの“守護神”です。

名古屋はACL四戦負けなし、これで決勝トーナメント進出に王手がかかりました!
が、油断は禁物><
アウェイ二試合勝ち、ホーム二試合引き分け(・ω・)。
次戦はホームで蔚山現代と対戦です…。

はは・・考えない考えない(;´∀`)





その前に、26、29日は瑞穂でリーグ戦ですよ~♪


オロ○インじゃなくて。 [いろいろ。]

200904221526000.jpg
今朝、通勤途中に配ってた。
おいらのばあちゃんは、塗り薬の名前とごっちゃになってたよww

最近やたらといろんなものを配ってるねぇ~。
一昨日は“ジャワティ・グリーン”のちっこいのを二本と“いち髪”もらった。
おいら“ぴゃーっと歩くタイプ”だからいつもあんまりこういうのをもらわなくて、こん時もみんながものっすごい集ってたから避けつつ歩いてたら、全然違うところからスタッフさんがひょこっと出てきて「どうぞ(^ω^)」と余裕でもらってしまった。

“穴”ですね(・ω・)。


話は変わりますが、昨日、いつも見てるサッカーのサイトでサンテティエンヌの松井選手がチャリティー写真展にふくらはぎの写真を提供・・みたいなことが書いてあって読んでたら、そのチャリティーで集ったお金はアニマルシェルターへ寄付されるとのこと。
※詳しくはこちらと、こちらで。

“松井選手は自身も犬を飼っていて、犬好き”ってなことが書いてあって、動物好きなおいらはそういうチャリティーイベントに参加されるということでとっても好感が持てたんだけど、ふに落ちなかったのは…玉田選手も参加してるじゃんよぉ!ってこと。
ちゃんと平等に書いてよねっ(`・н・´)プン!





な~んて、サッカーに限らず他にもいろんなジャンルの方が参加されていますけどねww


誕生日らっしゅ。 [いろいろ。]

自分の誕生日のこと書いた時に中日が“三連敗”ってチラッと書いたけど、あれは巨人との三連戦のことね;
紛らわしくてごめんあそばせ(・ω・;)(;・ω・)

さてさて、今日は別館やタグでお世話になっているさめ宗家めぐさんのお家のフェレットさん、海くんの7歳のお誕生日です。
PCで見てくださってる方しかわからなくて申し訳ないんだけど、向かって左のサイドバーのフェレットカレンダー本日分(4/21限定)のお写真が海くんです(^ω^)

めぐさんのサイトからイラストもいただいたので、誕生日記念あっぷっぷ~♪

無題.JPG






海くんおめでとーーー☆
いつまでも元気で過ごそうね~(*´∀`)


偏食が少し緩んだかな。 [いちごう。]

画像 688.jpg
゚・*:.(*´∀`).:*:・゚

画像 687.jpg
(;´∀`)

画像 686.jpg
がに股…(;´д`)

さてさて、土曜日の病院のことを。

体重は750グラムで前回と変わらずだったけど、減ってなくて良かった~。
で、リュープリン第3クールの3回目を打って、あとはいつも通り増血の注射と補液。
この日はえらく嫌がって、注射二本打った時点でフルコースでちびってしまった。。。
そんな一号の様子を見て「おーおー、嫌かね。なら、ちょっと休憩しようねー」って言って落ち着くまで待っていて下さいました;

無事(てか、散々暴れてるけどw)注射も一通り終わって、相変わらず鼻の上が面白くなってるのと、飼い主ゆずりの乾燥肌をみかねて先生が「ちょっと脂のお薬あげてみようかぁ…」とおっしゃいました。


続きを読む


いーくつ、いーくつ、いくつになったのぉ~。 [いろいろ。]

ささっと過ぎましたが、4/18の土曜日はおいらのお誕生日でした(*´艸`)
ここ最近の誕生日には特に思うけど、この日ってのは本当に周りの方たちに感謝の日ですねぇ!
両親にも姉たちにもいろんなお友達にも、それから元気でいてくれる一号にも、ありがとう…(*´ェ`*)

そんなお誕生日にサプライズな出来事が。。。

( д )゜゜
無題.JPG
本館のアクセス数…ありえん、何かの間違いではないでしょうか(;゜д゜)
本当なら、覗いてくださったみなさまありがとうございました・゜・(つд`)・゜・

この日の午前中は予定通り一号の病院で、午後から本当は「ナゴヤドームまで野球を観に行こうか」って言ってたんだけど、ずいぶん前からよさそうな席が売切れになってたし、また別の機会にってことで野球へは行きませんでした。
結果的には行かなくて良かったけど。。。(´;ω;`)3レンパイ

名古屋の方はというと、先日この日には柏戦があると書きましたが、なんとまあ!2-1で勝ってくれました☆
バースデー勝利ばんざいヾ(*´∀`*)ノ
アウェイだったから内容はわかんないけど、結果は嬉しい♪
チームはすぐにACLがあるので、オーストラリアへ直行。
残りを少しでも楽に戦えるように、勢いそのままでニューカッスルに勝てたらいいねぇ(*´∀`)

そんでもって一日後ではありますが、福岡との試合で徳島の井上選手がベンチ入り、後半も残りわずかだったけど公式戦初出場も果たしましたぁっ><
めっちゃ嬉しかった~!!徳島でこれまでベンチ入りもしてなかったから、本当に安心した。
いつも見ている徳島の掲示板を見てたら「井上選手良かった」とか「役割をわかってプレーしてた」などなど書かれていた。
ベンチ定着からだって徐々にでもいいから、トップの主力に名を列ねて欲しいと思いましたよ(^ω^)





一つ残念なのは、無得点で清水が負けてしまったことですね。。。(´;ω;`)


暑いぐらい。 [いちごう。]

200904112338001.jpg
下の姉が居候してる時に撮ったやつ。
姉から避難して、おいらの布団の上で寝ていらっしゃいました(;´д`)

まぁ~、ここんとこホントに暑いくらいですねっ;
暖かくなる=一号が早起きになる・・ので、おいら若干寝不足気味です。。。

明日は一号さんの病院~、リュープリン第3クールの3回目。
背中の薄毛が気になるから、これで少しくらい生えて来るといいんだけど。。。まあ仕方ないんだけどね、こればっかりは。
といいつつ、なんか首の後ろ辺りに黒々とした硬い毛が生えてきてるような…??

(゜∀゜)!

200904112338000.jpg

話は変わって、4月は名古屋の選手の誕生日ラッシュです☆
おいらの好きな楢崎選手も先日15日がお誕生日(*´∀`)
ちなみに図々しくも、おいらも4月生まれww
今年のおいらの誕生日には柏戦があるので、ここんとこのつまんない試合をすっかり忘れさせてくれるような、良い内容の試合をして欲しいと思います。
あわよくば、勝ってくれたら…(*´艸`)←とことん図々しい。





関係ないけど、好きな人と誕生日が近かったり血液型が一緒だったりすると嬉しくない?
って今はそれほどなんも思わんけど、むかーし若い頃は嬉しかった(*´ェ`*)
…どーでもいいね(・ω・)

200904112338002.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。