SSブログ

停電じゃない。 [いろいろ。]

200904142235000.jpg
写真に写らないほど一番ちびさんのえびさんが死んじゃった(´;ω;`)ショック
昨日の夜埋葬しました。天国で楽しく暮らしてね。。。

昨日、仕事が終わって家に帰ると、我が家の自動販売機の電気が消えていた。

おいらが帰る頃にはいつもお店はすでに閉まっているけど自販機の電気まで真っ暗なんて、「やる気ねぇなぁ(・ω・)」なんて思いつつ家に入ろうと思ったら、なんかいつもと雰囲気が違う感じ。。。
家に入ると、なんと真っ暗け!センサーライトも点きませんぜ??
他のお家の電気は点いてたはずなのにー。
なんか怖かったから、「おーい!どうしたんだぁー?」って大声で言いながら入って行ったw

したらなんてことない、我が家だけの問題で「突然電気が落ちた」とのこと。
おとんが一旦は直したんだけど、家の中が蒸し蒸ししてるしごはんの匂いも充満してたから「換気扇つけよ」とおかんがスイッチを押した途端、また真っ暗け。
「あ!そういえば、さっきも換気扇つけたらなった気がする!」とおかん。

デジャヴですね(・ω・)チガウカ。

そいでもう一回おとんが直して、しばらくは換気扇はつけなかったけど「なんだろなぁ‥」とおとん。
どうにもふにおちんかったらしく、我が家がお世話になっている電気屋さんに電話したら「今から行くわー」といって来てくださることに。

その後すぐに来てもらったのはいいんだけど、なぜか直ってたんですねー。
電気屋さんは「直っとるのが一番困っちゃうんだわなぁwwよくあるけどw」といって苦笑い。
部屋の真ん中でひっくり返って寝てる一号を見て「これがコード噛んだりしんよねぇ?」と聞かれたけど、ごはんもふやかさんと食べれんくらいのばあさんが出来るはずないし、一号はもともとコードを噛むような子でもない。
てか、これってコードの問題(・ω・)?
結局わからずじまいでしたww


体調を崩して以来ゆっくりのんびりと過ごしている一号さん、こん時も寝てたんだけど途中から「ん?誰かいる(・ェ・)!」となぜかエンジンが‥(;゜д゜)
どんだけ止めても電気屋さんの方へ行こうとする><
「まずトイレへ行きなさい;」と連れていっても、「いや、今はこちらの方が大事だから(・ェ・)」と接待にやる気満々で電気屋さんの方へ。。。
以前のお坊さん(本館記事)や郵便やさんと違って、危なそう(?)な機具を持っているからおいらは「接待はいいから><」と暴れる一号を抱っこ。

残念ながら接待は出来なかったけど、最後のお見送りはしっかりやり遂げた一号なのでした…(;´д`)
(画像は無いけどw)

そういえば、前に書いた郵便やさん、あれ以降にもお休みの日に下の姉の保険の契約で来てくださったのですが、そん時にもしっかり一号の接待を受けられていました。
どうやらズボンの裾から入ろうとしていたらしく、郵便やさんが「中はちょっと(*´ェ`*)」と照れていたようで、渋々今度はカバンに目標を定め始めたら「あ、そちらはどうぞご自由に」と言っていたのだそう。
なんて心の広い方なのだろう(*´∀`)





こ、これから来てくれなくなったら、どうしよう…(´・ω・`;)(;´・ω・`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。