SSブログ

夏の太っちょさん。 [いろいろ。]

200907190024000.jpg
一号、布団から転げ落ちるの図。
「今日の添い寝は、じいじなの(・ェ・)」by 一号ちゃん

一号は相変わらず元気元気ですよー(^ω^)
そんでもって、7/25は二週間ぶりの一号の病院へ行ってまいりました。

この日の体重は前回から20グラム増の770グラム!
一号さん、夏になると太るのね;(ちなみに去年の夏は900グラムありました…w)
それから補液などなどいつものコース。
腎臓保護のためにこれをしなきゃいけないから、月に二回は必ず通わなきゃいけないんだよね。
あ!補液の時にちびったから、また10グラム体重減ってたかも(・ω・)!

この日は院長先生の診察だったんだけど、前回獣医師さんに言われた詳しい検査はもうしばらくあとになりそうです。
「夏はなるべく休ませる方向で考えてるから」と院長先生。
フェレットは夏の暑さに弱いから、高齢の一号に無理をさせないようにしたいとのことで・゜・(つд`)・゜・
そいでまた、来週は通院お休みになりました!


続きを読む


楢しゃん、おめでとー。 [いろいろ。]

200907192133000.jpg
画像がないので。これ、ちゃんとしそ味だった(・ω・)。

7/25はアウェイの浦和戦。
なんとなんと、3-0で勝ちました~☆

相手がどこであろうとこういう完封試合は嬉しいけど、上位である浦和さんに勝てたのは本当に自信になるねー!
いつものように次の試合で油断されたら頭にくるから「これはこれ、次は次!」と切り替えて欲しいけど…でも久しぶりのスッキリ勝利でうれしぃーいぃーヾ(*´∀`*)ノ!!!!!

内容も去年に近い感じだし、良くなって来た気がします。
去年のようなサッカーをサポさんの中には“つまらない放り込みサッカー”という人がいるけど、それがスタイルとして成立すればその中で面白さを見つければいいのだし、名古屋にはそのサッカーが合っているのだからいいじゃない。
少なくともサッカー素人のおいらにしてみりゃ、とっても楽しいです♪

そいから、待ち続けていたことがついに…。

続きを読む


大惨事。 [ようつべ。]

我が家で起こったショックなことを。。。

その前に動画を…w

これを見て、どうしろというんでしょうね、こざるさんは(^ω^;)(;^ω^)
けど、なんか涼しげじゃないですか??

動画をアップしといてなんなのですが、メダカ(親だけ)が大量死してしまったそうです。

続きを読む


|ω・)コソッ・・。 [いろいろ。]

200907262258000.jpg

休み過ぎー(・ω・)!
みなさま、お元気でしょうか(・ω・;)(;・ω・)


おいらのパソ、超機嫌が悪いです。
何か一つ動作をする度に“からからから~”って固まっちゃって動かないんだよ。。。
なので、調子のいいうちにまとめて更新します┌( ゚Д゚)ノ

多分、デジイチの画像のせいだと思うけどねー。
整理もつかんくてパソに入りっぱなしだったから。
データはようやく大半をUSBメモリーに保存したんだけど、突然おかしくなることがあるから、何か別の原因がありそうな気も…;
携帯で文章打ったりしてたけど、めんどくさいー!
ブログ巡りも出来やしないぃヽ(*`д´)ノ


さて、おいらがサボってるうちに元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベさんがお亡くなりに。。。
ショック。
フリッパーズギターだとかコーネリアスだとか、スパイラルライフだとかサニーデイが好きだった!なんておいらがいうのもなんですが、ミッシェルめちゃ好きだったのよ><
ご冥福をお祈りします。

それと、皆既日食もあったね。
おいらはバッチリお仕事中で見られなかったのですが、我が家では「雲がいい具合にかかってて、肉眼でちゃんと見えた!」のだと。。。
ごーん。
来年、イースター島でも行きますか。
でも次日本で見られるのは26年後なんだよね?余裕余裕!ははは…(;^д^)

あ、浅野忠信さんとチャラさんの離婚もショックだったー><





それとそれと、またショックなことが!!
そのお話はお次へ。。。(´;ω;`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。