SSブログ

うじゃうじゃ。 [おさかな。]

画像 1026.jpg

うーまーれーたぁーーーーー(゜∀゜)!!

梅雨のせい(おかげ?)で気温は上がっても27度とかそんな程度だったから、室内で孵化を待ってるシルバーヒカリ半ダルマと楊貴妃は全然孵らなかった。。。
てか、普通にまだ約一週間ほどしか経っていなくて孵るまでに達していないから孵らないわけなんですけど、もう待ち遠しいから「もうダメかもしれない><」とかって焦っちゃってww
かっこ悪ぅ~。

卵は一階の部屋に置いてある。
なので「ひょっとしたら、温度がちょっと高い二階の部屋ならいいかも‥」と思い立ち7/9に二階へ運んでまもなく、二匹の赤ちゃんがぽこぽこ生まれ、さらにその30分後くらいにはまた一匹…。
翌朝起きて見たら、またさらに一匹孵っていました(;゜д゜)

メダカは温度が合計で200何度(←適当過ぎ)を達すると孵化するってのを何かで見て、一般的に“約10日間くらいで生まれる”っていうのは日本の夏の平均気温との関係から「まあそんなもん」の日数として言われてるっぽい?
かといって、我が家のおとんみたいに「火にかけたら、はよ生まれるか?」なんておバカなことを言ってはいけませんっ!ヽ(*`д´)ノ

話は戻って、我が家のこのメダカちゃんたちは結構ギリギリのとこまで来ていた所をせっかちこざるが温かい部屋に運んだもんだから、ぽこぽこ生まれちゃったわけですね、きっと(^ω^;)(;^ω^)
日中にも五匹ほど生まれたらしく、おいらが家に帰ってから今までの間にも生まれて現在、計11匹が孵化しております♪
(ひょっとしたら、また生まれてるかも?)
まだまだ目玉がぐるぐるする卵がいくつかあるので、今日もし気温が高くなったら一気に“ぽぽぽぽー”と生まれるかもしれない(・ω・)。
うひー。

どっちがどんだけ生まれてるのかはさっぱりわからん。
見分けつかんし。
てか、今の段階では普通のメダカとも見分けがつかんと思うww





孵化は無事だったとはいえ、大変なのはこれから!
早く心配ないくらいまで大きくなって欲しいー><(←次のせっかち)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。