SSブログ

楢しゃん、おめでとー。 [いろいろ。]

200907192133000.jpg
画像がないので。これ、ちゃんとしそ味だった(・ω・)。

7/25はアウェイの浦和戦。
なんとなんと、3-0で勝ちました~☆

相手がどこであろうとこういう完封試合は嬉しいけど、上位である浦和さんに勝てたのは本当に自信になるねー!
いつものように次の試合で油断されたら頭にくるから「これはこれ、次は次!」と切り替えて欲しいけど…でも久しぶりのスッキリ勝利でうれしぃーいぃーヾ(*´∀`*)ノ!!!!!

内容も去年に近い感じだし、良くなって来た気がします。
去年のようなサッカーをサポさんの中には“つまらない放り込みサッカー”という人がいるけど、それがスタイルとして成立すればその中で面白さを見つければいいのだし、名古屋にはそのサッカーが合っているのだからいいじゃない。
少なくともサッカー素人のおいらにしてみりゃ、とっても楽しいです♪

そいから、待ち続けていたことがついに…。

楢崎選手がJ初、100試合完封を達成しましたぁ~~~☆
おめでとうございますーーーーー・゜・(つд`)・゜・
これってものすごいこと!
楢崎選手のコメントに、これからそういうGKはどんどん出て来ると思うってあったけど、一試合に出場できるのが一人だけってポジションでこうも安定して出続けられるなんてことは本当に難しいことですよ。
怪我や出場停止なんかが多かったら、奪い返すのだって簡単なことじゃない。(楢崎選手は少ないけど)
現に横浜フリューゲルス時代、森選手の出場停止から得たチャンスをものにしてここまで来てるんだから。
いつも、難しいことをいとも簡単にこなしているような雰囲気。
偉大だけどどこかのほほんとして、チームメイトをいたわったり信頼されて協力を得て、この先の記録も次々と達成していくんだろうねぇ~(*´∀`)

てか、もちょっと取り上げろっ!!!!!ヽ(*`д´)ノ

水曜は瑞穂でお菓子杯。
ホーム&アウェイでの戦いですが、初戦アウェイを5-1で落としています。
負けたらそこでおしまいだしなんせ点差がありすぎるから、たとえ勝ったとしても難しいけど、楽しけりゃいいや♪



ここ最近、予算が潤ったのをいいことにやたらと“補強”をしようとしているのが目に付く名古屋。
それって本当に“補強”??

ケネディ選手まではわかる。けど、それ以降はどうだろう?
とりあえずブルザノビッチ選手は決定だから見守る。
でも、見ていて本当に必要なポジションの補強はさておいて、おかしな方向へ走っているのが不安で仕方ない。
浦和戦でせっかく安心して観られたチームを崩されやしないかと…。
それに「名古屋なんて、外国人ばっかのチームじゃん」なんて言われたくない。
必要最低限の外国人の力を借りるのはどこも一緒だけど、それ以上はちょっと楽しめないかもしれない。

また“ベテランの首切り”してチームが苦しむのも見たくないし。
(って必要な選手を切ったにもかかわらず、大半のサポが「いらない!!!!!」っていってる、ベテラン世代の選手を獲ろうとしてるなんて噂も出てるし!)
フロント、何がしたいの?????
もともとの名古屋の選手が出て行ってしまわないかも心配です。。。





欲張ってつまらないチームにしようとしているのなら、ますますサッカー離れに繋がっちゃうね…(´・ω・`)=3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大惨事。夏の太っちょさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。