SSブログ

夏の太っちょさん。 [いろいろ。]

200907190024000.jpg
一号、布団から転げ落ちるの図。
「今日の添い寝は、じいじなの(・ェ・)」by 一号ちゃん

一号は相変わらず元気元気ですよー(^ω^)
そんでもって、7/25は二週間ぶりの一号の病院へ行ってまいりました。

この日の体重は前回から20グラム増の770グラム!
一号さん、夏になると太るのね;(ちなみに去年の夏は900グラムありました…w)
それから補液などなどいつものコース。
腎臓保護のためにこれをしなきゃいけないから、月に二回は必ず通わなきゃいけないんだよね。
あ!補液の時にちびったから、また10グラム体重減ってたかも(・ω・)!

この日は院長先生の診察だったんだけど、前回獣医師さんに言われた詳しい検査はもうしばらくあとになりそうです。
「夏はなるべく休ませる方向で考えてるから」と院長先生。
フェレットは夏の暑さに弱いから、高齢の一号に無理をさせないようにしたいとのことで・゜・(つд`)・゜・
そいでまた、来週は通院お休みになりました!


ここんとこ、ちょいと参っておりましてねぇ、おいら…。

一号が朝の4時ごろ起きて、そっから全然寝ないのよ;
寝ないどころか「早く起きろっ(・ェ・)」と起こし倒す(;´д`)
一号が独りで走り回ってたら、なにかあるんじゃないかと安心して寝てもいられないし。。。><

今年もそろそろ暑くなってきたから、おいらの部屋のお隣の涼しい部屋へも自由に行けるようにしているんだけど、上の姉の部屋もあわせて明け方になると三部屋を行ったり来たり。
寝る前に暑ければ毛むくじゃらは涼しい部屋に置いておくんだけど、ここ数日はおいらの部屋も涼しいからそのままおいらの部屋。
明け方暴れてると「暑いのかな?」と涼しい部屋に毛むくじゃらを持って行ったり、ふやかしごはんをあげたりするのにお気に召さない。
毛むくじゃらなんてわざわざ涼しい部屋に移動させたのに、「(いつもの場所に)ない…(・ェ・)」とおいらの布団のど真ん中で“きょとん”とする始末。

「あんたさっき部屋出てった時に踏んづけてたじゃ~ん・゜・(つд`)・゜・」

…毛むくじゃらを取りに行くおいら(´;ω;`)

そんなこんなが毎朝続いていまして、超寝不足でございます。。。
あ、一号ちゃんは大丈夫ですよ。
夜中はぐっすりで、朝お薬入りダックスープをたっぷり飲んだ後ちゃんとしっかり寝てるから(^ω^)

まあ、元気に早起きして暴れてるなんて幸せなことだよね~。
でも…欲張りは言わんから、もう少しだけ寝かせてくれんかのぉww





いまだに梅雨明けもしない愛知県ですが、今日の帰り道はなんだか秋のような涼しさでした。
今日はとっても涼しい夜です(*´∀`)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

さめ宗家めぐ

通院お疲れ様でした。
もう、一号ちゃんの元気な報告聞けて、本当に嬉しくて♪
夏だし、高温多湿は年齢的に辛いんじゃないかな~とか
勝手に色々思ってしまって><
でも、人間の方が参っちゃうくらい、元気なのですね。
安心しましたよ~。毛むくじゃらとか(笑)
勝手だなぁ…って思わせるところも、また可愛いですねw

まだまだ夏は始まったばかりだし、天気も不安定ですが。
みんなで一号ちゃんを支えて、頑張って下さい。
by さめ宗家めぐ (2009-07-28 11:21) 

こざる。

>めぐさん
本当に、申し訳ないですー!ご心配をおかけしてしまって><

この夏は本っ当に気をつけないといけないと覚悟の上ですが、
こちらの覚悟とは裏腹に一号は全く普通に過ごしてくれています(´;ω;`)
暴れまくってこちらが参っちゃってても、
悪気がない感じがフェレットはうまいもんですよねぇ~(#`曲´)
小悪魔めぇwww

と、ブログで愚痴ったせいか今朝はゆっくり寝かせてくれちゃって、
おかげで少~し寝坊しちゃいましたww

by こざる。 (2009-07-28 12:25) 

ミモザ

こんにちは!
小さいのにコワイ思いをして可哀想ですね。
あ、踏んづけ事故が多いです~^_^;
娘ん宅のハムスターももうちょっとで
踏んづけられそうになりました。
うちのニャンズも含めて、毛むくじゃらは
夏は可哀想ですね。
by ミモザ (2009-07-31 10:06) 

こざる。

>ミモザさん
ハムスターは小さいですからね~><
我が家もその昔いっぱいジャンガリアンを飼っていたんですけど、
中には脱走常習犯の子もいてヒヤヒヤしてましたww

一号の“毛むくじゃら”というのは、ムートンのマット?のことなんですよ(^ω^)
自分も十分毛むくじゃらのくせして、
夏だろうが冬だろうがこのムートンが大好きなのです(^ω^;)(;^ω^)
夜寝るのはいつもムートンの上なんですよww

ほんと、毛むくじゃらたちのことを思うと夏の暑さは
可哀想でならないですよね(´・ω・`)=3
今年はまだ涼しい方だけど、早く夏が過ぎて欲しいものです。
by こざる。 (2009-08-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。