SSブログ

健康記念日。 [いろいろ。]

11/14は一号の病院、リュープリン第4クールの4回目でした。

この日の体重は、770と780がぱかぱかいったり来たり…。
真ん中辺くらいの重さでした(・ω・)。 ←いい加減w
前回の体重がわからなかったけど、前回と今回の途中に家ではかったら810グラム弱だったから、ちょっと減ったかな?
少々ダイエットをさせてたから成果アリだった^^

あとはリュープリンといつものお注射+補液コースでおしまい。


11/13、おいら結局少し仕事を早退させてもらって念のため病院へ行ってきたんですね。
こういう時期だから、逆に病院へ行くことが良くなかったり(菌をもらってきちゃったりとか)するかもしれないけど、でももしインフルエンザだと周りにうつるといけないし、翌日はフェレットさんの多い病院へ行くから「こら診てもらっといた方が・・」と思ってね。
もしインフルエンザだったら、おいら一号の病院行けんもん。

そしたらただの風邪だった~。
えらく適当な診察だったから若干不安ではあったけど、でも処方された薬飲んで寝てたら熱も夜には36.2度になって土曜も動物病院から帰ってからずっと寝てたらすっかり良くなった。
のどだけは相変わらずいつも長引くんだけどさ。。。

って、これは長い前置きで、この11/13は一号の『健康記念日』こと手術記念?日なのでした。

本館では既出画像ですが。。。
画像 044.jpg

2年前、大きな手術を受けたのがこの日だったのでそれ以来こう呼んでいます。
“たかが2年”。
でもフェレットにとっての2年はとてもとても長い時間だから、されど2年なのです。
そんな日に飼い主がダウンってどうなのよ(;´д`)
ww

※本館画像は表示されないかもですが、手術当日の様子はこちらで、一年後の記事はこちら

検査結果ほど症状が出ないのがこの子の本当にいいところ。
今でも片方の腎臓が萎縮していると言われつつも尿の状態に悪い所はないし、心臓の肥大や肝臓ののう胞にしても、目立って疲れやすいわけでもなく今まで通り。
それに油断しているわけでも甘えているわけでもないけど、さほど深刻に考えることもありません。
毎日毎日7、8種類というたくさんのお薬を嫌がりもせず飲み続けてくれて、嫌いな歯磨きも目薬も病院でのお注射も我満。
先生の「なんだかんだ色々あるのに、本当にこの子はしっかりしてるね」という言葉に飼い主のおいらが励まされています。
いつまでも自慢のちびちゃんです。

その昔、まだ一号が手術を受けるうんと前に某巨大掲示板のフェレット板に「フェレットの寿命なんて、大体5、6歳で病気発症して手術して、一年後くらいにさようならでしょ」みたいな書き込みがあったのが、信じたくないけどずっと頭から離れずにいて不安でねぇ。。。
でもそうじゃない子がたくさんいて、今や一号もその仲間入りをして・・こんなにありがたいことはない。

手術って本人は何もわからないままでやっぱり可哀想だし、飼い主だって手術しても先が不安でたまらない。
それ以前に上手くいったから良かっただけであって、どうなるかだってわかんなかったしね。
だからおいらも手術を肯定はしない。
でも治療に大きな決心をした飼い主さんに対しては、不安でたまらないだろうけど、たくさんのいろんなフェレットさんがいる中で一号のような子もいるよって、一つの参考として見てもらえると嬉しいとは思う。





願いはちょこっと。
「一号さん、今日も元気です!」といえる日が、一日でも長く続きますように(^ω^)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天皇杯は芝生観戦もオツ。 [いろいろ。]

画像 061.jpg
画像 062.jpg
代表戦は玉田選手が出なかったから見なかった(・ω・)。

病み上がりこざる、同じく病み上がりのお友達と共に天皇杯へは行って参りました。
相変わらず観客動員は6,000人ちょっと。
少なめなので、病み上がりでも悠々とまったり観戦。

で、結果はというと3-1で勝ちぃーーー☆
前半は冷やっ冷やしましたけどね;
頼んますよCBのお二人さんよ(#`д´)
まぁその後二人とも勝ちに貢献してくれたからいいけどさ。。。いいけど…(;-_-)デモ・・;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そういえば。 [いろいろ。]

画像 054.jpg
近所のどぶ川の脇に咲いてた可愛いお花。

病み上がりの上にばたばたしまして(・ω・)。

実は昨日、下の姉にちびちゃんが産まれました(^ω^)
これがあったのでリーグの磐田戦が姉の今季最後の観戦だったのでした。
予定日より2日遅れだったので産まれる前日は姉がめっちゃ不機嫌で、実家で夜ごはんを食べながら「めちゃプレッシャーだげ」とぶつくさ言っておりました(;´∀`)
が、無事に産まれて良かったです☆


さてさて、こちらを【別館】として始めたきっかけとなった本館のご機嫌。
しばらくの間は良かったのですが、随分前からどうやら完全ご立腹で、もうダメなようです。。。
今さら・・ですが;

おいらのブログは特に中身も無く、ただただ自分のメモ代わりのようなもの。
だから細々とのんびり更新できる場所が好きで、本館は好みにあったいい場所でした。
本当に残念です。
(好きなチームをなるべく“名古屋”と表記するのも、わかりにくいようにするためのものなのでしたwもう結構バレバレであんまり意味ないんだけど;)

というわけで、多分【別館】というものの完全移行になるかと思います。
てか、すでにそんな状態で今にいたる。
こちらでも細々とのんびり・・の精神は変わらず続けていくつもりなので、どうぞみなさま改めてよろしくお願いいたします。





ドッティのみなさん大好き!
おいらを見つけたら声を掛けてくださいネ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。