SSブログ

灯台下暗し。 [いろいろ。]

200810182310000.jpg
10/18の土曜日の夜、こざる三きょうだいは叔母さん(おかんの妹さん)にいきつけ?の焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました(^ω^)。

叔母さんは数年前に病気をして以来食事制限を強いられる生活を送っていて、この焼肉屋さんへ行ってもビビンバを食べるだけになってしまうのでお店の人にいつも申し訳なく思っていたみたいで、今回おいらたちが行けば「メインを食べさせられる!」と連れて行ってくれたようです。

おかんには弟一人と妹が二人いて、その妹二人は二人で一緒に暮らしている。
病気をしたのは上の妹さんなんだけど“食事制限を強いられる”ってのは正式に言うと、“下の妹さんから強いられている”らしくて「先に逝かれたら困る!」ということで食事の管理をされているのだそう。
当然病院からも指示はあるんだろうけどそれ以上に、それはそれはきちんとされていてねえ、いつも本当に感心しちゃう( д )゜゜
好きなものを好きなだけ食べようとすると下の妹さんから「死にたかったら喰えばいい」って言われるから“…(´・ω・`)シュン”って渋々やめるんだって言ってたww
でも、上の妹さんも「そうやって管理してくれて本当に助かる」って言っててお互いに思いやるいい関係。
そんで、“食べきれないくらいの何か”がある時はおいらたちを家に呼んでご馳走してくれたりするの。

しかも、いつもおいらたちにとってはいいものばかりなのよ(*´∀`)

続きを読む


歯磨きと目薬。 [いろいろ。]

画像 498.jpg
一号の一日は、お風呂(浮いてるだけだし)や爪切り(寝てる時に済ませるし)よりも多分嫌い・・いんや、相当嫌いなことをされて終わります。

それは、歯磨きと白内障の目薬です。
200809242311000.jpg
向かって左が歯磨き、右が目薬。

歯磨きは最後のごはんを食べたあとに“マキシガード”という液体を左右の口の脇に一適づつ垂らして終わり。
目薬も一回左右一適づつ。これは一日5、6回。

マキシガードはちょっと酸っぱいっていう説明を受けてたんだけど、やっぱりあんまりおいしくないらしくて垂らすと「クククク…」って鳴いて嫌な顔をする。
目薬も、人間だって“迫ってくる”みたいな感覚になっちゃうくらいだから、絶対怖いはずだよね。
それだけが理由じゃないだろうけど、ぶるぶるって頭を振って薬を飛ばしちゃいます。




続きを読む


わんこじゃないよ、にょろこだよ。 [いろいろ。]

200810111625000.jpg
10/18の土曜日は、一号さんの病院でした。
年一回の予防接種(ワクチン)の日です。

体重は相変わらず810㌘。
一時より減ったけどさぁ、もう二ヶ月近くこの体重をキープしているから、これって今の一号のベスト体重なんじゃないのかい(・ω・)??
だって去年の手術の前は870㌘くらいをずっとキープしていて、約70㌘の脾臓を取ったらしいから、単純に言ったらちょこっと増えたくらいだよね。

が、容赦なくまたまた補液(;´д`)ワオ!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。