SSブログ

orz。 [いろいろ。]

200810040944000.jpg
目が座っとる(;´д`)

今日は病院でした。

「増えてけろーーー><」って思っていた体重は、前回と変わらず810㌘。
まあ減ってなくて良かったことにしまうす(´・ω・`)。

というわけで、またもや補液。。。案の定またぶちまけました><
が、今回は一号も少し我慢したようで、あともう少しで終わり・・って時に大小いっぺんに“ぱぁー”って出た;
おいらたちも「今日も補液だったら、ちゃんと拭くもの用意しておこう!」って言ってて準備は万端だったから、すぐに拭き取ることは出来た。
でも迷惑なことには変わりない。本当に申し訳ないです(´;ω;`)。

あとはリュープリン第2クール3回目の注射と、耳掃除。
(耳ダニはいないけど、一号は炎症やらで耳が汚れやすいそうです。)
二週間後には、一年に一回のワクチン接種の日でございます(・ω・)。


続きを読む


意思は弱い。 [いろいろ。]

画像 437.jpg
※中は撮影禁止

今日は病院のあとに“招き猫100人展”を見に行った。
本当は先週の土日が招き猫まつりだったけど、いつもしっかり見るのは100人展だし10/5までやってるから「ま、いっか来週で」って思って今日になりました。

ここへは“どの作品がよかったか”ってアンケートをもらって中へ入る。
アンケートには番号と作品名・作家名が、作品には番号と作品名やら作家さんの名前やら略歴やらの説明がついていて、自分の気に入ったものの番号にどんどん丸をうっていくのね。
投票の多かったものが大賞となるんだけど、大賞取っちゃうと確か次の年から100人展には出せなくなっちゃうの。
そうすると何となく残念だよねー。(違う形での展示はあるけど)
まあまた新しい作家さんが出てきたりするんだけどさ。。。
今回も「これはいくだろう」ってスゴイ作品があって、「あぁ、来年は。。。」って勝手に切なくなったのでしたw



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。