SSブログ

灯台下暗し。 [いろいろ。]

200810182310000.jpg
10/18の土曜日の夜、こざる三きょうだいは叔母さん(おかんの妹さん)にいきつけ?の焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました(^ω^)。

叔母さんは数年前に病気をして以来食事制限を強いられる生活を送っていて、この焼肉屋さんへ行ってもビビンバを食べるだけになってしまうのでお店の人にいつも申し訳なく思っていたみたいで、今回おいらたちが行けば「メインを食べさせられる!」と連れて行ってくれたようです。

おかんには弟一人と妹が二人いて、その妹二人は二人で一緒に暮らしている。
病気をしたのは上の妹さんなんだけど“食事制限を強いられる”ってのは正式に言うと、“下の妹さんから強いられている”らしくて「先に逝かれたら困る!」ということで食事の管理をされているのだそう。
当然病院からも指示はあるんだろうけどそれ以上に、それはそれはきちんとされていてねえ、いつも本当に感心しちゃう( д )゜゜
好きなものを好きなだけ食べようとすると下の妹さんから「死にたかったら喰えばいい」って言われるから“…(´・ω・`)シュン”って渋々やめるんだって言ってたww
でも、上の妹さんも「そうやって管理してくれて本当に助かる」って言っててお互いに思いやるいい関係。
そんで、“食べきれないくらいの何か”がある時はおいらたちを家に呼んでご馳走してくれたりするの。

しかも、いつもおいらたちにとってはいいものばかりなのよ(*´∀`)

さて、初めの話に戻って。
この日は下の妹さんがお出掛けするから、ということで上の妹さんに連れて行ってもらいました。
叔母さん二人はおいらのおとんが行ってる市場で働いていて、おまけに、この焼肉屋さんもその昔、その市場の中で食堂をやってたそうなので実は繋がりまくりでしてww
叔母さんが「○○さんとこの子供たちだよ」と紹介すると焼肉屋の奥さんは「あら!まあ!そうなの(゜∀゜)?!」って驚いていた。

奥さんは昔朝鮮学校の先生をしていて、いつも帰りに我が家に寄ってくださっていたのを上の姉が覚えていて「チョゴリを着ていつも買い物に来てくださいましたよね」というと「そうそう!覚えてるのー?」って喜んでいらっしゃいました(^ω^)。

時間が早かったこともあってお客さんはおいらたちを含めて三組くらい。
なので奥さんはちょこちょこお話に来てくださって、おまけにアイスをくださったり゚・*:.(*´∀`).:*:・゚
とっても楽しいごはんでした☆
しかも、めちゃおいしかったし、自分は食べないのに叔母さんがじゃんじゃか頼んじゃって、食べ過ぎでとっても苦しいごはんに><
あのメンバーであの量は、尋常じゃないっすーーー(;´д`)
でも、超うまかったぁ(*´艸`)

そいで帰りにも奥さんが山ほどガムと飴ちゃんをくださいました。

おいら正直あんまりこのお店のこと知らなくて家からちょっと遠い韓国料理のお店とか行ってたけど、ここなら歩いて行けないこともないくらい近いしこれからはちょくちょく行きたいわぁと思いました♪
本当は旦那さんがやってたお店らしいんだけど、その旦那さんもずっと入院しているらしくてねぇ。。。
早く元気になって欲しい☆そんで、長ーく続けて欲しいっ!





叔母さんめちゃめちゃ頼むからお会計がえらいことになってたんだけど、「いらん、いらん」っていって払わせてくれなかった・゜・(つд`)・゜・
いつもそうなんだもん、申し訳なくて><
そのあと我が家に遊びに来てもらって、叔母さんは一号ちゃんとたっぷり遊んで帰って行きましたヾ(*´∀`*)ノ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

@(≧∇≦)@キャー♪
なんかステキな相関図w@(´∀`*)@ウフフ
馴染みのお店が出来るって、嬉しいよねwww
焼肉最近食べてないなぁーー(*´∀`)*・゚・*ポワワワァァン
ホルモンに巻かれてもあもあになりたいっ!!!
ヽ@(*^ェ^)@ノキャキャキャ~~♪
by NO NAME (2008-10-22 10:15) 

こざる。

>むうちゃん
そうなのそうなの(≧∇≦)!!
この焼肉屋さんのことは前から知ってはいたんだけど、なかなか行く機会がなくてもったいないことしてたよ><
たらふくお肉を食べた後にみんなで“ユッケビビンバ”と“クッパ”を頼んだんだけどね、それが結構な大きさで…。「うへぇ(;´д`)」ってヒィヒィなりながら食べたのに、翌々日くらいにはもう「あ~あそこのクッパが食べたいなぁ~」とかって言ってたww
早過ぎだよね(*´艸`)

おいらもまたホルモンに巻かれてもあもあになりたいっ(*´ェ`*)モアモア…
by こざる。 (2008-10-22 16:10) 

ちの

近所にこんないいお店があったとは!
連れてってもらえてよかったね~。
焼肉・・・ピビンパ・・・クッパ・・・じゅる・・・

by ちの (2008-10-24 14:09) 

こざる。

>ちのしゃん
そうなのー!本当に歩いても行けそうなくらい!!
我が家の近辺って、本当にごはん屋さんがないのね。(お隣がお寿司屋さんなのに、完全無視な発言ですがw)だから、ホントうれしー・゜・(つд`)・゜・

うまそなもんは、一通り食べ尽くした感じでした(ΦωΦ)
多分おいらたち、店員さんもビックリな大喰らいだったことでしょう。。。w

by こざる。 (2008-10-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨きと目薬。くねくね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。