SSブログ

川遊び。 [いろいろ。]

画像 044.jpg
のっそのそ。

勢いがあるうちにもういっちょ(・ω・)。

ついったーでだいぶ前についったのですが、我が家から一番近い(徒歩20分弱)コメダへ行く途中にある川に、おそらくヌートリアであろう生きものがいました。

その川は我が街の中心にあって以前はお世辞にもきれいだとはいえない川だったのですが、最近はまぁまぁ・・ってところで少し覗くだけでカモやサギ、そいから大きなカメもいて、もう少し暖かくなったら大きなコイ?やスッポン、カワセミなんかもいるのだそう。
2/27に行った時は、鵜が飛んでいくのも見た気がします。

大きい方は、かなり大きなカメさんです。
画像 012.jpg
小さい方は流れに逆らえないww
画像 020.jpg

これはセグロセキレイかな?
画像 015.jpg
ハクセキレイじゃなさそうだよね??

これはサギでしょうけど、なにサギ??
画像 023.jpg
足もとのゴミが悲しい。。。

よく新聞の投稿欄にこの川で撮った綺麗な写真が載っているので、私は「カワセミ」を見たいんですね。
それで最近になって天気のいいお休みの朝なんかにとことこ出かけているんです。
鳥ばかりに目を見張っていたら、その日猿太郎を連れてついて来ていた下の姉が「ちょっとあんた、なんかおるよっ!」と草むらを指差すので見てみると、ほんとなんかおる!

見つけたのはもっと前だけど、これは2/20のヌートリア。
画像 010.jpg

これは2/27。違いがwww
画像 034.jpg

カメラを持っていない時にも何度か見たけど、いつも大体同じくらいの場所に2匹一緒にいて(こっちの岸か向こうの岸かの違いくらい)、動いてるとこは見たことない(;´∀`)
暖かくなったらちったぁ動いてるとこも見られるのかなぁ??

お隣の市にある公園にはいつもヌートリアがいるらしく、そこのは結構人にも慣れてるんだって。
悪いことするようなら困るけど、この川にいてのんびり過ごしているだけならいいよねー。
姿をみているとおいらは癒されるし♪

カモさん。
画像 038.jpg

ちらっ
画像 040.jpg
画像 041.jpg
これはムクドリかな?






2/27には1人で少し下に降りてみたのですが、上の姉が買い物で近くに来た時に私がいるかどうか上から川を覗いたようで「あの首吊りがあった橋の下の辺にいた?」と聞いて来る。。。
…ああ、そんなことがむかーーーしあった気がするねぇ。。全く忘れてました(T∀T)
わかっていたら行くのをちょっと躊躇したかもしれないけど、もうきっと成仏されていますよね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FUJI XEROX SUPER CUP 2011 vs鹿島アントラーズ [さっかー。]

画像 125.jpg

お、お久しゅう…(・ω・;)(;・ω・)ドキドキ

どうにもこうにもいろんなことにやる気が起こらず休んじょりましたが、「シーズンも始まるし・・」と久しぶりに管理画面を覗いてみたら、なんと結構なアクセスが><
サッカー記事ですよね;;
こんなブログに期待してもらえるなんて、ありがたいやら嬉しいやら、本当に申し訳ないです。

もう名古屋のカンファレンスのことはすっ飛ばしますが、先日の鹿島戦のことから手抜きしつつ書かせていただきます。
あ、そいから今年からサッカーのカテゴリーを作りました。

それではまたぺたぺたで長いですが。
※諸事情によりサッカー画像には署名させていただきます。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。