SSブログ

あんぱんまん。 [いろいろ。]

こんにちは(・ω・)。

ここんとこまたやる気がおこらず、ぐだぐだ過ごしておりました。
たいてい嫌なことといえば会社のことなのですが(笑)、
考えたくもないのに夜布団の中でぼーっとしていると嫌な気持ちがむくむくと。。。
そうすると、やっぱり一号のことを思い浮かべてしまう。
こんな時あの子がいたら、私の脇にもそもそ入ってきて
寄り添っていてくれるはずなのに・・と、ぐずぐずになっちゃう。
他のフェレットじゃダメ、あの子じゃなきゃ。
ひょっこり帰って来てはくれんもんかのぉ。。。

な~んて書いておきながら、元気に過ごしてますよ、おいら(・ω・)。

友達のお友達のブログで「アンパンマンボーロ」というものを見て
「げげ!かわえぇ!!」と思い、先日私も挑戦してみました。
材料も作り方も簡単…だけど少しだけ手間がかかるかな?

2011042310440000.jpg

ブログで見た時、天板に整然と並ぶアンパンマンに
“金太郎あめ”的な作り方を想像していたんですよ。
でも実際は1個1個丸めて、さらに1個1個顔を描くという作業が;

2011042422200000.jpg
2011042312040001.jpg

しょっちゅう遊びに来る甥っ子に試しに食べさせてみたら
意外や意外、よく食べるったら!
けどアンパンマンの顔なんて見てやしない。
甥っ子は「まんま!まんま!」と叫びながらぽいぽい口へ運ぶのみ…。

もう顔なんて描かなくていいや~(;∀;)アハハハハ

顔があろうがなかろうがこのボーロ、レシピ通りに作ったら
とても美味しく出来上がりました。
また作ります♪





けど顔は描かないっ(#`曲´)ムキー!
…といいつつ、描くと思うww

北海道便で~す。 [いろいろ。]

2011042100310000.jpg

先日に引き続き、贅沢なことに北海道からもお祝いが届いたのでした。
送ってくださったのはこれまた本館の頃からずっとお世話になっている、ちのしゃんです♪

どどん。
画像 054.jpg
画像 056.jpg

美味しそうな食べものと、我が家の小さいお友達たちのお洋服です(゜∀゜)!
この写真を撮っていたのはもうみんな寝てる時間だったというのに、
すでに封が切ってある「きなチョコ黒大豆」。
お豆だからちょっとくらいいいでしょう・・とつまんでしまいましたww
美味しい!香ばしい!もうちょっと食べたかったけど我満><

ロイズのタブレットショコラは限定商品のようです。パッケージも可愛いですよね~。
パッケージを見てたら開けてしまいたくなりましたよ;;
帆立貝柱はお料理に使うことばかり考えていたけど(というか、今までもそうして使ってた)
それはもちろん美味しいけど、ちのしゃんから
「おつまみやおやつとしてそのまま食べても・・」と教えてもらい目からウロコでした。
でもなんと贅沢な食べ方でしょうか(*´∀`)タノシミー
お酒の代わりに炭酸飲料のおつまみとしていただいちゃいます。
お酒のめないからね(*´ェ`*)ウフフ

お洋服も喜び勇んで着せてみましたよーヽ(*´∀`)ノ


続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜の季節のフェレット便で~す。 [いろいろ。]

だいぶ暖かくなってきたかな~なんて思ってたら、また少し寒くなりましたね><
“朝が一番寒い”って決めつけていて、朝我慢できる程度の服装で出かけると
帰り寒っ!なんて驚くここ数日です。。。学習しろよという感じですがw

さて相変わらずそんな調子の私ですが、先日4/18にまた1つ歳をとり
うんじゅううん歳になりました(・ω・)。
へへ…早っ。
ついったーでもたくさんの方からお祝いのついーとをいただき、
なんと幸せなことだ!と心から感謝しました。本当にありがとうございました。

そんな私にこちらやついったーなどで大変お世話になっているさめ宗家のめぐさんから
とっても素敵な贈りものが届きましたよーヽ(*´∀`)ノ

ほらぁ~☆
2011041920000000.jpg
2011041922010000.jpg

Afternoon Teaのおされなブレンドティーとクッキー・サブレのセットです!!

『ストロベリーローズティー』なんて、
2011041922020001.jpg
若々しさと大人のいいとこどりのようね(*´ェ`*)ムフ・・


『苺ミルクサブレ』はめぐさんの旦那さまのお奨めだそう!

2011041922020000.jpg
なんと嬉しいこと!!

一緒に選びに出かけてくださったんですねぇ~。
「なんだかすみません;;」という気持ちと
相変わらずお2人仲が良くて、羨ましい気持ちです(*´д`)

そしてこの可愛らしい本物のような『さつまいもクッキー』!

2011041922010001.jpg

私も大好きですが、なにより一号ちゃんがさつまいも大好きな子だったので
あえて選んでくださったはずです。本当にありがたい。。。(´;ω;`)
きっとあの子は匂いを嗅ぎつけて側にふんがふんが来ているはず。
嬉しいなぁ一号や。仲良く一緒に食べようねぇ(*´∀`)

それから、めぐさんはとてもイラストがお上手なので…
2011041923170001.jpg
こんな心強い素敵なフェレットさんのイラストまで!!





めぐさん、心が穏やかになる贈りものをたくさん、
本当にありがとうございました!!
大切にいただきます^^

2011041923360000.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

AFCチャンピオンズリーグ2試合。 [さっかー。]

画像 107.jpg

ども(・ω・)。休んじゃったね。

全く関係ないけど、おいら先週の土曜日に左手の小指の頭を切っちゃってねぇ。。。
夜ごはんの“焼きうどん”のネギを斜めに切ってたら、指までざっくり。

こんなん。
2011041311540000.jpg
絵では大きく書いたけど、実際はもっと軽いもんです(・ω・)。

ずっと切れが悪かった菜切り包丁が急に切れ味抜群になってて(砥いだからなんだけど)
うっかり油断しました。
というか切れるはずのない部位なのに、なんでこんなとこ切った???
それで、ぱかっとなったフタを急いでくっつけて今はちゃんとついてる状態なんだけど
放っておけば痛みはそんなになくて、ちょっとぶつけたりすると痛いかな~くらい。
どうなるんだろ?爪はいつ伸びて来る??

さて、うかうかしてる間に更新しそびれてしまったので、今日はサッカー2試合分のことを。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめましての鳥さん。 [いろいろ。]

先日、通りすがりにまたいつもの川へヌートリアを見に寄ってみました。
残念ながらヌートリアはいませんでしたが、いつも通りカモさんがすいーっと…。

いつも通り…?

いえいえ、いつも通りではありませんでした。違う種類のカモさんです!

ほら。
画像 003.jpg

いつもは頭から体までがほぼ茶色の、おそらくカルガモ?ばかりを見かけていたので
遠目にも色が違うとわかる姿にちょっとウキウキ♪

ただそれで終わらず、そのあとまだ他に何かいないかしら?と目を別の場所へ向けると
「えっ(;゜д゜)?!」

なに?????
画像 008.jpg

これは「カワウ」でしょうか。。。
前にこの川のことを書いた時に、ウもいるみたいってなことを書いた気がするけど
いました、見ました、びっくりですww

すごいなぁ…。
画像 001.jpg
画像 011.jpg

小さな鳥ならまた違った感動もあるのでしょうが、なにせ大きさもあるので
ただただ驚きました。「えー?!」という感じでした。
これからも見られるでしょうかねぇ?ちょっとまた楽しみが増えましたよ^^♪

お庭の花たちも元気です。
画像 017.jpg
上の姉が染花教室で今度 ↑ を作るつもりだそうです。

画像 022.jpg
画像 023.jpg
紅白のつぼみ^^

画像 025.jpg
画像 028.jpg

画像 029.jpg
画像 031.jpg
画像 032.jpg






先日私たちがイベントでもらってきた椿ですが、もうすでに花を咲かせているようです。
が、平日の日中に見られないのでまだお目にかかっていない…(T_T)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チカラをひとつに -TEAM AS ONE- サンフレッチェ広島さん。 [さっかー。]

2011040213550000.jpg
開いてないから、がら~ん。ここ以外は結構満員でした。

4/2の土曜日、豊田スタジアムで行われたトレーニングマッチを観に行ってまいりました。
対戦相手は広島さんです。

この日の入場料は無料で、被災地へのチャリティー抽選会も行われるということでした。
開場30分前くらいに到着したのですが、案の定すでに多勢のサポさん。
広島サポさんもいらしていましたよ!
抽選券を購入して中に入った頃にはメイン席はいっぱい、結局この日は1万人ほど入ったみたいね。

入場口では全選手たちが交代で募金活動。
そんで、チャリティー抽選会ってのは全選手・監督・スタッフさんたちが出品した愛用品などが当たるかも・・
というものだったのですが、1枚1,000円(購入枚数に制限無)で抽選券を販売し、
その売り上げを義捐金に回すという仕組でした。
これなら抽選にもれたとしても募金になってるわけだから全く嫌な気はしないし、
偏りが出がちなオークションとは違って良い方法ですよね!
これは選手が考えたものだそうです。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。