SSブログ

わんわん。 [いろいろ。]

2011031908410000.jpg

最近の我が家のお庭事情ですが、「おぉ(゜∀゜)!」と色めきたつような野鳥は、
とんと見かけなくなってしまいました。

決まって訪れるのはスズメが3羽とキジバト1羽。+別のスズメが2羽とヒヨドリ。
この子たちは我が家がまくエサ目当てで来ていて、スズメたちはかなり我が家に慣れてしまったようです。
キジバトはドバトや上記のスズメたちと違って警戒心が強く、常におどおど(・v・;)(;・v・)
スズメは部屋の中に私がいるのがガラス越しに見えると、エサを入れているカゴにとまって
「この中にエサがあるはずなの。まいてくれないの??」と小首を傾げてアピール;どういうことよ。
まぁでも可愛くて癒されています。惚れた方が負けですよね。

甥っ子は動物を見るとなんでも「わんわん!わんわん!」といいます。
スズメも「わんわん」。
産まれてすぐから一号と一緒にいたせいか、生きものにとても興味があるみたいですねー。
そうそう、動物はみんな「わんわん」なのに、一号(の写真)にだけは「ちぇりちゃん」というんですよ!

どー(T∀T)。

蜂さんが蜜を集めています。
画像 094.jpg
画像 095.jpg
足に花粉玉を作ってたよー。

スイセン畑。
画像 099.jpg
画像 100.jpg






早く暖かくな~れ(・ω・)。
画像 101.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。