SSブログ

かさぶたまとめ。 [かさぶた。]

2011032822440000.jpg

前に私が【本館】としてやっていたブログサービスが消えてしまい
2008年に一号がなった「皮脂腺腫」の記事もなくなってしまったので
今さらですが、まとめ記事をアメブロに更新しました。

記事はこちら
あまりこっちには誘導したくなくて向こうに更新したw

なんで今さら?という感じですが、理由は
「皮脂腺腫ってどうなるん?」という方がいらっしゃって、
その方にどんな風にたどり結局どうなったのかを説明したかったからです。
とはいっても、ただの参考までに書いたものなのでろくなもんじゃない。
しかも長い!長すぎる><

フェレットの場合はこんな感じだったけど、
わんちゃんねこちゃんも同じような感じなのかな(・ω・)?

とりあえずそんだけですww

話しは変わって、昨日のサッカーのチャリティー試合。
おいらはサッカーファンなので、結果は少し悔しかったけど
素直に感動しました。気持ちは伝わると思う。
公開練習からの募金活動も含め、
被災地にはきっと大きな力になっていると思いたい!
そういう気持ちで私たちも応援していたのだから。





仙台さんのサポーターズソングのアレンジ版?なのか
もともと代表なんかで使われてたのか(これは聞いたことなかったけど)、
聞こえて来る声に鳥肌が立ちました。カントリーロードも。


みんなみんな待ってるよ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん近況~。 [おさかな。]

画像 126.jpg
エサ待ちチュンすけさん。

寒い間ほとんど姿を見せなかった屋外のメダカたちも、
ここ最近は水面に上がってきてエサを待つようになりました。

画像 097.jpg
今の屋外水槽はこんな感じ。

①②クロ・シロ・ヒメダカ+α、③シルバーヒカリ半ダルマ・金鱗丸、④楊貴妃ダルマ
⑤シルバーと楊貴妃のハーフちゃんです(・ω・)。

見た目の悪い枯れた水草は、冬の間のメダカたちの隠れ家&保温のために入れてあります。
放ったらかしなわけではないですよー。
本当に暖かくなったら全て取り出して、新しいものに交換します^^

画像の数が違うのは、少ない=動きが早く警戒心が強い、
多い=動きが鈍くあっけから~んと寄って来る・・の差ですww

画像 124.jpg
画像 136.jpg

画像 149.jpg

念のため冬の間は寒さ対策にスチロールやビニールシートをかけて、
日の当たる日中だけはそのフタをとって日光浴させられるようにしていました。
おかげさまでこの冬もあんまり数は減らなかったっぽい。良かった。

以前から心配している「ダルマは寒さに弱いそう」ってやつですが
我が家のダルマは結構みんなたくましくて、体の長い子たちより元気!
ひょろひょろにやせ細る子もほとんどいないし冬の間も水面でよちよち泳いでいたりとか。。。

画像 103.jpg
画像 135.jpg
画像 139.jpg
画像 147.jpg
金鱗丸が全く写らんorz

ただ楊貴妃の2匹とハーフちゃんの中の唯一のダルマがまたもや転覆病を発症してしまい、
室内水槽へ移動させてしばらくは良かったものの、急にまた転覆を起こすようになり
結局3匹とも亡くなってしまいました…。
楊貴妃1匹は違いましたが、あとの2匹はあの静岡で震度5の地震があった日とその翌日に
続けざまに亡くなってしまったのでかなり不安でねぇ。。。両日こちらも揺れたし。
その翌日からの朝のエサやりに水槽を覗くのが怖かったくらいでした。
いずれにしろ、可哀想なことをしてしまったなぁ・・という気持ちです(´;ω;`)。

画像 106.jpg
画像 120.jpg
画像 132.jpg
画像 134.jpg
シルバーが1匹間違って入ってる><

我が家のペットはもうこの大量のメダカちゃんたちしかいませんが、
この子たちを眺めることで心を癒すことが出来ると前にも書いたような気がします。
確かにそう思う。
さかな嫌いな方にはただひたすら気持ち悪いかもしれないので申し訳ありませんが、
そうでない方には、この水の中で優雅に漂うメダカたちが
少しでも癒しのお手伝いになるといいなぁ・・と思います。

どうにも上手く撮れていないことはご勘弁を…><





画像 123.jpg
きれいなまだらちゃんがいたよー^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんわん。 [いろいろ。]

2011031908410000.jpg

最近の我が家のお庭事情ですが、「おぉ(゜∀゜)!」と色めきたつような野鳥は、
とんと見かけなくなってしまいました。

決まって訪れるのはスズメが3羽とキジバト1羽。+別のスズメが2羽とヒヨドリ。
この子たちは我が家がまくエサ目当てで来ていて、スズメたちはかなり我が家に慣れてしまったようです。
キジバトはドバトや上記のスズメたちと違って警戒心が強く、常におどおど(・v・;)(;・v・)
スズメは部屋の中に私がいるのがガラス越しに見えると、エサを入れているカゴにとまって
「この中にエサがあるはずなの。まいてくれないの??」と小首を傾げてアピール;どういうことよ。
まぁでも可愛くて癒されています。惚れた方が負けですよね。

甥っ子は動物を見るとなんでも「わんわん!わんわん!」といいます。
スズメも「わんわん」。
産まれてすぐから一号と一緒にいたせいか、生きものにとても興味があるみたいですねー。
そうそう、動物はみんな「わんわん」なのに、一号(の写真)にだけは「ちぇりちゃん」というんですよ!

どー(T∀T)。

蜂さんが蜜を集めています。
画像 094.jpg
画像 095.jpg
足に花粉玉を作ってたよー。

スイセン畑。
画像 099.jpg
画像 100.jpg






早く暖かくな~れ(・ω・)。
画像 101.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開園記念で椿のお迎え。 [いろいろ。]

2011031910390000.jpg
全体が入りきらなかった天水皿。

愛知県で万博が開催されてから、すでに6年経つんですね。

私が住んでいるところはあの万博の小さい方の会場があった場所で、
“愛・パーク”という名前で今も残っています。

2011031911120000.jpg

通常はどうなっているんでしょうねぇ??
何か催しがあったりしないと行かないのでよくわかりません;;
というか、市内とはいえ実は何度行ってもそれが市内の一体どの辺りなのか
未だにわからない謎の場所なのです…。てか、かなり失礼ですよね、ごめんなさい><

さて、3/19の土曜日はその“愛・パーク”で開園2周年記念イベントが開催されました。

2011031910420000.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祈り。 [いろいろ。]

画像 092.jpg

先週末は出掛けることなく、テレビやラジオのニュースを観たり聞いたりして過ごしていました。

被災地に住んでいる私の身内やお友達の無事は土日には確認出来ました。
それでもまだ不安は残されています。

画像 084.jpg
画像 083.jpg

日曜、庭へ出て少し気分転換。

そこにはいつもとなにも変わらない時間が流れていて、「同じ日本なのにこうも状況が違うのか…」と思うとやっぱり自分は無力だと感じました。
けど、それで絶望に浸るのは大間違いですよね。

画像 081.jpg
画像 068.jpg

被災地では不安を抱えながらも力強く耐える人たちが大勢いらっしゃる。
勉強や仕事、現時点で状況に恵まれた自分たちがその方たちの分まで嫌なことも好きなことも一所懸命頑張らなければならないと感じました。

画像 067.jpg
画像 086.jpg





どうか希望を捨てられませんように。
被災地に地震や津波、その他のことにも怯えることのない日々が1日も早く訪れますように。
それから、どうかどうかまた穏やかな時間が流れますように。。。

心よりお見舞申し上げます。

画像 066.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第1節:横浜F・マリノス戦。 [さっかー。]

2011030512500000.jpg

3/5の土曜日は、今年もやって参りました!リーグ開幕戦です~☆
・・とはいえすでに日産へ行っているので、新鮮さはなかったかな(;´∀`)

評判の悪かったシーチケ購入者の先行入場は今年も継続。
その「おかげで」というか「せいで」というかシーチケ購入者が増えたみたいだねー。

それから、去年まではスタジアム内での配布だったマッチデーステッカーは今年から場外に変更。
開場してからの配布は長蛇の列だったので、開場待ちの間に済ませられるこれは良かったんだけど、場所がちょっと遠い。。。;
サポ仲間さんに「勇気があるならこちらから行った方が少し近いですよ」と言われて何も理解しないままただただ「近いなら♪」と教わった方から言ってみたら、マリサポさん軍団に突っ込んで行くような通り道だった><
なんにもないのはわかっていながらちょっと怖かった;^^
いやいやそうじゃなくて、マリサポさん通り道おじゃましました。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひなめぐり。 [いろいろ。]

2011022710050000.jpg

先日、また毎年恒例の地元の『おひなめぐり』に行ってきました。
行ってきましたっていうほどの距離でもないんですけどねww

毎年そんなに変わりばえはしないといえばそうなんだけど、でも地元の頑張りは応援します!
ホント頑張ってると思うよ。だから足を運ぶんだしね♪

1枚目の画像の雛ミッド。
見に行ったのは日曜日だったのですが、結構な数のカメラおじさんがいらっしゃいました。
おいらのこのたった1枚を撮るのも、タイミングをはかるのに一苦労だったよ;;

そしてこの中に今年も気になる雛人形が。。。

どーん。
2011022710050001.jpg

そういえば去年も同じ作家さんが作られたであろう画像を載っけたよ(・ω・)。
この建物のメイン(?)の入口から入ると正面にどーんとこの雛ミッドがあるのですが、この雛人形は去年も今年と同じ場所、ちょうど正面の目に付く場所に飾ってあるんですね。
だからきっとこの作家さんというかこの作品は人気があるんだと思います。

陶器売り場のビリケンさん。
2011022710080000.jpg
こちらは売り物ではありませんでした。


商店街の吊るし雛。
2011022709520002.jpg
2011022709530000.jpg
2011022709520000.jpg

おひなめぐりの期間中はバスツアーなんかも組まれているようで、地元民としては「ツアーなんか組んで、一体どこを見るの??」という感じですが(応援してるっていったじゃん!嘘つき!w)、毎年早いうちに満員御礼・受付終了になっているのでそれなりに人気があるんでしょうかねぇ??
名古屋駅でこのツアーチラシを持っていかれるご婦人も数名見かけました。

私の地元はなんもないところだからやっぱり「一体なにを見るの?」と思うけど、応援してるのも正直な気持ちだよ、ホントに。





3/19には地元の会場跡地で愛知万博の記念イベント?があるのですが、私は神戸遠征。
下の姉は「また椿の苗をもらうぞ!」と意気込んでおります(^ω^;)(;^ω^)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川遊び。 [いろいろ。]

画像 044.jpg
のっそのそ。

勢いがあるうちにもういっちょ(・ω・)。

ついったーでだいぶ前についったのですが、我が家から一番近い(徒歩20分弱)コメダへ行く途中にある川に、おそらくヌートリアであろう生きものがいました。

その川は我が街の中心にあって以前はお世辞にもきれいだとはいえない川だったのですが、最近はまぁまぁ・・ってところで少し覗くだけでカモやサギ、そいから大きなカメもいて、もう少し暖かくなったら大きなコイ?やスッポン、カワセミなんかもいるのだそう。
2/27に行った時は、鵜が飛んでいくのも見た気がします。

大きい方は、かなり大きなカメさんです。
画像 012.jpg
小さい方は流れに逆らえないww
画像 020.jpg

これはセグロセキレイかな?
画像 015.jpg
ハクセキレイじゃなさそうだよね??

これはサギでしょうけど、なにサギ??
画像 023.jpg
足もとのゴミが悲しい。。。

よく新聞の投稿欄にこの川で撮った綺麗な写真が載っているので、私は「カワセミ」を見たいんですね。
それで最近になって天気のいいお休みの朝なんかにとことこ出かけているんです。
鳥ばかりに目を見張っていたら、その日猿太郎を連れてついて来ていた下の姉が「ちょっとあんた、なんかおるよっ!」と草むらを指差すので見てみると、ほんとなんかおる!

見つけたのはもっと前だけど、これは2/20のヌートリア。
画像 010.jpg

これは2/27。違いがwww
画像 034.jpg

カメラを持っていない時にも何度か見たけど、いつも大体同じくらいの場所に2匹一緒にいて(こっちの岸か向こうの岸かの違いくらい)、動いてるとこは見たことない(;´∀`)
暖かくなったらちったぁ動いてるとこも見られるのかなぁ??

お隣の市にある公園にはいつもヌートリアがいるらしく、そこのは結構人にも慣れてるんだって。
悪いことするようなら困るけど、この川にいてのんびり過ごしているだけならいいよねー。
姿をみているとおいらは癒されるし♪

カモさん。
画像 038.jpg

ちらっ
画像 040.jpg
画像 041.jpg
これはムクドリかな?






2/27には1人で少し下に降りてみたのですが、上の姉が買い物で近くに来た時に私がいるかどうか上から川を覗いたようで「あの首吊りがあった橋の下の辺にいた?」と聞いて来る。。。
…ああ、そんなことがむかーーーしあった気がするねぇ。。全く忘れてました(T∀T)
わかっていたら行くのをちょっと躊躇したかもしれないけど、もうきっと成仏されていますよね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FUJI XEROX SUPER CUP 2011 vs鹿島アントラーズ [さっかー。]

画像 125.jpg

お、お久しゅう…(・ω・;)(;・ω・)ドキドキ

どうにもこうにもいろんなことにやる気が起こらず休んじょりましたが、「シーズンも始まるし・・」と久しぶりに管理画面を覗いてみたら、なんと結構なアクセスが><
サッカー記事ですよね;;
こんなブログに期待してもらえるなんて、ありがたいやら嬉しいやら、本当に申し訳ないです。

もう名古屋のカンファレンスのことはすっ飛ばしますが、先日の鹿島戦のことから手抜きしつつ書かせていただきます。
あ、そいから今年からサッカーのカテゴリーを作りました。

それではまたぺたぺたで長いですが。
※諸事情によりサッカー画像には署名させていただきます。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。