SSブログ

メダカちゃん近況~。 [おさかな。]

当たり前ですが、稚魚たちはどんどん成長しています。
そしておいらも負けずにどんどん親の水槽へ合流させるw
マツモムシに食べられる(?)という災難もありつつですが、それでも今年も結構成績いいですよー。

我が家に半ダルマメダカがやってきたのは、去年の初夏に卵から。
(そもそもメダカの飼育を再開したのも去年の春からですが…)
成長して産卵をし始めたのがすでに秋頃だったから、去年の子どもたちは1匹を除いてほぼ半ダルマや普通メダカのような体型の子ばかりでした。

ほとんどの子のヒレ先の色が違うので「金魚みたい」という者もいれば、
画像 135.jpg
「病気?」っていう者もあり…。いうのは家族ですが「病気じゃないです」

お店だとかのシルバーヒカリの画像を見るとやっぱりヒレの先には模様というか、色がちょっとついているのでそのせいでしょうねー。
病気とか…;もっと夢のある見方をしてもらいたいもんだ(#`д´)プンスカ!

この子以外はみんな普通体型に近い半ダルマ。
画像 153.jpg

今年はスタート(夏)から親がいるためいろいろ期待していました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。