SSブログ

営業成果。 [いろいろ。]

2010092219240000.jpg
十五夜のお空。月は雲に隠れ、雷がぴかぴかしていました。

一号ちゃんとお別れしてから、もう1ヶ月が経とうとしています。
当然のことですが「もう平気!」とは言っていても、1日たりとも忘れられず、何かにつけ一号を感じながら生活しています。
そういう感覚から離れられるのは、大嫌いな会社にいる時くらい?
仕事自体は嫌いじゃないけど場所がね。
一号のことを考えるのさえもったいない場所だから。←どんだけ嫌いなんだ。

明け方に目を覚ますことはだいぶ減ったけど、布団のかたまりを“ぎゅ”っと踏んだりするのはまだ「はっ!」とするし、ごはんの後なんかに一服してる時、まだそのままにしてあるあの“ながいも”の箱の囲いの中をついつい覗いてしまう。
お布団からだらりとこぼれ出ている一号のぷっくりお尻が、まだそこにあるようで。。。

2010090207140000.jpg
2010050322430000.jpg

季節の行事や、寒くなってきたねぇ・・とかそういう度に「そういえば、こういう時一号は…」とかって話したり。
先日の十五夜もそうで、「お供えの里芋を盗んでたよねー笑」なんて笑ってました。
9年だもん、そりゃなんにしても一号が出てくるよ。

パスバレーフェレットは「咬み癖が残るかもしれない」などなど元気のいい子が多いので小さい頃には多少しつけが必要だそうなのですが、もちろんそれは飼い主である私の役目でした。
最初の約1ヶ月だけは手に負えず、こちらの気が狂いそうなほどの暴れん坊だったので…><
その後、若いうちはたまに私に叱られた報復(じゃれ咬み程度)を影で家族の他の誰か、一号に甘いおとんには特にしてるなんて話もよく聞いていました。
が、家族以外の人間と私には全く害のない優しい子で、人懐っこく遊び好き、家族からは「営業部長」とか「内弁慶」なんて呼ばれていてww
(大人になってからというか、歳をとってからは家族を含め、みんなに優しい子になってくれましたけどね)
その営業の成果が、今になって改めて強く感じることとなって。。。

店の常連さんは一号が亡くなってすぐにお別れをしてくださったそうだし、親戚のおじさんやおばさん、お寺のお坊さんもいつも一号がいた部屋に一号がいないことにすぐに気づいてくださったそうです。
驚いたことに一号と会ったこともないであろう配達先のお店の店長さんまでも「残念だったね…」と直接私に声をかけてくださいました。
我が家に一号の存在がないのは、家族以外の方からみても違和感があるのでしょうかね。
あんなに小さな子が、我が家にこんなにも大きな穴をぽっかりあけてしまうなんて…。
なんという営業成果でしょうか。


9/12の夜、一号が私の所に来てくれたようなんです。

寝る時にいつも一号がいた場所…
2010050207300000.jpg
2010061523150001.jpg
2010072923250000.jpg

私の体の脇(左側が多かったかな?)なのですが、ここに来て、肩に“ぽそっ”とアゴを乗っけてくれたようなそんな感覚がしっかりとあったのです。
小さな頭だったからとても軽いけど、乗せ慣れた一号のあの重みを感じられたことが幸せでした。

明日はもう1つのお話を書きます(・ω・)。





今はお休みのお出掛けはいつも一号と一緒です!
2010090923400000.jpg

我が家の歴代ペットたちには遺骨がないので一号も同じく。
この中には一号の毛が少しだけ入っています。
生きている頃の一号のお出掛けは、モリコロパークと名古屋の練習場と病院くらい。
先日の静岡は今までになく遠出だったせいか一号もご機嫌だったようで、先制された時に「一号ちゃんお願い、助けてー><」って握り締めたら、なんと叶えてくれたようですよ(*´艸`)

なんてね笑

清水戦おまけ。 [いろいろ。]

2010092513420000.jpg
ごはん買いにいく時に撮った。

清水さんとの試合後は、恒例の…(*´ェ`*)

スタメン発表では、やっぱり名古屋サポから拍手!なんだか嬉しいですねー。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第24節:清水エスパルス戦。 [いろいろ。]

画像 134.jpg
失敗ですね(・ω・)。

サッカー記事ばっかり続いちゃってますね(・ω・;)(;・ω・)

9/25の土曜日は、サポ仲間さんと静岡遠征しましたー。
いつものごとく行き帰りの運転に感謝です。ありがとうございました!

「富士山見えるかな?ガンダム見えるかな?」なんて楽観的なことを言っていましたがどちらも見えず、台風の影響か「いちご海岸通り」(あってる?)でテトラポットに打ちつける波が高く上がるのを「おぉ~(゜∀゜)!」なんて言いながらスタジアムへ向かいました。
何日か前のこの日の天気予報は雨が降るっぽかったのでちょっと心配していましたが、当日の予報では晴れとか曇りになっていて、現地では最初晴れていましたがすぐに太陽が雲に隠れて暑い中での観戦さえも逃れました♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第23節:横浜F・マリノス戦。 [いろいろ。]

|ω・)チラリ…。

えらく休んでしまいました。。。><
休んでいる間にも覗いてくださっていた方がいらっしゃったようで、本当にありがたいです。感謝(´;ω;`)
全く元気でサッカーも行ってるし(って、まだ1試合しかなかったけど)ついったーはぼちぼちしてるんですけど、思いのほかブログを書く気力が湧かなくてねぇ…。
ごめんなさい。

明日は静岡遠征なので、その前にサッカーもんだけちょちょっと更新しておきます。
明日は雨の予報だから、お写真は無理かなぁ。。。しょぼん。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しいおまけ。 [いろいろ。]

長々と書き綴った先日の記事に最後まで目を通してくださったみなさま、それからまた温かいコメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげで今週に入ってからはすっかり復活です!
これまでもずっとみなさまに一号も自分も何度も救われ、今回もどんなに救われたことか…。
本当に「感謝」の一言です。
今はもう一号のいない寂しさに涙するより、たくさんの楽しかった思い出に愉快で笑って過ごすことが多くなりました。

一号のお話を中心として本館ブログを始め、本館の不具合からこちらのブログを別館として始めたわけですが、一号がいなければ薄~い日常を送っているので「もうやめようかな…」とも思いましたが、みなさまと繋がった大切な場所でもあるのでぼちぼち続けていこうと思います。
つまらないブログにお付き合いいただける方、今後ともよろしくお願いいたします。

それから、先日は真面目に書きましたが、お気づきの通り一号ちゃんはまた「一号」で書かせていただきます^^
自分の素性はすでにバレている方もいらっしゃるので“私”ときどき“おいら”に改めますww


続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう。 [いろいろ。]

2010090107320001.jpg
9月1日、出勤途中の空。

自分の耳がぽーんとしているのか妙に周りが静かに感じて、晴れているのに暑さも感じなかった。
こんなにきれいな空になら、「まぁ還してもいいかなぁ」って思えました。


先日は中途半端な更新で申し訳ありませんでした。
ことごとく失礼ですね。。。
今日は長文になりますが、少しだけ真面目に書かせていただきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご報告。 [いろいろ。]

数日遅れでごめんなさい。簡単ではありますが、ご報告です。



8月31日の夕方、一号が亡くなりました。

今までこのブログを見ていろいろとご心配をおかけしたり、とても温かい言葉をかけてくださっていたみなさんにすぐにご報告が出来なかったこと、大変申し訳ございませんでした。

戸惑いはありますが、もう普通の生活に戻っています。
ですが、まだ気持ちの整理がつかない部分もあり詳しいお話は書けません。
また改めてご報告させていただきます。
おつきあいくださる方は、また後日のぞいてやってください。

よろしくお願いします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。