SSブログ

お盆のはなし。 [いろいろ。]

画像 122.jpg
特に関連画像がないので、楊貴妃半ダルマさんたちを。

みなさんはもうお休みに入られたのかしら??
おいらはまだです、8/13~17がお休みなのだ(・ω・)。
お友達やサポ仲間さんなどに聞くと、すでに先週の土曜日から入ったとか、おいらと同じスタートで8/22までだとか、そもそも休みなんかないよ><っていう人もいますね。
今年はなんとなくバラバラっぽいい印象。

画像 124.jpg

一般的にはこのお休みを“お盆休み”ということが多いけど、おいらの地域にとってこのお休みは本当にただの連休。
なんでかって言うと、おいらの住んでいる地域のお盆(「おしょろうさん」といわれています)は7/13~15だから。
もう終わっちゃってるんですよ。
だからといってこの地域だけ7月の中旬に休み・・なんてことはなくて、おかまいなく平日にお盆を迎えたりするんです。

画像 119.jpg
ダルマ系のメダカって、なんとなく目が離れてて可愛いww

親戚の中で唯一県外に住んでいるおじさんはもうすっかり茨城人なので、この時期に我が家(本家)を訪れたりするんですけどねー。
そらそうだよね、遠くから来るのに連休でも使わなきゃ来られないもん。
そういう人にとってはちょっと不便かな。





なにはともあれ明日1日頑張れば(今日はもう無いものになってるww)お休みー!
8/14はお楽しみの豊スタだし、とにかく早く休息が欲しい…(;´∀`)ヘヘ

画像 123.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。