SSブログ

天文館フィナーレ。 [いろいろ。]

名古屋市科学館が来年の3月に新館をオープンするため、来月からお休みに入るそうです。
というわけで、8月21日の土曜日にプラネタリウムへ行ってまいりました。

お外から見た新館。
2010082117350001.jpg

そんなに頻繁というわけではないですが、おいらはたまにここのプラネタリウムへ行っていました。
数年前に本館の記事で書いたことがあったかと思うのですが、七夕の特別投影へ行ったりねー。

昔、小さい頃はプラネタリウムなんてすぐに眠くなるし首が痛いし・・なんていって「退屈だなぁ」って思うような場所だったけど大人になってから行くと楽しいんですよ。
(この日、最初の夜の空に切り替わるまではほんのちょっとウトウトしてしまったけどww)
おいらがギリシャ神話に少しだけ興味があることと、星を眺めるのが好きだからってこともあるんですけどね。
どちらも全く専門的な知識もなけりゃそう一所懸命なことでもないんだけど、ただただ好き・・というだけw
本当の星も好きだけど、我が家のある場所は田舎でもそこまできれいに星が観えるわけではないんだよね、残念ながら…。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。