SSブログ

リーグ第21節:京都サンガF.C.戦。 [いろいろ。]

2010082818490000.jpg

8/28の土曜日は京都サンガ戦でした。現在の京都の監督さんは秋田豊さんです。
京都さんの今の順位などのこともあって「久しぶりに秋田さんを見られる!」って思っても、ちょっと複雑でしたね。。。

画像 535.jpg

画像 506.jpg

名古屋港水族館のカイオーくんもやってきました。
画像 501.jpg

この日は浴衣デーだったので、我らが師匠は浴衣姿。
画像 514.jpg

カイオーくんと戯れる師匠。
画像 523.jpg

嫁はんも浴衣。旦那より体格良くないかね?
画像 544.jpg




続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェレット便で~す。 [いろいろ。]

なにもしなくても暑い…。涼しい部屋にいても暑い;;こざるですorz

土曜もまたいつものごとく開門待ち(先行入場のね)から頑張ったら、もう尋常じゃないくらいの熱の溜めようで。。。
日曜日1日なにもせずに寝込んでいました。もったいない><
別に体調が悪いわけでもなんでもないのに、ただただ暑くてだらだらしてしまった。
おかげで“どまつり”もどうなったのか知らない(;´д`)
どこが優勝したの??


さてさて、先週の金曜日またまたフェレット便が到着しましたよーヾ(*´∀`*)ノ
送り主さんは“フェレット便”でおなじみの、さめ宗家めぐさんでっす^^
前もって連絡はいただいていたのですが想像していたより豪華な内容でびっくらこきました!!

めぐさんはLivlyのリアルイベントへ行ってらっしゃったので、またもやそのお土産をいただきましたよ☆

ラッキーリヴリーくじ♪
2010082923050000.jpg

早速げっとさせていただきました~!
2010082800090000.jpg

可愛らしいピンクの写真立てでしたが“暖色系”ということで、もう少し涼しくなってから島に飾らせていただくことにします(*´∀`)タノシミ

そいから、ふぇれっ島の住人さんたちのDECOチョコー!!
画像 503.jpg
レイアウトがオサレ~☆

リヴオーナーのみなさんにも配られたのでしょうに、おいらまで3種類もいただいちゃって申し訳ないくらいです。。。
めちゃ嬉しい(´;ω;`)

実はだいぶ前に↓こんなもの・・
2010082923320000.jpg
‥をいくつか買っておいたので、すぐに飾りたいと思いますー!

あともう1つ、これまためぐさんお手製のポストカードもいただいたのですが、こちらはおいらが1人で喜びに浸りたいと思います。
ゴメンナサイね…(*´ェ`*)ウフフ

とってもセクシーで、でも爽やかな夏らしいポストカードでしたよ゚・*:.(*´∀`).:*:・゚





めぐさん、いつもいつも本当にありがとうございます!
それから、とっても素敵な贈り物たちをありがとうございましたっ^^


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メダカちゃん近況~。 [おさかな。]

当たり前ですが、稚魚たちはどんどん成長しています。
そしておいらも負けずにどんどん親の水槽へ合流させるw
マツモムシに食べられる(?)という災難もありつつですが、それでも今年も結構成績いいですよー。

我が家に半ダルマメダカがやってきたのは、去年の初夏に卵から。
(そもそもメダカの飼育を再開したのも去年の春からですが…)
成長して産卵をし始めたのがすでに秋頃だったから、去年の子どもたちは1匹を除いてほぼ半ダルマや普通メダカのような体型の子ばかりでした。

ほとんどの子のヒレ先の色が違うので「金魚みたい」という者もいれば、
画像 135.jpg
「病気?」っていう者もあり…。いうのは家族ですが「病気じゃないです」

お店だとかのシルバーヒカリの画像を見るとやっぱりヒレの先には模様というか、色がちょっとついているのでそのせいでしょうねー。
病気とか…;もっと夢のある見方をしてもらいたいもんだ(#`д´)プンスカ!

この子以外はみんな普通体型に近い半ダルマ。
画像 153.jpg

今年はスタート(夏)から親がいるためいろいろ期待していました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天文館フィナーレ。 [いろいろ。]

名古屋市科学館が来年の3月に新館をオープンするため、来月からお休みに入るそうです。
というわけで、8月21日の土曜日にプラネタリウムへ行ってまいりました。

お外から見た新館。
2010082117350001.jpg

そんなに頻繁というわけではないですが、おいらはたまにここのプラネタリウムへ行っていました。
数年前に本館の記事で書いたことがあったかと思うのですが、七夕の特別投影へ行ったりねー。

昔、小さい頃はプラネタリウムなんてすぐに眠くなるし首が痛いし・・なんていって「退屈だなぁ」って思うような場所だったけど大人になってから行くと楽しいんですよ。
(この日、最初の夜の空に切り替わるまではほんのちょっとウトウトしてしまったけどww)
おいらがギリシャ神話に少しだけ興味があることと、星を眺めるのが好きだからってこともあるんですけどね。
どちらも全く専門的な知識もなけりゃそう一所懸命なことでもないんだけど、ただただ好き・・というだけw
本当の星も好きだけど、我が家のある場所は田舎でもそこまできれいに星が観えるわけではないんだよね、残念ながら…。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のみもの、たべもの。 [いろいろ。]

2010082122330000.jpg

スタバのVIAにアイスコーヒーが出てるのを、先週の土曜日に初めて知った。
…ひょっとして、かなり遅い??ww

やっぱ美味しいねー、スタバのこのシリーズ!
箱入りの方を買ったらコロンビアを3本もらえたよー♪


そいから、先週仕事のおつかいで銀行へ行った時に名鉄百貨店のPLAZAへ寄ったら、「TED'S Bakery」というお店が期間限定販売をしていました。

画像 139.jpg

初めは「なんだろー?」って見てたんだけど、このお店がハワイにあるお店だというのを見て「ほぉ!」と試しに買ってみました^^
(日本にも関東に2店舗あるらしいですね!)

おいらが買ったのは“リリコイチーズパイ”。
買ってはないけど、他にも“チョコレートハウピアクリームパイ”と“マカダミアチョコチップクッキー”があった。
お昼に買って会社の冷蔵庫に入れておいて、そんで別で凍らせておいた保冷剤を2つつけて家に持って帰ったんだけど、なんせ我が家は遠いもので少しクリームが溶けてしまいました(´;ω;`)

画像 141.jpg

画像はとっても残念なことになっていますが味はとっても美味しかったです!
もっと甘いのを想像していましたが、思ったよりさっぱりしていました。
クリームたっぷり!で激甘ってのが苦手なおいらは、写真を見て“チョコレートハウピアクリームパイ”はやめてしまったけど案外大丈夫だったかもです。
レシピを公開している方が何人かいらっしゃったので、一度作ってみたいですね~^^





販売期間は8/24(火)、明日までです(・ω・)!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第20節:ガンバ大阪戦。 [いろいろ。]

2010082218480000.jpg

昨日は瑞穂、G大阪さんとの対戦でした。
結果は3-1で勝ちー☆

昨日は師匠の奥さんがサポ巡りを…
画像 458.jpg
ですが、すたすたと通り過ぎていくだけだった(´;ω;`)

しばらく上位にいた他チームがここに来て少し苦戦しているのもあって、首位をキープしほんのちょっとだけ差をつけることが出来ました。
その代わり怖いのはC大阪さんですね;;いつの間にかくっついてきてた(;゜д゜)
アウェイではギリギリ勝てたものの、苦戦してるだけあって怖い><

上位の他チームの調子がいまいちなのはきっと一時的なものだから油断は出来ません。
名古屋は他と違って、常勝チームじゃないんだからね!キッパリ。
これを1つ1つ積み重ねていかなきゃいけない。

画像 457.jpg
画像 459.jpg

…けど、ほんとすんません。ちょっと今回は手放しで喜びたいことがありまして。。。(〃ノ∇ノ)

続きを読む


あづい。。。 [いろいろ。]

昨日、悪夢を見ましてねぇ。。。
名古屋が、まーーーーーーーーーーた川崎に4-0で大敗するってな内容でしたさ。
同じ相手に懲りもせずそんな何回もねぇ、あるはずないよ、ちゃんとしっかり対策練るはずだし。
は~やな夢見た(・ω・)。

…お願いだから、そう思わせてorz


さて、気を取り直してっ(`;ω;´)!


続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リーグ第18節:浦和レッズ戦。 [いろいろ。]

2010081417580000.jpg

そいでもって、先ほどの記事の翌日は豊スタで浦和戦。

あだっちーも来てたよ^^可愛かったけど…
画像 393.jpg
なんでホームの名古屋の名前を先に言ってくれなかった??

結果は3-1で勝ち~~~☆
清水さんが負けたこともあり、今現在は首位でございます!!・゜・(つд`)・゜・
いつまで続くかはわかりませんけどね。油断はしませんよ(・ω・)。

前節のFC東京戦もそうだったけど前半に攻め込まれる場面が多くて、決定力のあるチームになら決められてしまいそうで怖い気持ちもある。
1点ならまだしも2点3点と決められるようなら、ここ数試合のように後半で取り返す気力がもつかどうか少し心配でもありますよ。

でもでも、それよりやっぱり勝利を決められたことは心から嬉しい!!!!!
もう嬉しくてしょうがなかった゚(゚ノ∀`゚)゚。
そいで莫大な数の写真を撮ってしまったので、その中でも数枚を。
…そんでも相当多いです;;ものすごく遠慮したはずですが><


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休みが始まり、終わります。。。 [いろいろ。]

画像 097.jpg
ころり~ん。

13日から始まったお休みも、残すところあと1日となってしまいました(TдT)
15日の夕方に一時、またもや一号の足が動かなくなってしまいました?が、初めてのことではなかったし利尿の薬も飲んでいるのでとにかく落ち着いて、後ろ足の辺りをマッサージしてスープを飲ませ寝かせて様子を見ていたら、次に起きてきた時には戻っていました(;´д`)
寝ぼけてただけかなぁ??もう焦ったよーーー><

お口の横の脂が出まくりで、いつもお顔が真っ黒け~。
画像 096.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お盆のはなし。 [いろいろ。]

画像 122.jpg
特に関連画像がないので、楊貴妃半ダルマさんたちを。

みなさんはもうお休みに入られたのかしら??
おいらはまだです、8/13~17がお休みなのだ(・ω・)。
お友達やサポ仲間さんなどに聞くと、すでに先週の土曜日から入ったとか、おいらと同じスタートで8/22までだとか、そもそも休みなんかないよ><っていう人もいますね。
今年はなんとなくバラバラっぽいい印象。

画像 124.jpg

一般的にはこのお休みを“お盆休み”ということが多いけど、おいらの地域にとってこのお休みは本当にただの連休。
なんでかって言うと、おいらの住んでいる地域のお盆(「おしょろうさん」といわれています)は7/13~15だから。
もう終わっちゃってるんですよ。
だからといってこの地域だけ7月の中旬に休み・・なんてことはなくて、おかまいなく平日にお盆を迎えたりするんです。

画像 119.jpg
ダルマ系のメダカって、なんとなく目が離れてて可愛いww

親戚の中で唯一県外に住んでいるおじさんはもうすっかり茨城人なので、この時期に我が家(本家)を訪れたりするんですけどねー。
そらそうだよね、遠くから来るのに連休でも使わなきゃ来られないもん。
そういう人にとってはちょっと不便かな。





なにはともあれ明日1日頑張れば(今日はもう無いものになってるww)お休みー!
8/14はお楽しみの豊スタだし、とにかく早く休息が欲しい…(;´∀`)ヘヘ

画像 123.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。