SSブログ

田舎の小まつり。 [いろいろ。]

200812061805001.jpg
あんまり“しょぼん”なことばっか書くのもなんなので、今回とりあえず我が町の話題(・ω・)。

おいら全然知らなかったんだけど、12/6からクリスマスイベントちっくなことをやっていたようで。。。
早寝な我が町、夜でありながら人通りが激しかったのはこういうことだったのね。
ちょうど12/6の夜、ボランティアのおじちゃんから「いろいろ見て、投票してってちょーよー」といって何やら投票用紙を頂いた。
こちらのイベントなんだけど、町を通る川沿いにずら~っと作家さんが作られた光アートの作品が並んでいます。

これらは遠目にもきらきら見えていたんだけど、とても幻想的です!
カメラを小脇に抱えた人たちもいっぱいいました。
200812061812000.jpg
200812061813000.jpg

そいからボランティアさんが持っていたランタンもおしゃれだったよ~。
「撮らせてもらっていいですか?」と聞いたら快く「どうぞ^^」と言って「せっかくだから、ご自分で持って撮ったらどうですか?」と言って持たせていただいた。

重っ><

先に「重いわよ」と言って持たせてくださったのですが、考える間もなく持っちゃったのでホント重かった。
中に油が入っているから重いのだそう;
(重いと思って持ったら、そうでもないかもだけどね(・ω・)。)
近くで大きく撮らせてもらうのを忘れたので、また次回お願いしてきます。

万博があった頃から我が町もいろいろと“ぷち小洒落たこと”をするようになってきて、今年も、12/20日以降もいろいろ催しもんがあるようです。
とはいえ、おいらのような田舎もんが喜ぶくらいのものかも?ww
や、でも楽しかったよ。
ざっと見ただけで全部見きれてないし投票もして来んといかんで、今週末またふらっと行ってくるー♪
年末も近いので一号の体調チェックも大詰め、実は来週も病院です。
不安なまま病院の連休に入っちゃうと嫌だからね。





おいらん家はここから程近い場所なので、【我が町と、一号ちゃんとおたわむれツアー】をご計画の方はぜひどうぞ(・ω・)。
…ww


引き続き、だだ凹み更新。 [いろいろ。]

P1010107.JPG
どこ見とんの(・ω・)?

立て続けに凹み更新ですが、忘れちゃう前にめもめも。。。



土曜日、瑞穂へ行く前に一号の病院へ行ってきました。

この日はリュープリン第2クール5回目と血液検査の日。
前回、レントゲンで腎臓の萎縮が見られたので数値を見るためです。
少ーしおまけがあったものの、一号ちゃんは今回も12時間断食頑張りましたよ!
といっても病気(や投薬)の関係で全く空腹・・というのは出来ないから、ダックスープはいつも通りあげます。
固形のフードをあげるのがダメみたいね(・ω・)。
けど一号さんはダックスープを飲んだあとの器でふやかしごはんを食べるのが好きだから、「なんでくれんのっ(`;ェ;´)?!」とご立腹でした;

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。