SSブログ

はじめましての鳥さん。 [いろいろ。]

先日、通りすがりにまたいつもの川へヌートリアを見に寄ってみました。
残念ながらヌートリアはいませんでしたが、いつも通りカモさんがすいーっと…。

いつも通り…?

いえいえ、いつも通りではありませんでした。違う種類のカモさんです!

ほら。
画像 003.jpg

いつもは頭から体までがほぼ茶色の、おそらくカルガモ?ばかりを見かけていたので
遠目にも色が違うとわかる姿にちょっとウキウキ♪

ただそれで終わらず、そのあとまだ他に何かいないかしら?と目を別の場所へ向けると
「えっ(;゜д゜)?!」

なに?????
画像 008.jpg

これは「カワウ」でしょうか。。。
前にこの川のことを書いた時に、ウもいるみたいってなことを書いた気がするけど
いました、見ました、びっくりですww

すごいなぁ…。
画像 001.jpg
画像 011.jpg

小さな鳥ならまた違った感動もあるのでしょうが、なにせ大きさもあるので
ただただ驚きました。「えー?!」という感じでした。
これからも見られるでしょうかねぇ?ちょっとまた楽しみが増えましたよ^^♪

お庭の花たちも元気です。
画像 017.jpg
上の姉が染花教室で今度 ↑ を作るつもりだそうです。

画像 022.jpg
画像 023.jpg
紅白のつぼみ^^

画像 025.jpg
画像 028.jpg

画像 029.jpg
画像 031.jpg
画像 032.jpg






先日私たちがイベントでもらってきた椿ですが、もうすでに花を咲かせているようです。
が、平日の日中に見られないのでまだお目にかかっていない…(T_T)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

さめ宗家めぐ

おお、カモさんにカワウさん??ですか。
大きい鳥だと結構びっくりしますよねー。モヒカンぽい…
我が家の方は、今日やっと開花が進みそうな気温になりました。
今週末だと7分咲きくらいかなーソメイヨシノは。
他のお花も沢山咲いているんですね。可愛い♪
きっとハチさんも大忙しですねー^^

by さめ宗家めぐ (2011-04-06 12:12) 

ちの

宝の川ですねぇー。
鳥はいいよね。毎日見ても珍しく感じてしまうw
それが今まで見なかった種類がいるなんて
テンション上がりますなぁ。
そして、カラフルなお花たち!
やっぱ冬長くて、この色の多さには心臓がばふばふ言うほど
刺激が強いです!
道に緑があるだけでも大騒ぎです。
絶食したあとはおかゆから、みたいな状況の私です。w

思うにお互い、いい季節に生まれましたよねぇ。

by ちの (2011-04-07 13:04) 

こざる。

>めぐさん
そうなんですー!この日は見たことがない鳥さんを
2種類も見てしまいました。ラッキー☆
遠近感でなのか、カワウはカモよりもうんと大きく見えて
ホントびっくりしましたよ。頭が洒落てるでしょ?(*´ェ`*)

今週は結構暖かかったですねー^^
天気も良ければ、お花もぱ~っといっぺんに開花しそうです。
こちらのサッカースタジアムがある場所が、桜の名所なんですけど
水曜日に見た時は、もうあとちょっとで満開という感じでした♪
その時は「来週の火曜の試合では満開だろうね!」って話してたのに
今日は雨。。。満開のソメイヨシノは見られないかもしれません(T_T)

我が家の庭のミツバチさんは春先から働き者ですよー。
お花と蜂の良い関係を眺めていると、とっても和みます^^
by こざる。 (2011-04-08 15:56) 

こざる。

>ちのしゃん
宝の川!本当にそう思いますねー。
ちょっと前はもっと汚かったけど、少しずつ綺麗にしてもらえて
市に感謝です(*´∀`)
鳥はいいよぉ~。ここで鳥の観察してる人が他にもちょこちょこいるようで、
ブログとか新聞の投稿欄とかでよく見かけるの。
でね、それを見て狙ってる鳥は「カワセミ」です!!ハードル高いけど;
(ヌートリアだけじゃないんだよww)
見られる&撮れることを生暖かく見守っていてください(*´ェ`*)ぶふふ

花たちは1個1個で見ると綺麗ですけど、なんせ我が家の庭ですから
ひきで見るとそれなりに野良っぽく植わってますよww
こうやって撮ってると、春だなぁ、暖かくなったなぁ、花は良く知ってるなぁ
ってやっぱりわくわくします^^
「絶食したあとはおかゆから」って、表現面白すぎwww

ほーんと、いい季節に生まれましたねぇ~。
幸せなことです(*´∀`)
by こざる。 (2011-04-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。