SSブログ

天皇杯準々決勝:鹿島アントラーズ戦。【セレモニー】 [たいさく。]

画像 1027.jpg

この日は鹿島の大岩剛選手の引退セレモニーがありました。

大岩選手のプロ入り初めてのチームは名古屋でした。
私にとっては名古屋の第1の黄金期といえる時期を支えた選手だったし、ゴタゴタで退団した後、まさか敵チームで引退される姿を見るとは思わなかったのでなんとなく複雑な気分。

在籍した名古屋・磐田と日本代表での姿がスクリーンに映し出されました。もちろん鹿島での勇姿もね!
秋田さん、名波さん、それからトーレスさんからのメッセージまでありビックリ☆

ドイツから帰国した内田選手や監督さんなどから、花束贈呈。
画像 1031.jpg
画像 1038.jpg

名古屋時代、選手として一緒にたたかった名古屋の現GKコーチ・伊藤さんもセレモニーの様子を眺めていらっしゃいました。

画像 1042.jpg


画像 1045.jpg
画像 1048.jpg

ずっとずっと響き続ける鹿島サポさんの「大岩コール」に、大岩選手はとっても愛されていたんだなぁ~と感激しました。

画像 1054.jpg
画像 1056.jpg

今となっては大岩選手が名古屋にいたなんて知らないサポさんの方が多いかもしれないけど、でも名古屋サポからも度々拍手や大岩コールが出ましたよ。
帰りのバスで「たくさんの名古屋サポーターが残って拍手などをくれて、とても嬉しかった」と大岩選手が言っていたという話を聞いてまた感激。





大岩選手、長い間お疲れさまでした。

アウェイ側にも挨拶に回ってきてくれましたよ(´;ω;`)
画像 1068.jpg
画像 1069.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。