SSブログ

天皇杯準々決勝:鹿島アントラーズ戦。【試合】 [たいさく。]

画像 929.jpg

さて、そろそろ追いついてきた(ホントかよww)ので回顧録じゃなくてそのままいきます。

12/24(金)の夜から、鹿島遠征へ。

スタジアムに着いたのは12/25の朝8時半頃ww
列にはまだ陽が当たらなかったので寒いったらもう(((;´д`)))
けど、カシマスタジアムへ行ったのは3回目で晴れていたのは初めて!

恒例のジーコ像。
2010122508390000.jpg

鹿島の駐車場スタッフさんから「ここは浜風が冷たいよ~」っていわれたけど、もうどうしようもないよね><
11時の開場までに杉本選手の横断幕にメッセージを書いたり、サポ仲間さんとお喋りして時間を潰しました。
でも寒さは紛れない。とにかく寒いーーー。

2010122509590001.jpg

画像 913.jpg
画像 924.jpg
画像 931.jpg
画像 934.jpg


画像 963.jpg
画像 967.jpg
画像 971.jpg

残念ながら、この日は2-1で負けました。
先制されてから取り返したのだけど、その後すぐに取り返されてしまい…。これもチームの悪い癖。
イイワケではないけどこの試合も主力が何人も抜けた形になってしまったからねぇ。。。

というわけで、これで今季の戦いは全て終わり。
と同時に「名古屋の杉本選手」を見られるもの最後となってしまいました。
何が辛いって、これが一番辛い。。。

画像 973.jpg
画像 979.jpg
画像 983.jpg

なんとか普通にお別れできるかな?って思ったけど、やっぱり杉本選手とのお別れは悲しくて悲しくて、涙を堪えるのに必死でした。

画像 1006.jpg
画像 1010.jpg
画像 1018.jpg

テレビでそのシーンを見ても何度でも泣けてくるし本当にまいりましたよ。
涙もろいのは歳のせいでしょうか…;
試合後、杉本選手と挨拶をしてこられたSさんは、話している間もサポーターから受取った寄せ書きを大切そうに持ったままの杉本選手に「“だから恵太なんだよ”と感謝を伝えてきた」と聞いた。
普通だったら控え室にさがったらロッカーへぽ~んと入れてしまうものを、杉本選手はいつもしばらく大切に抱えているのだそう。
「それが本当に嬉しいということを一言伝えたくて」とSさんも少し熱く語ってくださいました。
それを聞いてまた涙。。。とにかくたえられなかった・゜・(つд`)・゜・

杉本選手はここ最近なんとなく名古屋と太いパイプを感じさせるチーム、徳島さんへの移籍が決まりました。
そしてぶすぶすとくすぶっていた噂通り巻選手の湘南さんへのレンタルも決定。
杉本選手にはまたいつか名古屋へ戻ってきてもらいたいし、巻選手はこの移籍が片道切符にならないようしっかり結果を残し、湘南さんをJ1へ復帰させて戻ってきて欲しいですね!!

ナビスコではちょっとまぁありましたが、でも今年は本当に素晴らしいシーズンだったのでありがたいです。
選手や監督などチームに関わるみなさま、それからサポのみなさん、今年もお疲れさまでした。
また来年も一所懸命頑張りましょヾ(*´∀`*)ノ

ひとつ心残りは、杉本選手がヨンセン選手と約束していた天皇杯・決勝での対戦が叶わなかったことでしょうか。。。
ヨンセン選手も天皇杯終了と同時に母国へ帰ってしまう(予定?)のでお別れもしたかったなぁ~。
サポ仲間さんは名古屋が敗退したので12/29はヨンセン選手を応援しにエコパへ行くと言っていましたが、その試合では素晴らしいことにヨンセン選手が2得点の活躍で決勝進出!!
1/1は鹿島さんには申し訳ないけど、っていうか名古屋を負かした相手が負けるのを見るのもなんだか・・という感じですが、清水さんを応援させていただきたいと思います。
Johnsen We Love You !





お次はセレモニー…(・ω・)?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。