SSブログ

おいも、うまうま。 [いろいろ。]

画像 067.jpg

10/18は一号の四十九日でした。

日曜日はゆっくりみんなで一緒に居られるし・・と思い1日前ですが、一号の大好きだったさつまいもを使ってスイートポテト作り。
相変わらず我が家のオーブンレンジは必要最低限(おまかせ機能のみ)しか使えないので、炊飯器で焼きました。

2010101711280000.jpg

焼く前の段階で表面に卵黄を塗ると、一般的なスイートポテトのてかてかつるつるな出来上がりになるのですが、なんせ炊飯器なので焼き色がつくのは底の部分。
表面にぬることは出来ません(・ω・)

出来上がりを少し冷まし、出来たてを一号にお供え。
2010101713180000.jpg

2010101714310000.jpg
Mちゃんからいただいたお菓子は賞味期限が来年なので、まだお供えさせてもらっています。

すると毎度遊びに来ていた猿太郎がすぐにまた“なにか”を目で追って「きゃっきゃ、きゃっきゃ♪」と喜んでいました。

それからしばらく一号の写真の方を眺めていたら、久しぶりに超・猛烈に寂しくなってまた泣けてきた。
もうずいぶんそういう気持ちになることはなかったのにねー。。。
でも、そんな気持ちになったのはその時だけ。いつまでも泣いとっちゃいかん!

一号ちゃん、おいもさんいっぱい食べてくれたかな^^

お別れしてからまだ全然一号のものを片付けられずにいたので、そろそろ片付け始めようかと思っています。
そのままにして埃にまみれてもイヤだしね。1つにまとめて大切に大切にしまっておきます。





当たり前ですが新しいものは何もないので、以前ここで紹介させていただいた動画を。
おいもさんをねだる一号さんです(*´ェ`*)。



「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
既出ですがこちらの“一号11。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

さめ宗家めぐ

ホクホクおいもは、一号ちゃんの大好物ですものね~。
きっと作っているところから、うろうろしてたんだろうな^^
うちの子達にも、ふかしたおいも見せたら食べたかなーって
一号ちゃんのがっつくところを見ると、思ってしまいます。
フェレットフードのみで、おやつ全然食べない子もいるけど、
色々食べる子の方がご長寿さん多い気がするのよね~。
スイートポテト、私も食べたいです^^
by さめ宗家めぐ (2010-10-19 21:58) 

こざる。

>めぐさん
おいもさん、ホントに好きでしたからねぇ~^^
多分おいもをふかした段階でそわそわしちゃってたと思いますww
さめくん、琴ちゃん、海くんはおいもさんを食べる機会が
あんまりなかったんですねー。
誰かおいも好きな子はいたかな?(^ω^)
でも、性格と一緒で好きな食べ物もそれぞれですよね~。
二号はおいもよりリンゴが大好きでしたから。
めぐさんのお家の子たちもフルーツ系が好きでしたよね!
一号だけ「いも・くり・みかん」とちょっと渋好みでした。。。w

スイートポテトも、見栄えなんかも1つ1つこだわって作ったら面倒だけど
今回のは「えいやー!」と大雑把にざっくり作ったので(笑)、
これならいつでも作れるな・・と思いましたよ。らくちん♪
めぐさんも作ってくださーい(*´∀`)
by こざる。 (2010-10-21 15:45) 

もいしそーーww@(* ̄▽ ̄*)@

ぜったいいっぱい食べてくれたねw

お写真の1号ちゃん、おいもの匂いかいで、
クンカクンカしてそうww@(´∀`*)@ウフフ

泣きたい時は泣いていいと思うよーw
゚-゚)@(。_。)@ウキウキ


by もいしそーーww@(* ̄▽ ̄*)@ (2010-10-21 21:42) 

ちの

うわ。いまこの記事に気づいたの。
やーん
かわえええええええ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*
おイモさん食べてる1号さんはははーん
めんこいーー。指ぺろぺろしてるー。
たまらんねーはーたまらんー。(´▽`)
お供えしたスイートポテト、
え?こんなに食べてもいいの♪ って
小躍りしてるねw

赤さん、早くしゃべられるようになれー。


by ちの (2010-10-21 22:47) 

こざる。

>むうちゃん
あじがとー!いっぱい食べてくれたかな(゜∀゜)
それなら作ったかいがありましたよ☆
今まではちびちびとちっちゃいおいもしかあげられなかったから、
もう好きなだけばっくばく食べてくれてたら嬉しいわん♪

ほんとだね、たまにはぐわぁ~っと泣く時があってもいいよね。
むうちゃん、ありがとう(´;ω;`)
この時はなぜか我満できないような気持ちになっちゃって
こそこそしつつ、わんわん泣いてしまいました。。。
でも一号はいつも人の気持ちを気にしてるような子だったから
ひょっとしたらまた心配させちゃったかな><
by こざる。 (2010-10-22 15:40) 

こざる。

>ちのしゃん
今みても、うわぁ~必死だなぁwwって思うくらい
おいもさんが好きだったねー^^
いつも小さくちぎって「はいどうぞ」って出してる方じゃない、
大きい方を狙ってるくらいだったからねーw
お供えしたスイートポテトは「今までになく大物ー(・ェ・)!」
って思ったでしょうねww

ホントにそう思いますよ。
一号の気配だとか写真を見て、嬉しそうな顔してる猿太郎見てると
猿太郎が忘れないうちに一号の話を聞いてみたいなぁって
いっつも思う(^-^)
by こざる。 (2010-10-22 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。