SSブログ

やっぱりでしたか。 [いろいろ。]

昨日のお昼にコメのお返事を送信しても全然ダメだったから「NGワードでも書いてるのかしらおいら??」なんて思ってたら、障害だったんですねー。
解決ー。

5/29の土曜日、またちょっとダックスープが追いつかなくなってきたのでまとめて2回分作りました^^

これ、余力があれば金曜の夜に作るのですが、基本的には大体毎週土曜日に1回分(約1週間分)のダックスープを作っています。
少し前に体重が減ってしまったことから与えるスープの量を増やしたので、毎週1回分+たまにまとめて2回分作ることで「はっ!足りない!!」なんてことにならないようにしています。

ぶたさんのために(・ェ・)。
画像 034.jpg
ぶぅぶぅ。


アイソカルを2本使います。
2010052916370000.jpg
最後の2本だったので、次回の病院でまた買ってこなくちゃね。

まとめて作るのは2回目なので、少し作り慣れたかな?ww
とはいえ、ダックスープ用のミル&ミキサーには使用量?に制限があるので、かくはんまでは別々(アイソカル1本づつ)にやらなくてはなりません。。。

茶こしでこすところからはいっぺんに出来る。ものすごい量;
2010052917060000.jpg

出来ました。
2010052917180000.jpg

これで余裕で2週間くらいは過ごせるかな♪

ね、ねむい。。。
画像 037.jpg

一号にとってはもうダックスープは主食。高栄養だし適度に水分も取れる。
それだけに切らすことが出来ない大切なごはんです。
a/d缶や免疫サポートなら手間もかからなくていいんだけど、お金もかかるしね。
それに、超偏食の一号が慣れたフード以外に唯一食べてくれるようになったものだから、愛情込めて作らせてもらっています。





週末お風呂にも入れたのですが、体がきれいになったらしばらくトイレの失敗もしなくなったw
汚れるのがイヤなんだろうね、おもしろー。
お風呂のあと、体毛がすかすかなおかげで驚くほどの速さで乾き、あとはおいらのおなかに入ってぬくぬくしていましたよ^^

スープ大好き(・ェ・)。
画像 036.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

さめ宗家めぐ

私も自分のブログのコメ返して引っかかって、
自分でNGワード打ったのかと思ったクチです;

愛鼬に手作りご飯~良いですねー♪
残さず食べてくれるといいですね。
一号ちゃんのおねむ顔は、ちょっと面白いw

うちは、ぶっかけご飯を、愛情こめてあげてましたねw
ダックスープは、試食がお口に合わなかったようで…。
猫えさばっかり食べてたからなぁ。経済的には助かった;
獣医さんも「何も食べないよりは良い」って、結局妥協?したしね^^;

by さめ宗家めぐ (2010-06-01 16:47) 

naodam

いっぱい作りましたね〜〜!!
すごい!愛情がいっぱいこもってる♪

一号さんのアップのお顔、
とってもよく写ってますね!
かわいい☆
by naodam (2010-06-02 13:36) 

こざる。

>めぐさん
やっぱりwwおいら、意地になって何度も送信ボタン押したから
何回も反映されてたらどうしよう・・って後から確認もしましたよww

このスープだけはしっかり残さず食べてくれるんですよー♪
一号も初めはダックスープに見向きもしなかったんですけど、
手術で入院した時にこれしか食べさせてもらえなかったから
根負けして食べ始めました;^^結果的には良かった!w
ホント、食べないよりは良いっていうのは納得です。
一号も超偏食で切り替えが出来なかったから、
我が家であげてる3種のフードのうち2種は今でもフェレ飼いさん曰く
“粗悪品”って言われるものですから。。。おやつにしかならないって><
食べなければ体を維持することは出来ないですからねー。

最近はお布団で寝てるとすぐに暑くなるようで、
いつもオモロイ顔がちらりとのぞいてますよww
by こざる。 (2010-06-02 17:36) 

こざる。

>naodamさん
はいー、もうたらふく作りました(^曲^)
これが結構な勢いでなくなっちゃうんですよ;;
それだけ食べてくれてるってことなんですけどね^^

寄れるだけ寄って撮ってみましたww
もともとぼんやりした顔立ちの子だけど、うんと近寄ると
ピントが合わなくなっちゃうんで…www
色白一号ちゃんのお鼻のシミも、しっかり写ってますよー!
by こざる。 (2010-06-03 15:28) 

ちの

白目(瞬膜かな)むいてる1号ちゃんおもろ笑
ダックスープの作り置きもひとしごとですねぇ。
お手製のごはん、1号ちゃん嬉しいね。

by ちの (2010-06-07 12:58) 

こざる。

>ちのしゃん
これ、薄目開けて寝てるんですよ(^曲^)
カメラ向けると途端に寝たフリなの。。。><
瞬膜に見えるのは、白内障がだいぶ進んでしまってるからなんですー。
かといって、生活に支障はないのでご心配なく^^
見えないのに薄目で様子を伺うって、どういうことよ!って感じだよねw

これが主食だから、大げさに言ったらこれがないと
生きていけないですもんねー。。。
でも毎日作るわけでもなく週1で済むことだから、まだ楽ちんだよね♪
食べてくれることがありがたい(*´∀`)ラララ~
by こざる。 (2010-06-08 15:15) 

ミモザ

こんばんは~!すごいな、1号ちゃんのご飯って
こんな風に作ってるんだね。
手間がかかって愛情がいっぱいね(^^♪
もうそろそろ無くなるころだから作っているのかな。
by ミモザ (2010-06-12 20:36) 

こざる。

>ミモザさん
遅くなって、ごめんなさい><

そうなんですよー、これがもう主食なので毎週作ってます^^
この時は2回分をいっぺんに作ったのでちょっと大変でしたが、
通常の1回分ならそんなに手間なことでもないんですよ♪

まさしく、ミモザさんからコメントをいただいた日は
ちょうど作った日でしたよー!!スゴイっ(*´∀`)
by こざる。 (2010-06-15 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。