SSブログ

地元散策。 [いろいろ。]

5/2のことですが、地元をぶらりと散歩しました。
サッカー観戦は炎天下で全く陽を避けることも出来ないので最近は一応日焼け止め(ファンケルで唯一おいらでも使える日焼け止めを発見しました!)を使っているのですが、「地元の散歩くらい平気だろう(・ω・)」と塗らずに出掛けたら“ぷち・大変なこと”になりました><
ひりひり痛い・゜・(つд`)・゜・

本題に入りまして、現在地元では…

2010050211170000.jpg

こんなこじつけ的なイベント(?)をやっているんですね。
でも、別にそんなにガラスがどうの‥ってことはなくて、ちょっと拍子抜け。
日頃のイベントと比べたらちょっと失格ですヾ(。`Д´。)ノ

でも一応イベント中なので、ボン太号は働いています。
2010050211470000.jpg


そうそう、ガラスよりも“こどもの日”という感じでしたよ!

カフェの入り口の‥これはなんだろう?オブジェなのかしら?
とにかくこの子も(笑)かぶとを被っています。

2010050211250000.jpg

去年とはちょっと違う感じの飾りつけのこいのぼり。
2010050211420000.jpg

こ、こいのぼり…;
2010050211340000.jpg
こいのぼりというか、大漁。
「大物が釣れました」的なね(・ω・)。



去年のGWは初日から一号が体調を崩してしまい、予定していた善光寺のご開帳へも行けずひたすら毎日休日診療へ通っていました。
今年も少し前まではヒヤヒヤしていましたが、先日体調を崩したものの現在はすっかり元気なので安心してお休みを過ごしています゚・*:.(*´∀`).:*:・゚

一昨日、少し伸びていた一号の爪を切ろうとよーく見てみたら、縦にぱっくり割れている爪があったり、ぐるんと変に伸びている爪があったりで切るのにちょっと苦戦;
一号用のはさみのような爪切りと、怖いけど人間用の爪切りを使ってなんとかうまく切れました。

時間をかけすぎたせいか、初めはうっすら起きていた一号も退屈してうとうと…。

2010050219210000.jpg






切り終わる頃にはすっかり熟睡していらっしゃいましたよ(*´艸`)。

2010050219230000.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ミモザ

お久しぶりでした。やっと復活しました。
またヨロシクお願いしますね。
1号ちゃんが悪いと読んでドキドキしました。
でも良かった。治ったようで・・・お爪を切って
もらってウトウトだなんて安心しきってるのね。
うちの猫なんか目を爛々としてますよ^m^
by ミモザ (2010-05-05 17:52) 

ぶり

日焼けのほうはその後、どうかな??
ヒリヒリは治った??
GW中はずっと天気よくて、暑かったもんねー><

爪切られてる一号ちゃん、赤ちゃんに見たいでかわゆー♪
安心しきってる寝顔たまらん(*´▽`*)

by ぶり (2010-05-07 00:27) 

こざる。

>ミモザさん
遅くなってすみません><
やっと復活ということは、ネット環境がまた整った
ということですね!良かった~♪おめでとうございます☆

はい‥一号、少し前まで具合が良くなかったのですが、
おかげさまでもうすっかり元気です^^
いつもお心遣いありがとうございます(´;ω;`)
爪切り、昔は「寝てるうちに;」と思って切り始めても
気づいて暴れだしちゃうこともありましたよw
今はすっかりのんびりしてくれています(;´∀`)
切ろうとする爪がある手を、無言で“ひょこ”
っと引っ込めることはありますけどねww
猫ちゃんは爪を引っ込めることが出来るから、
切るのも難しそう><
by こざる。 (2010-05-07 23:49) 

こざる。

>ぶりしゃん
日焼けのヒリヒリは治まりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございますー!!
ちょいとこんがり黒くなった気はするーww

爪切りは大体眠そうな時を狙って切り始めるんだけど、
だらんだらんに寝ちゃってすっかりもたれかかってくるから
「切るの邪魔してる?」ってくらいですww
うっかり切り過ぎて起こしちゃわないように、
いつもヒヤヒヤよーヾ(;´▽`A
by こざる。 (2010-05-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。