SSブログ

終わっちまった。。。 [いろいろ。]

画像 070.jpg
入場門の写真を撮り忘れたので(・ω・;)(;・ω・)

素敵な連休も終わってしまいました。。。
連休明けの朝って、「嘘でしょぉーーーーー?!」って思っちゃうよね。
でも嘘じゃないんだよ…(´;ω;`) 



そんなおいらの連休ですが、先日書いたこと以外では5/4の午前中“東谷山フルーツパーク”へ行ってきました。
また近場ですけどww
いや、あんまり遠出も出来ませんでねぇ。

これを見て、
2010050410400000.jpg
作らせてもらっていたのですが…

2010050422530000.jpg

これは、木に差し込んだネジを一方に回すのではなく左右にキコキコ動かすと、鳥の鳴き声っぽい音が出ますよーってやつ。
これを家でキコキコ・・とやったら上の姉から「ガラス引っ掻く音みたいで気持ち悪い」といわれてしまった。。。
おいらはガラスや黒板を引っ掻くあの音がまるっきり平気なので全然わからなかった。
でも気持ち悪いといったのは上の姉だけだったよ(・ω・)。

くそ暑い中出掛けたのに、「熱帯果樹温室」を歩く;;

入ってすぐにあった木。
画像 045.jpg

枝に直で実がなってる!
画像 046.jpg
画像 049.jpg

デカイ実なっとった。
画像 059.jpg
画像 060.jpg

画像 062.jpg

いろんな種類の実(フルーツ)がいくつかあったんだけど、それでも色とりどりの果実・・というわけではなかったんですね。
立ち止まって眺めていると、ところどころに立っているガイドさんがその近辺の木の説明をしてくださるんだけど、何人かの話しを聞くと一番果実が実るのは秋ぐらいっぽい感じでした。
残念…。
だからといって、その温室の中の果実をその場で食べられるわけではないww
食べたけりゃあちらでどうぞ・・とガイドさんはレストハウスの宣伝も怠りませんでした。

画像 065.jpg
画像 064.jpg
画像 063.jpg


温室を出たら、あのくそ暑さも「はらぁ~、涼しい~(*´∀`)」なんて思えるくらいでしたよ。
一瞬ね(・ω・)。
そんなんだから長居も出来ず、ほぼ温室だけ見て退散しました;

ところでこの東谷山、先日「ニホンカモシカが生息している」とニュースでやっていましたね!
大都市近郊で見つかるのは珍しいのだとか。
(名古屋が大都市っていうのは、近場に住んでると“まじ?”って思えちゃうけどw)
ひょっこり出会ったらビックリしちゃうねぇ~。出会うなんてありえないか。

それにしても、まぁ~連休中は本当に暑かったねー!!毎日28度近辺だったもんねぇ><
毎日晴れてそれは良かったけど、暑さにはホンっト参った(;´д`)


そして、連休最終日。
この日は一歩も外へは出ず(庭には出た)ひたすらお家でゆっくり、お昼からは浦和戦をテレビ観戦していました。
サポ仲間さんから「やっと入れました」と炎天下のスタジアム内の画像と共にメールが届いて「こりゃ大変だ;」と思いつつ、試合後は挙句にこの結果かよ・・と可哀想になってしまいました。

気持ちよく連休明けを迎えたいと思っていましたが、この試合は2-1で負け●
久しぶりに、「ちょっと酷いなぁ」と思える内容でした。
前半のケネディ選手が先制点を決めた辺りまでは良かったのですが、その後はぐだぐだ。
たった1点を守ろうとしているかのようで、中盤でゆっくりボールを回してバックパス。その繰り返し。
暑い中、なるべく体力を消耗させずに試合を終えようとしているようで、なんともつまらなかった!
もし現地観戦してたら、たまらん試合だったわ。
条件は相手も一緒。なのに楽して勝とうとするなんて甘すぎる。
あの1対1を決められなかったのもヒドイっ!!

得点を決めるという強い意識が見られたのはケネディ選手だけ・・そんな感じでしたよ。
あとはいうまでもなく楢崎選手が耐えてくれたから、2失点で済んだ。
2人だけでは試合は出来んでねぇ。。。;
悔しさもあんまり感じないほどでした。当然の結果です。

主力が3人いなくて・・ってのも関係ないよねー。
代わりに入った選手が、抜けた主力3人が試合に戻るのに危機感を持つ程の結果を出さなかったら、ただただ「お休みしました」で普通に戻ることが出来ちゃう。
それではちょっと情けなくないかい?
毎回「お!」と思えるはずの新顔がベンチに入っても100%使わないってのもわかるから、ガンバさんや鹿島さんや川崎さんなんかで出てくるようなヒーロー的存在も期待出来ない。
そういうのって、まさに監督の手腕によるものだし。
試合に出られなきゃ発見も何もない。冒険も発見も皆無ですよ、ストイコビッチ監督!





…仙台戦に期待します(;-_-)
仙台戦へはアウェイ勝率の高いサポ仲間さんが観戦予定。
そっちにも期待を込めて…>人<

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

さめ宗家めぐ

急に真夏日でしたね。
GW前の不安定な天気は、一体何だったんだろう;
熱帯果樹温室て、タイトルだけでもう暑いねw
最近リヴの庭しか見てないので、非常に興味深いです。

一号ちゃんの爪切り、お疲れ様でした-。
じっとしてても、神経使いますよねー><
うちも琴ちゃんの爪は細かった上に、大暴れするもんだから、
大変だったなー。
by さめ宗家めぐ (2010-05-06 20:15) 

こざる。

>めぐさん
本当に真夏日ですよ;お隣の岐阜県なんかも
30度くらいになってたようですから><
夏なんてどうなっちまうのか(;´д`)
関東の方は特につい少し前まで小雪が舞ったり
してたくらいだし、体も対応しきれないですよねぇ。。。
温室の中は、サウナのようでした゚(゚ノ∀`゚)゚。
1箇所だけ少し扉が開けてあって、ガイドさんが
「ここで少し涼んでいってください」とかって
笑ってましたよww実際外の風(風なんてあったっけ?w)
だって全然涼しくないはずでしたけどねー。
涼しく感じるのが不思議でした( ´゜д゜`)

爪切り大変です;;動かないのはいいんですけど、
爪に透明感がなくなっちゃったから、神経が
全く見えなくて…。えぇい!ここかっ!ってとこで
思い切って切るしかないという恐ろしさです;
琴ちゃん、暴れちゃってましたかぁww
動いちゃったらもう全然切れないですよねー><
一号も昔はたまーにそういう時があったけど、
その場合は大体諦めて「また後日…;」ってなことに
なっていましたよ(^ω^;)(;^ω^)
by こざる。 (2010-05-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元散策。やられたぁ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。