SSブログ

マヌケでも、イイこと。 [いろいろ。]

画像 023.jpg

一昨日、また布団に一号の産物がありました。。。orz
「飼い主さんが踏まないようにね(・ェ・)」と、端の方にちょこんと;
「一号ちゃんの寝る場所にう○ちしたら、気持ち悪いでしょ?」と昨日また声をかけておいたら、今朝はちゃんとトイレにしてありましたよww
そういうとこ賢い・・けど、すぐ忘れちゃうw
(体重が減っちゃったってことも家族と話してたら、ちょいと増えたような感じです♪いつもそんなんだからビックリ!)

一号は相変わらず毛むくじゃらではなくて、おいらの布団に入って寝ています。
一号も、もし踏まれても“そんなに体重がかからないここなら大丈夫そう?”と思っているのか、おいらの顔や首の辺りの空間の多い場所で寝ていることが多くて、おいらが起きるくらいの頃になるとおいらの肩にアゴをかけて寝るようになります。
それをそーっと降ろすと、またかけてきて・・を数回繰り返し半ば逃げるようにしておいらが布団を出ると、いなけりゃいないで別にいいらしく睡眠を続行(;´∀`)アァ、ソウデスカ・・

ただ、部屋に独りにされるのは嫌なようで、ひと通りトイレを掃除して一旦おいらが荷物だけを持って1階へ降りると「あいつ、おいていきやがった(`・ェ・´)!」と2階の部屋へ迎えに行った時には布団の外で、ご丁寧にトイレまで外して起きて待っていてくれます。。。

なんか小さな子供のようで、笑えちゃうよね~。
起こすのが可哀想だと思って他のことを先に済ませてるだけなのにねw
朝からそんなドタバタだけど、とっても癒されています^^

先日も同じような画像を載っけましたが、なんてことない今日のブログの寝姿画像。
他のおうちのフェレちゃんも同じかと思いますが、好調だからこそ出来る寝姿なのですよ♪

画像 025.jpg

調子が悪いとうつ伏せだったり、呼吸が辛い場合はとにかくどこかにアゴをかけたりして仰向けなんかでは寝ないから。
ありがたや、ありがたや☆
(初めに書いた、明け方のアゴ乗せは調子が悪くてしてるわけじゃないけどね)





関係ない話しですが、室内の半ダルマの内、3匹ぐらいが卵を産みまくっています><
前にここに書いた時はまだ1匹しか産んでなかったのに…;
でもやっぱり時期が早すぎるのか、はたまたダルマだからなのかすぐに卵がダメになっちゃう(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぶり

寝て起きたら、首が痛くなりそうな寝姿やけど、
健康やからこそ出来るのねー!!
寝てても可愛ぇわぁ(*´▽`*)
ぶりの肩にもアゴをのせて寝てほしー♪
by ぶり (2010-02-18 20:37) 

こざる。

>ぶりしゃん
ホントにそう思うー。こんな寝方してたら、毎日首が寝違いですよ。

いっつも寝てばかりだわ・・って寝姿なんてスルーしがちだけど、
最近は寝方1つとっても健康チェックみたいになってるから
こういう格好見ると本当に安心して笑えちゃいますよ^^

ぜひのっけさせてやってくださいー!
アゴのせは結構しつこくやってくるので、
お時間だいぶいただきますよ(ΦωΦ)
by こざる。 (2010-02-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。