SSブログ

早く人間になりたぁ~い。 [いろいろ。]

画像 003.jpg
日曜日、暑かったのか布団の外で寝ていたのですが…

2/13の土曜日は一号さんの病院でした。

体重はまたまた減って670グラム、40グラムも減ってまった。。。
夏太りの傾向がある一号、暖かくなるにつれてまた徐々に増えてくれるといいんだけど(´・ω・`)
とりあえずダックスープを少し増やしつつ様子見です。

なんだか最近ますます…
画像 005.jpg

そいからこの日はリュープリン第5クールの1回目でした。
あとは補液。
補液はいつも100㏄くらい入れると思うんだけど、この日は“おちっこのお漏らし”の話しをしたので50㏄だったようです。
いつもなら液が“ぷっ”と飛び出るほど首の後ろがかちんかちんになるのに、この日はなんだかまだ余裕がある感じでしたw
とはいっても、点滴する辺りは骨と皮状態で痩せているのだけど…(´・ω・`)ショボン
あとはここに載っける写真でおわかりの通り、最近派手な顔をしてるので病院でもその写真を撮られ(症状?を残しておくため。一号はよく写真を撮られます)、あとはお湯で拭いてもらいました。

人間っぽくなってきた気がします;
画像 007.jpg
手なんかもう、人間のようで(;´∀`)

お漏らしの話しってのは、尿意をもよおしてトイレに行くまでに点々と漏れてしまうんですーってなことを話したんですね。
そうしたら、今まで朝晩飲んでいた利尿のお薬がお休みになって、腎臓保護の役割をしてくれる補液も半分に減ってしまったわけです。
まぁこれは一時的なことだと思うけど。「どうなるか」のテストみたいなものですね、きっと。

余計な薬は飲ませたくないし辛い思いもさせたくないけど、ただ、今まで続けてきたことが急にすっぱりなくなってしまうのはなんだか不安。
大丈夫なこと前提での今回の処置だとは思うけど、今まで保たれていたことが崩れてしまうんじゃないか・・と思えてやっぱり不安なのです。
次回の通院は2週間後。それまでしっかり様子を見て、ちっこの出が悪くなったらすぐに戻してもらおうと思います><

ちなみに日曜の夜から薬が切れたのですが、昨日と今朝トイレを見てみたらおちっこの痕跡はわかる範囲(隠されてるかもしれないからww)で2ヶ所でした。
やっぱり薬飲んでる時よりは少ないなぁ。。。
昨日の日中も特に出てないことはなかったそうなので、今の所は大丈夫そうかな。

正座(・ェ・)
画像 011.jpg

さて、診察が終わって待合室へ戻り、お弁当(家から持ってったダックスープ)を飲ませている最中に隣に座っていたフェレ飼いのおじさんが「ホントにおとなしい子だねぇ~」と声を掛けてくださいました。
実は診察前にも離れた所で奥さんと話してるのが聞こえてたんですけどね…いひひ。
年寄りなので・・と答えると歳を聞かれ「8歳です」というとビックリされて「すごいなぁ、すごいなぁ」と奥さんと連呼されていました。
そのご夫婦のフェレットさんは今2歳半で、おなかに毛球がたまり除去の手術をしたそうです。フェレちゃん頑張ったねぇ!

そんで案の定「毛も少なくなって来るんだね」といわれ「そうなんですー、尻尾なんてこんなです」といって尻尾を見てもらうと、おじさん大笑い(;´∀`)
笑えますけど…あなた、なかなか正直な方ねぇ。。。(#ΦдΦ)ピキーン
ってのは冗談ですけどwwそれでも元気に過ごしてくれていたら、おいらはそんで嬉しいのです。
自慢の子ですからね^^
8歳とすでにもう半年が過ぎた一号さん、立派に長生きしてくれています☆

てか、毛が薄くなったことによって人間っぽさが増したような気もするんですけどねww






前にもなんすかこれ?ってここに書いたアザのようなものが、先週の中頃にも突然出てきた。
このテのよくわからんもんが出るから病院でもよく写真撮られるんですよねー;
(↓下の画像、向かって右のがアザみたいなやつ、中央の黒っぽいのが中身とって検査してもらったやつ。結局なんの異常もなく、でかくも小さくもならないんですよ…)

寒さで毛が逆立ってぼさぼさやん。
画像 002.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

さめ宗家めぐ

通院お疲れ様でしたー。体重が安定しないのは、やっぱり心配しちゃい
ますよねー。うちの琴ちゃん、860㌘~1㌔くらいの時もあったよ^^;
やっぱ女子にしては大きかったんだね…。
一号ちゃん、人間になるの^^?楽しみ~w
私も海くんが興奮したとき「あっかっか!」って変な鳴き方してたから、
そのうち喋るんじゃないかな~と、密かに期待していました(笑)

人間だって、シミ出来るモもん。自分でご飯食べてるだけ、充分元気よー!
異常ないなら、安心ですね^^
引き続き、結露なめながらまったり過ごしてw
by さめ宗家めぐ (2010-02-17 12:37) 

こざる。

>めぐさん
ありがとうございますー!

そうなんですよね~、中年期は手術前870㌘と手術後810㌘で
ぴたっと固定してた感じなんですけど、最近はちろちろ不安定です=3
琴ちゃんは普通体型だったのだと思いますよ!二号も女子で平均900でしたしw
病院でも他のフェレ飼いさんから赤ちゃんに間違われることが多かったので
一号がちょっと小さめなんでしょうね^^
そうそう、あともう少しで人間に…って、むはぁっ(*´д`)www
でもフェレットって犬猫より能力やらなんやら下に見られるけど、
妙に人間臭くて賢いとこありますよねー!!

特に気にするようなデキモノでもないから、ホント人間のシミとか青アザとか
そんなようなもんなんでしょうね。
なにより痛がる様子なんかも何もないのが救いです^^
by こざる。 (2010-02-18 12:01) 

ミモザ

こんばんは~!
いつも通院なさっている、こざる。さんはご立派です(^^)
知らない方とのフェレット談義が微笑ましくて。。。
フェレットちゃんも年をとってくると薄毛になるのね。
冬は寒そうですがコタツの中に入ったりするんですか。

by ミモザ (2010-02-18 21:38) 

こざる。

>ミモザさん
こんにちはー!ミモザさんの所におじゃましたのがだいぶ遅くて
コメントを遠慮してしまいました;nice!だけで申し訳ありませんでした><

いえいえ、通院は自分自身の安心のためのようなものでもありますからねー。
一号は疲れちゃうから可哀想なんですけど、健康で長生きしてもらうために
付き合ってもらってる感じです^^
出先の一号はバッグの中ではなくて常においらの膝か抱っこで寝てるんですけど、
そうするとよくみなさんに声をかけていただくんです。
色んな話が出来て楽しいですよー♪

薄毛になります。。。(´・ω・`)
我が家はコタツを使っていないのですが、使っていればおそらく
中に入るでしょうねwwでもすぐに暑がっちゃうだろうから、
寝ている間中、寝返り打って出たり入ったりすると思います。
想像したらなんだか可笑しいですね(*´艸`)
by こざる。 (2010-02-19 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。