SSブログ

二人羽織り的な(・ω・)。 [いろいろ。]

画像 020.jpg
下の姉のお腹で寝る一号。

11/28は一号ちゃんの病院だったので、豊スタへ行く前に行って来ました。

この日の体重は740と50がぱかぱか・・結局740グラムでした。軽い方とられた…。
ここ最近う○ちがやわこいことがちょくちょくあったから減ってしまったのかも。
またごはんを調整しんといかんねぇ(´・ω・`)
ここんとこちょっと一号に気を遣わせる毎日だからなんとかゆっくり過ごさせてあげたいのだけど、飼い主の思惑通りにはなかなかいかず、やっぱり人間の様子を伺っちゃあ気にする一号さんなのでした。。。
もっとペットらしくわがままに甘えて過ごしてもらいたいところなんだけどねぇ=3

話しは戻りまして、診察はあと補液といつものお注射の2本コース。
今回は車の中でう○ちをしたし、診察直前におちっこもしたのでお漏らしは無しでした♪
もちろん、ちゃんとおでかけバッグの中のペットシートの上でですv(^ω^)v

補液をする前にまた例の爪(取れそうなやつね)を診てもらった。
院長先生は「もう少し切ってもいいかなぁ~」といって席を外し、また診察室へ戻って来ると「ちょっと(一号の)首を上向きに支えてくれる?」と仰いました。
おいらがその通り支えると「そうそう^^」といって一号の手を持つと、人間用の爪切りで例の爪2本を“ぱちん、ぱちん”。

っ?!

病院って、人間用の爪切りで切ってたのー?!
びっくらこいたあぁ(;゜д゜)ホエー!
怖ろしょて、おらにはそんなこと出来ねぇだぁ…><
前に一度切ってもらった時はその姿を見てなかったから、切られた爪を見て下の姉と「さすがうまいこと切るもんだねぇ~」なんて感心していたけど・・そうなのかい、そうなのかい。

ちなみに我が家の一号の爪切りは、普通のペット用のはさみみたいなやつです(・ω・)。

あとは「おしっこはちゃんとたくさん出てますか?」と聞かれておしまい。
ちゃんとしっかり出てますよ、池が出来るほどです。





お次は12/12、リュープリンです。
久しぶりに尿検査も…てか、補液ん時に新鮮なやつを漏らさんかなぁ(^ω^;)(;^ω^)

この立派な腹ったら(;´∀`)ハハ・・
画像 021.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

お腹の丸みが@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪

お漏らししなくって、偉かったねーw
ヾ@(*´∀`*)@ノキャッキャ♪

むかーーーーーし、小学校1年の頃にピアノ習ってたとき、
爪を切っていくの忘れると、
ピアノの先生が、裁ちばさみ!!のでっかいの!!!で爪を切ってくれるんだけど、
それが超怖くって、怖くって!!!
怖がらそうと思って裁ちばさみ出してきてるんじゃなかったみたいだけど、
ちゃんと爪切るようになりました、はい。
by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2009-12-01 22:50) 

こざる。

>むうちゃん
じゃあ、おいらも仲間*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

久しぶりにお漏らしなかったよー!
良かったです(ノД`)・゜・。

た、た、た、裁ちばさみー?!めちゃ怖いー><
先生はそれで慣れてるから平気なんだよねー、きっと;
でも先生、まさか自分の爪は
それでは切ってなかったよねぇ(´・ω・`;)(;´・ω・`)ドキドキ
ひゃー、怖ー><
昔勤めてた会社の先輩が、剃刀を鼻の穴の中でぐるっと回して
鼻毛処理をしてたって聞いた時と同じくらいの衝撃ww
by こざる。 (2009-12-02 12:58) 

さめ宗家めぐ

ぽってりしたお腹…たまりませんー!さわさわした~い><
うちも爪切り…人間用でしたw
私が嫁ぐ前から、そうだったから。
病院では、爪切りして貰ったことないけど、あの病院は
何で切ってたんだろうなぁ。
通院、お疲れ様でした!
by さめ宗家めぐ (2009-12-02 13:26) 

こざる。

>めぐさん
痩せっぽちのくせに、おなかはぽっちゃり立派なんですよねww
これでも中性脂肪の薬も飲んでるんですよ;
でもとっても気持ちのいい、超やわらかおなかです(*´ェ`*)

おぉ!めぐさんのお家も人間用でしたかっ!すごいー!
切るとこ見てたんですけど、上から切って下から切って・・
みたいな切り方で感動しました☆
我が家はもうずっとはさみみたいなやつなので、
人間用はやっぱり怖いですねー><

ありがとうございますー!(^ω^)
by こざる。 (2009-12-03 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大衝撃。まんま、うまうま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。