SSブログ

大衝撃。 [いろいろ。]

画像 022.jpg
結局マッチデーステッカーは全試合分ゲットしました。
・・ひょっとして抜けてるやつある?どっかに紛れ込んじゃったかもです;

プロの世界が厳しいとはいえ、それにしても大衝撃でした。
なんだかプロの世界がどうこうって、その言葉だけで片付けちゃうのって簡単なことだなぁ・・と。
J1年目から名古屋を応援してきたから成績どうこうは我満が出来る、でもこれは酷すぎる。
ただ発表を受け入れるしかないのが苦しくて仕方がないです。

11/29の夕方、契約満了につき山口選手・広野選手・新川選手の3名と来季の契約をしないと発表がありました。
退団ってことですね。
その後はあまりのショックに何も手がつかず。。。

選手が出場機会を求めて望んで移籍をするのであれば納得出来るけど。。。本当に辛すぎます。
こういうチームの都合で切られてしまう選手はこれからもずっと応援します。
きっとこれは、他のチームへ行っても主力でやれるという判断での退団だよね?
飼い殺しをしちゃいけないっていうチームの配慮だよね??
そう思うしか気持ちのもっていきようがないのが本心です。

ユースからトップへ昇格・定着し選手会長にまでなった山口選手は特に、選手からの信頼も多かったはず。
ユースの選手からも、憧れの存在だったでしょう。
またチームはよりどころを簡単に失ってしまいましたね。
これでは土台もくそもない、ただただ上っ面だけの集団になってしまうだけ。

日にちが経って今日からまた次節への練習も始まってるのだから、選手たちは切り替えてるんでしょうね。
ショックは本人が一番受けているでしょうし、それでもすぐに「こなくそっ!」と“次、やってやろうじゃないか”と切り替える精神力も、おいらたちサポとは比べモノにならないくらい違うでしょう。
サポも切り替えてこの先を応援すべきですよね。それでもおいらはまだまだ弱いです…。

ちょっと来年のシーズンチケット購入…悩むなぁ。。。

それからこれはまた全く別のお話しですが、以前名古屋に所属していた金正友選手が昨日11/30から入隊となったそうです。
驚いたことに、入隊前日の浦項戦にもしっかり出場しています( д )゜゜
試合出場の翌日に入隊だなんて、本当になんといえばいいのか、ただただ頭がさがります。。。
名古屋時代からそうですが、あのひょろりとした風貌のどこにそんなパワーがあるのかといつも驚かされます。
この浦項戦はキャプテン金選手にとって心に残る素晴らしいゲームになったでしょうね。
勝利を収めたあと、チームメイトに胴上げまでされたそうです。

いろいろ読んだのですが、今の金選手は以前にも増して偉大な選手になっていて、周りからの信頼や期待もとても大きいようでなんだか泣けてしまいました(´;ω;`)
どうか軍隊生活でも病気や怪我のないようにいて欲しいと思います。
しばらく寂しくなるなぁ。。。





また名古屋でプレーしてもらえることも、諦めてないんだからねっ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。