SSブログ

まんま、うまうま。 [ようつべ。]

久しぶりに動画をー。

だいぶ前からのことですが、出来るだけ一号と触れ合う時間が欲しいおいらはダックスープの後のふやかしをあげる時、膝の上であげるようにしています。
その方が逃げられないからか、ちゃんとたくさん食べるような気がするww

どうも正座するのが癖のおいら(かといって、痺れないわけではないw)、この時ばかりは正座ではなく“おばあちゃん座り”です。
足が階段みたいになるし、低くなって一号が登りやすいでしょ?

というわけで、その様子を(^ω^)


相変わらずなんてことない動画で申し訳ないっす(・ω・;)(;・ω・)

本当はいつもなら一号が自力で上がってきてももう少し食べやすいように向きを変えてあげるんだけど、この時は動画を撮るために少しだけ我慢してもらいました。

ふやかしはダックスープをあげた後、少し器にスープがついている状態のままフードとお湯を入れてふーふー冷ましてからあげます。
ふーふー・・ってしてるうちに、もうすぐもらえるとわかっている一号が待ち切れずに自分でよじ登って来るんですねー^^
この癖をつけてしまったのはおいらですが、家族の他の人たちがあげる時はそんなことに時間をかけていられず“ぽーん”と置くだけだから一号も独りで食べるのが普通なので、膝の上に上ろうなんてしないそう。。。
上の姉からは「あんたの時だけ膝に乗っちゃって、なんかムカつく」なんていわれちゃってますw
ちゃんと区別してるんだねー。





今度は高速で動く後ろ足の動画も撮ってみたいと思います(・ω・)。

「パケ代なんて気にしないぜっ!」という、携帯から見てくださる方へ。
こちらの“一号30。”が今回のっけた動画です。
再度、パケット代にはご注意くださいね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ぶり

すんごい勢いで食べてる♪
可愛ぇねー(´∀`*)ウフフ
区別してるってとこも、たまらん可愛ぇねー♪
高速で動く後ろ足、見てみたいw
by ぶり (2009-12-01 20:31) 

むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.

うはーwヽ@(゜▽、゜)@ノかわえーーww

もう言葉にならないっすw+.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+.♪♪

超高速の後ろ足ちゃん、楽しみww
@(´∀`*)@ウフフ


by むうちゃん +.゚@(o☻ܫ☻o)@゚+. (2009-12-01 22:54) 

こざる。

>ぶりしゃん
「わしゃしゃ、わしゃしゃ・・」言いながら食べてるでしょww
これ初めの勢いはいいんですけど、満腹感が近づいてくると
途端に動きがスローになって膝の上で這いつくばって
おいらの腕にアゴ乗っけて休憩し始めるんですよ(;´д`)
区別してるのも、やっぱり嬉しいですねぇ~♪

高速で動く後ろ足も、頑張って撮ります^^
お年寄りの“高速”なので、大目に見てねww
by こざる。 (2009-12-02 12:37) 

こざる。

>むうちゃん
きゃー、うれぴー( *´艸`)
普通の時はその辺で“くたーん”とのんびり暮らしてるけど、
こういう時はまだまだ元気になっちゃうね~。

高速の後ろ足の動画も頑張って撮りますー♪
笑わずに撮れるかなぁ?ww

むうちゃんのこの顔文字→ @(o☻ܫ☻o)@ 
めちゃかわえーーー!!
すごいねー(゜∀゜)!
by こざる。 (2009-12-02 12:50) 

さめ宗家めぐ

一号ちゃん、かわいいー!
手足も元気に動くし、本当にパワフルだね。
ご飯も美味しそうに、沢山食べますねー♪
海くんだったら、しりもちついちゃうかもw
by さめ宗家めぐ (2009-12-02 13:22) 

こざる。

>めぐさん
きゃー嬉しいです(≧▽≦)ありがとうございます♪
全盛期に比べたら格段に力は衰えてるけど、
「首が掴めない;」と病院で言われ続けただけあって
まだまだ前足の筋肉は強いみたいですねー。
後ろはほどよくへなちょこですけどww
海くんも結構しっかりと宝物を運んでいた印象があるので、
きっと一号と同じように出来てたと思いますよー!^^

これ、よじ登るのはいいんですけど、食べ終わって降りる時は
派手にずっこけながら降りますww
こけるのがわかってるから支えてやろうと準備はするのに、
まったり味わったあと下に下りる時の動作がやたらと早くて
いつも間に合いません…ww
by こざる。 (2009-12-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。