SSブログ

どうぶつえ~ん。【こども動物園】 [たいさく。]

画像 135.jpg

そしてこども動物園に到着して一番最初に行ったのは、ふれあいコーナー(*´д`*)

…(・ω・)?

ここへ行ったのは確か中学生二年時以来だけど、なんだかすっかり変わってしまった気が。。。
こんなに動物少なかったっけ??
前は場所はもっと狭かったかもしれないけど、モルモットやウサギがわんさかいて、ポニーやロバやアヒルもいてヤギや羊がその辺をうろちょろしてた‥と思う(・ω・;)(;・ω・)

が、この日の様子はというとモルモット(ウサギもいたかも)を触るには順番で長蛇の列、ヤギは二匹だけうろちょろ。
うろちょろするヤギは交代制らしい。
あとは牛・ポニー・アヒルが少しと、ヤギがいっぱいと羊が少し柵の中にいた。

「ありり??!」って気持ちが大きすぎてあんまりしっかり見なかったから、ホントはちょっと違うかもしれないけどねー。
期待を膨らませすぎていたのかもしれないww
人が多かったから制限も多かったかもしれないし、またすいてる時に行きたい。


画像 075.jpg

このヤギだか羊だか(一匹だけ他とちょっと種類が違った)は正面に座って話しかけてたら、ふんがふんが言いながら落ち着きなく柵越しに“べろべろべろべろ‥”やってた。
鼻と舌が薄いピンクでめちゃめちゃキレイだったけど、手を出したらバクッとやられそうな勢いだったから怖くてやめたw

若干しょんぼりしつつ、次は小鳥とリスの森へ。
昔、柵なしで鳥がわーっと放し飼いになってるのを眺める施設みたいなのがあった気がするんだけど、そこがココだったかなぁ??リスなんていたかなぁ??なんて考えつつ建物の中へ入ると、そこは森でした。
森の中に小鳥やリスが放されているんですね。
全く見えないとつまらないということでか、一応檻(っていうのはちょっとイヤな表現だけど)の中にいるリスもいた。

画像 144.jpg
画像 147.jpg

檻の中の地べたにいるその子たちを見るためにしゃがもうと思ったら、その目の前をちゃかちゃかーっとリスが横切った(;゜д゜)
そら放してあるから当たり前なんだけど、驚いた。
でも、かわいい!かわい過ぎる!この森はすごいぞ!
隠れちゃって見にくいのかなぁって思ってたけど、どんぐりとかで釣ってる人がたくさんいて「あぁ、リスもこういうので人間に慣れてるんだなぁ」って思った。
全然、普通にその辺にいるの。

画像 146.jpg
画像 148.jpg

ただ近くに寄って来てくれるリスを掴もうとする人もいて、ちょっと残念でした。
噛むことがあるから触らないでって注意書きがあったのにね。。。でも手を出さない人には、勝手に肩に登ったりするリスもいましたよ。
リスだって、害のない人とかちゃんとわかってるよね^^
とにかく、ここは普通に森の中で生活してるようなもんだから、えさを集めて隠して、さっき隠した場所を忘れて焦って探す‥ってなおとぼけさんなリスの行動をひたすら眺める施設なのですね(*´艸`)

ふれあいコーナーで若干しょぼくれていたおいらも、ここのリスのかわいさにすっかり癒された~。
ここも絶対また行くー!
てかね、おいら金華山のリス村に行きたいのよ(・ω・)。

森を出た後、あとはイタチとかテンがいると案内板にあったので見に行ったけど、いなかった。
まぁこれは家に帰ってからでも同じようなのが見られるから。
ww





お次は、この日動物園へ行った本当の目的のことです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。