SSブログ

かも~ん。 [いろいろ。]

6/6は夜に最終予選があったこともあって、病院から帰ると「昼寝しとかないかん(・ω・)」と一日ぐだぐだ。
下の姉も「おいらもー。そして今日は泊まっていくよ」と…。なぜ?
旦那が仕事で遅い&翌日の朝も早くて、サッカーも観んといかんし「泊まって来ていいよ」と言われたらしい。
…旦那ぁ、嫁をおいらに押しつけるなよぉ(;´д`)

ww

ぐだぐだする前に、いつもみんなが見かけるという“カモさん”がいるかどうかを見に外へ。


いたぁーーーーーっ(゜∀゜)!!!!!
画像 838.jpg

随分前から「見た、見た」と聞きつつ自分では見たことのなかった近所のカモさん。
いや、カモさん自体は見たことあるんですよ(・ω・)
ただこれが我が家のすぐ外にある、なんて言うんだろ?どぶ川?ってほど汚くないけど・・(・ω・;)(;・ω・)エット・・
…まあそんなとこに来てるんですよっ、昼過ぎ頃から夕方頃までの間;

しょっちゅう来てるらしいから「あんなとこ、何か食べるもんあるのかなぁ?」なんて言ってるんだけどね??

食べるもんが、あるらしい(・ω・)。
画像 886.jpg

いつも仲良しつがいで遊びに来ているそうです(^ω^)

画像 863.jpg
画像 846.jpg

近くへ行ったら最初は橋の下へ逃げていったんだけど、そのうち「何もしないだろう」とわかってくれたらしくひょこひょこ二羽でおいらの正面の方へ、それからしきりに羽根のお手入れをされていました。

画像 857.jpg
画像 858.jpg
画像 865.jpg


なんか、鼻の上の方?痛そうなんですけど…(・ω・;)(;・ω・)
画像 866.jpg

そして、痛そうなところは痒いらしい。。。
画像 861.jpg

たまーにちょっと近寄ってきたり、“がぁ”とか言ってて可愛いのなんのって(*´ェ`*)
もちろん炎天下でカモ見てニヤつくような物好きなどおいらの他に誰一人いない…。
道路沿いにあるどぶ川にカメラ構えてじっとしているおいらは、相当怪しい人間だったと思います。
カモ焼けするっちゅーの。

しばらく眺めていて家に戻ると、一度様子を見に外へ出て来たらしいおかんから「いつまで眺めとんのっ?!」と呆れられ、日焼けしたかも・・と言うおいらに「タワケか。」と暴言を吐かれました。

日焼けしたカモ…。


たーのしかったよ~♪

そういえば、少し前からこちらに写真をアップしております。
といってもほとんどここでは既出のものばかりですが、少しづつ出していないものも混ざっています(かな?)ので「見てやろう」という方はぜひ覗いてやってくださいな♪
ブログにアップするものより、ちょびっと画像がきれい(^ω^)
今回のカモさんの載せきれなかった分もアップしましたよー。
昨日寝ぼけながらアップしたから、同じ画像が何枚もアップされてるかもww





カモさんを見た後は、昼寝、昼寝。。。(-_-)zzz

帰っていくカモさん。
画像 879.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

カモさんは、海くんの掛かり付けの病院に行くとき、
手前の川で、よく見かけました。
近所の川にも、います…でも、子連れじゃないです。
チビちゃん連れだったら、ギャラリーも増えるカモですね。
野鳥は静かに見守るのが1番ですね。
by さめ宗家めぐ (2009-06-10 16:24) 

こざる。

>めぐさん
おー!結構見られていたんですねぇ、カモさん(^ω^)
おいらも、電車の駅の近くの川にいるのは見たことあったんですけど、こんなに近くにいるのを見たのは初めてで嬉しかったですねぇ~♪
このカモさんたちも“今は”子連れではなかったのですが、「ひょっとしてそのうち・・」なんて思いっきり期待をしちゃってますww
でも、本当の巣が多分遠くにあるから子連れでここまで来るのは難しいかな。。。(´・ω・`)ショボン
by こざる。 (2009-06-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。