SSブログ

すでに今晩も試合ですが。。。 [いろいろ。]

画像 815.jpg

6/6夜、W杯最終予選のTV観戦ー!!
視聴率もそこそこ良かったみたいだねー、ビックリ。
昼寝の甲斐もあって途中で寝ることもなく、中継が終わった後“スポ研”の楢崎選手特集(?)もしっかり見た(*´ェ`*)

岡崎選手、すごいねぇ~、結果出すねぇ~☆
そいから、中村俊輔選手も若い選手に対して変なバリアを張ることなく接している印象で、雰囲気の良さそうなチームになった感じ。
(移籍先がどうなるかわからないけど、Jで噂に出ているチームに決まると名古屋ホームでの対戦はすでに終わってるから残念でならんorz)


我が家の庭に来る、中村チュン輔さん。
画像 880.jpg

何かを物色中。
画像 893.jpg

常に口を開けています。「暑いーーーっ!」
画像 894.jpg

巷での注目はやっぱり岡崎選手や中村俊輔選手などなどだと思うけど、おいらにとってはやっぱり名古屋の選手!
この試合に関しても、楢崎選手です!!
もう、いうまでもないです。神です。文字通り“守護神”です。
特にグラサポにとっては主役でしたよね!本当ーーーーーっに誇りです。

ただ一つ残念なのは、もう一人の名古屋の選手、玉田選手が出られなかったこと。
怪我のタイミングも悪かったね。。。
けどこれはたまたまこの試合、出られなかった試合で出場が決まったというだけのこと。
それまでの予選を戦い続けて来たんだから、何も気落ちするようなことじゃないよね。
プロだからショックが無いわけないだろうけど…。
本戦はこれからなんだから、それまで継続して選ばれるよう、残れるようにしていくことが重要。
まだまだ腐るような選手じゃない、チームでも期待していますよ!



名古屋の方はといえば長いオフも明けて月曜からまたトレーニング再開、昨日から古川キャンプです。
なんだかポスト役?なのかアジア枠でオーストラリアの長身FWを獲るとか獲らんとかの噂も出ている模様。。。
じゃあなんでヨンセン選手を切ったかなぁ。。。(;-_-)
年齢だけの問題?今いるFWの立場は?
プロだからそういう状況の中でも切磋琢磨して自分のポジションを勝ち取っていかなきゃいけないのだろうけど、今いる選手を尊重することも必要じゃないかい?
ここ最近の補強(?!)はなんだか期待薄です…。
名古屋に来た頃のヨンセン選手のように、すぐにフィットする選手なんてなかなかいないよなぁ。

そういえばヨンセン選手は先日のナビスコ、警告2枚で退場だった><
なんてこった…orz
けど、清水さんの順位次第(一位通過なら?)では名古屋と当たる可能性があるようですね!
わくわく♪
清水相手だと勝つのは難しいけど、一位通過して欲しいなぁ~。
ヨンセン選手に会いたーーーいっ><
名古屋の吉田選手が先日名古屋で、ヨンセン選手や栃木の米山選手などなどとお食事をしたのだとか。
うらやましかぁ~(*´∀`)





あ~ぁ、豊スタでまたなんか代表戦やってくれんかなぁ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さめ宗家めぐ

我が家も夫婦で、先日の試合をTV観戦しました。
前半の早い段階で得点できて、よかったですね(^^)
その後もオフサイドだったけど、ネットをゆらすシーンに、
興奮してしまいました。

by さめ宗家めぐ (2009-06-10 16:26) 

こざる。

>めぐさん
あの時の試合は、勝ててW杯を決められて良かったですねぇ~☆
追加点を取れなかったのでハラハラしちゃいましたが><
しかも、おいらが応援してるのはGKの楢崎選手だから、夜中なのにぎゃーぎゃー言ってましたww

あの試合の審判が散々だったと言われてますけど、あのオフサイドの時も報道ステ○ションのサッカー解説の澤登さんが「嘘だろー!」って言ってました。
テレビだとよくわからないけど、実際には入っていたのかもしれないですね~(*`д´)コラッ!
by こざる。 (2009-06-11 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かも~ん。大所帯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。