SSブログ

お庭のお花。 [いろいろ。]

画像 706.jpg

せっかくカメラを買ったので、試しに今回は庭のお花も新しいカメラで撮ってみました。
(4/4にも改めて少し撮ったので、それも載っけます。)

おいら、このカメラ結構前から欲しがってて「いつか絶対買う」って言ってたんだけど、それを言い出した頃からおかんが「あんたがそれを買ったら、今の小さいカメラ(IXYのL4のこと)私がもらう」と前々から言われていた。
もちろんあげませんけど><
「勝手に使ってもらって構わんで、あげはしんよ(*`д´)」と何度も釘を刺しているのですが。。。
脱線しましたが、おかんに「何撮っとく?」と聞きながら庭をまわっていくつか撮りました(^ω^)

画像 709.jpg
画像 707.jpg
画像 705.jpg
画像 088.jpg
画像 085.jpg
画像 087.jpg
画像 086.jpg
画像 084.jpg
画像 704.jpg

他にもぽちぽちいろいろ咲いてるんだけど、でもまだまだだー。
っていっても今は春のお花が賑やかなんだけどね。
夏ごろはもっと派手になりそうです。
てか、最近自給自足コーナーのねぎが食卓にのぼるようになった。

我が家、八百屋さんなんですけどねww

そうそう、またやっぱり“シジュウカラ”らしき鳥さんが何羽か遊びに来てるー!
けど警戒心が強くて家の中から撮ろうとしても逃げちゃうから撮れない。。。
いつか必ず!!





捕まえるんじゃないよ(・ω・)。
お次は一号さん。


お花ではないけど(*´艸`)
画像 708.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さめ宗家めぐ

おおー!おニューカメラ良いですね!
お庭の植物たちも、見事に春を表現してくれていますねー。
やっぱりいいな~花咲くお庭があるってヽ(≧∀≦)ノ
野鳥の撮影って難しいですよね~;
シジュウカラさん達、撮れるといいですね~。
by さめ宗家めぐ (2009-04-08 12:23) 

こざる。

>めぐさん
EOS Kissx2が欲しくて、とうとう買っちゃったんですよ~!腕の悪いおいらが撮ろうが、それなりに写ってくれるので嬉しいですww
我が家は田舎だし古くからある家なので、庭は無駄にあるだけなんですよ(^ω^;)(;^ω^)でもおかんが園芸が好きでねー、常に何かが植わっていて冬は色が少なくて寂しいですが春頃からはとってもカラフルになります☆

野鳥の撮影、そうなんですよー(;´д`)
メジロは結構人に慣れたのか、平気で来てたから撮れたんですけどねー。
近くの川で“カワセミ”の写真を撮るのを狙ってるって人もいるんですけど、おいらはとりあえず我が家のシジュウカラを撮れるように頑張って、いつかカワセミ撮りの人にも対抗してやりたいと思います!www

by こざる。 (2009-04-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。